セレブスタイル

初めての方へ
無料ガイダンス申し込み
お問い合わせ・資料請求
info@celebstye.co.jp
TOP / イベント・レポート   

◆2009/7/26 難しいフレンチテーブルマナーレッスンレポート

tab3.JPG
tab5.JPG
tab6.JPG

TVや雑誌でおなじみの住友先生によるテーブルマナーレッスンに潜入。

今回たくさん集まった難しいフレンチのテーブルマナーではお店の支配人と代表住友が打合せをし、特別にセレブスタイルのためだけの企画、メニューで お料理をつくってくださったことです。

パイ包みのスープやフィンガーボウルをつかう時のマナー、デザートには食べるのに迷ってしまうような飴細工のデザートなど見た目、味、センスともに本当にすばらしいお店でマナーレッスンのしがいがありました。

9月にもまたテーブルマナーレッスンを開催しますので是非皆様ふるってご参加ください。

【セレブスタイル事務局竹内】

◆広島出張へ行って参りました。

住友淑恵が一流のサービスについて講演!

                                             2009.7.25

2009年7月25日当サロン代表の住友淑恵が広島某銀行女性組合さまのご依頼で
講演をさせていただきました。
会場は女性100名の熱気にあふれていました。
一流のマナーとは?美しい立居振舞いや大人の女性にみえるための話し方
リッツカールトンの一流のサービスについてや毎日できる自分の磨き方、心の美学などを
トータルにお話しました。


mo1.JPG 広島は数回訪れていますが、何度来ても思うのは人々が温かいこと!
今回も県民の方ともお話させていただきましたが
皆親切でとても楽しい出張お仕事となりました。

mo2.JPG mo3.JPGmo4.JPGmo5.JPG

またこの日は広島カープのオールスター戦も。
普段以上に熱気があったようです♪

◆老舗ロイヤルファミリーも通うシェ松尾でのテーブルマナーレッスン

シェ松尾テーブルマナーレッスン

                                             2009.6.13
新緑まぶしい気持ちの良い季節になってまいりました。
渋谷区松涛にありますシェ松尾にてテーブルマナーレッスンを開催いたしました。

80年もの歴史のある英国スタイルの洋館に、26年芸術を生み出し続けているフランス料理の第一人者の松尾幸造氏の哲学を、セレブスタイル特別イベントとして企画いたしました。

mastuo1.JPGmastuo4.JPG
シャンパン2.jpg320x320_476685[1].jpg320x320_970733[1].jpg
mastuo3.JPGmastuo2.JPG

生徒さんは東京、神奈川、埼玉以外にも長野からも参加してくださいました。
食事の仕方は自己流がほとんどだと思いますがほんの少しプロからのきちんとした正統マナーを学ぶだけで堂々と振舞え、そこからオーラや品も出てくるのだと思います。
マナーや品格は一生ものです!
どうぞマナーをアイテムに人生を豊かに幸せに送っていただきたいと思っております。

◆ベネッセOL向け通信「ハピコレ!」マナー本を監修しています。

ベネッセコーポレーションから販売中人気お稽古通信「ハピコレ!」マナー監修

                                                 2009.6.2
現在、CMでもおなじみの人気通信講座「ハピコレ!」のマナー部分(大人の家庭科第6号)を代表住友淑恵が総合監修&出演しております。
大人の家庭科では、洗濯、お料理などのコツを各界専門の先生がおしえてくれ自分を磨いていけるという内容。住友はその第6号冠婚葬祭・お付き合いなど大人のマナーの部分を監修しております。

cafe1.JPG cafe2.JPG

自ら出演し、モデルさんにレッスンをする形式で美しい立居振舞いやお付き合いのマナーなど人生のお付き合い、マナーで大切となる部分をレクチャーしております。
マナーとは目に見えませんがパッとオーラのある忘れられない「また会いたいと思われる人」になること!その心、気持ちをお相手にカタチとして表現していく内面をおしゃれしていく技術です。
ぜひマナーでみなさんの人生を豊かにするお手伝いができれば幸せです♪

◆新宿マルイにてレッスンを行いました!

新宿マルイ本館OPEN記念!エレガンスマナーレッスン

                                              2009.5.31
6月に新しくリニューアルされました新宿マルイ本館にてエレガンスマナーレッスンほかウォーキングや骨盤ストレッチなど自分磨きレッスンを現在、継続的に開催しております。

またサロンとは違って、生徒様の顔ぶれも違い、内容もかえて講義に好評をいただきました♪
当日は代表住友の第2子誕生初のレッスンもあり情報を知った生徒さんより素敵なお花のプレゼントもありました!お心遣いをありがとうございました!


有楽町マルイ、新宿マルイでは今後も当スクールの体験レッスンとしてさまざまなレッスンをしていく予定でございます。お楽しみに♪
※なお、毎月15日に次の月のレッスン予定をWEB、パンフレットにより掲載、予約スタートしております。


♪小東先生の骨盤ストレッチ&ウォーキング
毎回、リピーターが多く確実に身体が変わった!と好評。骨盤を刺激し痩せる美しくなるストレッチ法や心の持ち方をレッスンしています。
maru1.JPG


♪現役のアナウンサーから学ぶ美しい話し方
現在もTBSで活躍するアナウンサーからどうすれば好感をもたれるか?などを教えてもらいます。
男性も参加。皆でお気に入りの本1冊を用意し声に出します。本占いも!
maru2.JPG


♪実践で学ぶエレガンスマナー&和のおもてなしと和小物づくり
セレブスタイル代表住友のレッスン。エレガンスなしぐさだけでなく、人とのおつきあいに大切なおもてなしの心得やお心遣いにつかえる和小物の手作り方法をレッスンしました!
maru3.JPG


☆現在、有楽町マルイ&新宿マルイ本館でも継続的にレッスンを行っております。

◆フジTVめちゃイケの収録!マナー監修

フジテレビ湾岸スタジオにて「めちゃイケ」の撮影をしました

                                             2009.5.20
現在放送中のフジTV「めちゃイケ」(ナインティナインほか)の大人の常識マナーコーナーを担当・
監修しております。
TVの出来上がりはキレイにまとまり一瞬だと思われがちですが、なんと裏側は集中力のいる現場。
本日も13時入りで⇒21時おわりです!
mecha1.JPG
私が好感を持っているナインティナインの岡村隆史さんと番組ディレクターと私で毎回打合せをします。

私はマナーの監修ですが番組なので若干演出が入りマナーを超えておもしろくする発想はマナーのプロから観ても「さすがっ!」(笑)と思わせられることばかり!
おもしろさは番組を観てのお楽しみです!

title[2].gif calender_20090425[1].jpg

さすが、10年以上続いている老舗ゴールデン番組だけあります。

さあ、前回の「焼香のマナー5アクション」に続き、今回は何のテーマでしょうか?
そして、めちゃイケ・メンバーたちのデキのほどは、いかに??

スタッフが一生懸命につくっている作品ともいえる番組!!
ぜひぜひ観ていただけたら嬉しく存じます!
おたのしみに☆
mechaike.JPG


◆ウエスティンホテル東京にて和食マナートークイベント

シティリビングイベント「ウエスティンホテルで学ぶ和食のマナー」講演

秋・和食のおいしい季節がやってきました!2008年9月10日水)
今回、一流料理で有名なウエスティンホテル東京の「舞」にて日本料理のマナーをレクチャーさせていただきました。料理長の斉藤雅彦さんよりこの日だけの特別メニューでフルコースを用意。
会場には秋を感じさせる鈴虫の泣き声、また浴衣での生徒さんの参加など華やかなお食事会になりました。

ウェスティン 005.jpgウェスティン 006.jpgウェスティン 014.jpgウェスティン 027.jpgウェスティン 036.jpgウェスティン 037.jpgウェスティン 041.jpg

住友淑恵のマナーはこの日のお料理に合わせて、懐石料理のいただき方をレクチャー。お椀とお箸の扱い方や「いただきます」の意味、和食をいただく極意など短い時間でしたがマナーを楽しんでいただけました。お食事でも登場した懐紙。フルコース、淑女グッズでもある懐紙は美しく食事をいただく際にも私たちの身を助けてくれる必須アイテムになりましたね♪
このシティイベントに参加していただいた方にはマナーコース受講の特典もありますので、興味を持った方はぜひ神谷町サロンにも遊びに来てくださいね。

シティスタッフの方、ウエスティンホテル関係、みなさまどうもありがとうございました!

☆ウエスティンホテル東京「舞」 03-5423-7781

◆鎌倉商工会議所にて講演いたしました!

ホスピタリティ講座で住友淑恵がマナーとおもてなしで講演!

2008年6月27日(金)鎌倉の商工会議所にてマナーについて講演いたしました。
当日は今までも1番のたくさんの方にお集まりいただき、鎌倉の発展とブランディングにも役立つ内容を盛りこみ楽しく講演させていただきました。
途中、住友が出演しましたTV番組の話や映像などもあり
会場は終始笑いあふれる90分になりました。

DSC00859.JPGDSC00872.JPGDSC00878.JPG

住友自身、昔から鎌倉には足を運び大好きな街であることから、今回このような機会をいただき
本当に光栄に思っておるようです。
これからも日本を代表する土地として品格、ホスピタリティあふれる人と街づくりを期待しています。

DSC00881.JPG
当日は会頭にもお越しいただいたので大変緊張いたしましたが最後は一緒に写真もとって下さり大変よい出会いもいただきました。ありがとうございました。

☆鎌倉ホスピタリティ http://www.omotenashi-kamakura.com/

☆鎌倉商工会議所 http://www.kamakura-cci.or.jp/

◆花王8×4のトークショーへ出演しました!

花王8×4のプロモーションイベント

0420PG 102_ss.jpg 84[1].jpg

2008年4月、タレントの西山マキさんと一緒に花王8×4のトークショーへ出演しました!
夏になると外見のオシャレはもちろんにおいや雰囲気も気遣いは大切ですがそんなおしゃれな話や西山さんの私生活の話?や私からの美しくみえるマナーなどレクチャーさせていただきました。
銀座に集まった素敵な女性たちはあふれるくらいのたくさんの方に参加いただきました!

http://www.kao.co.jp/8x4/kirei/

8×4キレイのWEBサイトでは私が監修しました「スキナシ、キレイ?」のチェッククイズもできるのでぜひぜひサイトをご覧くださいね♪

ジュエリー宝石のマナーを学びました!

ジュエリー宝石のマナー ~一流のレディになるために~

matsushita_02.jpg 20080419171917.jpg

宝石と聞くと目を輝かせる女性も少なくないと思う。しかしなかなか本物の宝石、一流のジュエリーマナーや知識を身につける機会も少ないだろう。多忙な合間をぬって私たちのために今回、ジュエリーについての特別な時間を下さったのはプロのジュエリーデザイナー松下先生。
内容は、
◇ダイヤモンド、パール(真珠)中心とした宝石の知識、マナー
1)ジュエリー上級者を目指す
・ファッションとのコーディネート
・点ではなく線で揃える時のポイント
2)今年らしいジュエリーと、コーディネート
・流行のカラーやアイテム
・コーディネートのポイント
3)お手持ちのジュエリーの活用方法(実践編)
・個別アドバイス等
と、3回にわけて実際の本物ジュエリーを手にとりながらの具体的なレッスンに大満足でした!

◆主催:神谷町サロン 03-3437-6222
◆申込:info@celebstyle.co.jp

ミシュラン1つ星で洋食のマナー開催

ミシュラン1つ星で洋食のマナー開催。2月9日(土)

人気沸騰ミシュランにも掲載されたブノアの眺めのいい半個室で
セレブスタイル住友淑恵のフレンチのテーブルマナー開催致しました。

about_01.jpg BENOIT_02.jpg BENOIT_03.jpg

◇メニュー内容◇
・鴨のドディーヌ ジュレ添え
・アサリのクリームスープ ランドル風味
・牛ホホ肉ドーブのキャベツ包み 大根マティニョン
・マロンと胡桃 ウイスキーのクレームグラッセ 

◇レッスン内容◇
  食事の作法、ドレスコードにつていて、お招きされたら、エスコートの仕方など

2008.02.09_table01.jpg 2008.02.09_table02.jpg 2008.02.09_table03.jpg 2008.02.09_table04.jpg

最後にサブマネージャーのニコラベレと住友の2ショーット!

2008.02.09_table05.jpg

「テーブルウェアー・フェスティバル2008」に出演!

住友淑恵!テーブルウエア展にてテーブルマナー講演

tebie_wear_01.jpg tebie_wear_02.jpg

2008年2月4日(月)16:00~「住友淑恵のテーブルマナー講座」東京ドームにて開催しました。
みてください!大勢の方々が来てくださっていました。
また、おこしいただいた生徒さんありがとうございました♪

tebie_wear_03.jpg tebie_wear_04.jpg

アシスタントとして、マナープロ卒業生の野田さんも出演してくださいました。

『オトナの資格』(日本テレビ系)毎週土曜日17:30~放送中!

代表・住友淑恵がTVにレギュラー出演中!

otona_04.jpg

毎週土曜日17:30~放送中の「オトナの資格」に
セレブスタイル代表・住友淑恵が出演中!

MCは大竹さん(さまぁ~ず)&名倉さん(ネプチューン)の
いまだかつてない組み合わせ!

毎回、タレントさんがテーマにそって
色々なトラブルに遭遇し。

その時、どんな対応をとったかで「オトナな態度」が
出来ているか。また、その時のゲストとともに
「どうするべきか?」を評議員を交えて考える番組。

日常にありそうなシュチエーションが多いので、
観ると勉強になること間違いなし!

みなさんどうぞ、毎週楽しみの観てくださいね♪


otona_03.jpg otona_02.jpg

日本テレビ麹町局内メークルームにて住友メイク中です。

otona_01.jpg

この日のオトナ評議員の先生方とパチリ!

ミシュラン2つ星の老舗鮨やで鮨マナー

銀座老舗の「鮨マナー」を学ぶ

新年年明けのマナーは鮨マナーからでした。
銀座の老舗「かねさか」にて鮨と懐石料理のマナーを学ぶ会。和の心得も学びました。

20080119145003.jpg 20080119144902.jpg 20080119144746.jpg

かねさかはミシュランで2つ星をとりました。今日は生徒さんと一緒に大将には鮨を1貫ずつ握ってもらえる贅沢な時間でした。カウンターはすばらしいですね。日本文化そのもの。カウンターはそのすべてをお客様にさらけ出しているのだから私達はその職人の心意気を受止めることこそがゲストのマナーというものです。おいしい気持ちをすぐに伝えて、隣と話をしていても目線は板前の手に注目するなどは鮨やではぜひスマートにこなしたいマナーです。

(写真右)板前の岩さんと!
鮨やがとっておきを出したくなる客になるための道はいろいろなところにあります。
信頼できる大切な人をおもてなしできる行き着けの店を持ちたいものですね♪

ホテルスウィートルームでレッスンしました♪

20071223002727.jpg20071223002811.jpg20071223002624.jpg

ここはどこでしょう~?
今日のレッスンは都内シティホテルのスウィートで行いました!
普段とまた雰囲気違って楽しいです。
CATTIERのシャンパーニュを頂きました。
ブランドブランとロゼ同じメゾン特徴がはっきりわかっておもしろかったです。
それより何より夜景をバックにロマンティックでした~
参加して下さった生徒さんもありがとうございます。

ほかの方も1月のスウィートルームレッスンは1月13日(日) に予定しています。
またホテルも別のところを予定しています。ご予約お待ちしております♪
シャンパーニュすっかりおなじみ鴨田先生。
丁寧な優しい口調でわかりやすく教えてくれるのが好評。フランスで暮らしていたこともあって
フランス文化まで学べちゃう ワインやシャンパンの知識も豊富で楽しいです


☆おすすめスウィートルーム⇒ http://www.celebstyle.co.jp/cstyle3/archives/cat59/index.html#000860

住友淑恵のおもてなし講座

前回、今回と「おもてなし講座」ということでテーブルコーディネートの実例、
また実際に住友の手作りのランチコースを召し上がっていただき
秋と冬のおもてなしを提案させていただきました。

KC380096.jpg

前回のレッスンではパリでもトレンドの黒シルバー系のモダンテーブル。
そして今回は女性らしくパープルをアクセントにしたゴールド系テーブルを
提案。お料理はサーモンやクリスマスにおすすめのビジソワーズのスープなど
簡単でも華やかに魅せるお料理を提案させていただきました。

20071105220514.jpg20071105220655.jpg20071105220819.jpg

KC380089.jpgテーブルコーディネートというと、私自身、昔は張切って高額な食器やグッズも
たくさん揃えましたが、本当に大切なことは「愛情」そして「アイデア」です☆
ほんの少しの工夫と愛情で「おもてなし美人」は簡単に作れます。

今回、使用したフラワーやグッズもいろいろなシーンに使い回しができるものばかり!

ベージュのクロスやナプキンはおすすめですよ!


不定期ですが、アイデア料理も含め今後も開催していきます。
次回はバレンタインの時期を予定しています。
どうぞお楽しみに♪

※ちなみに2月4日から東京ドームでテーブルコーディネート展が開催されますが、
 私はその中での特設ステージにて「テーブルマナー」をレクチャーいたします。
 また、詳しく決まりましたらお知らせします。

★東京ドーム講演でした!レポート報告★

東京ドームは、とてもすばらしく大きかったです!!

10037291077.jpg

今日は東京ドームを貸し切って行われた 日経就職フォーラム (http://www.jobforum.jp/2009/womans/detail.php?forum_id=24


しかも女子大生1万人以上集まるウーマンズフォーラムで、講演をさせていただきました!
AM10時スタートからすごい 人、人、人!!!
住友の講演トークショーは11時~だったのですが

10037290425.jpg 10037290474.jpg

そのころには住友のステージには600名以上(会場入りきらず立ち見も出ました)!の女子が
集まってくださっていて驚きでした! そして、とても気持ちのよいステージになりました。

無題.bmp 無題4.bmp

ニッポン放送アナウンサーの小口絵理子さんも協力してくださり
就職とマナーの講演。具体的なアドバイスをした後は、全員でのマナークイズ!
スクリーンに問題を映し出し、(私の中ではウルトラクイズ(笑)のようなイメージで(笑)・・・
いろいろなマナーについて知っていただけたかな、と思います。

10037290936_s.jpg 10037291034_s.jpg

また、セレブスタイルはラッキー☆なことにブースも出展することができ、
就職アドバイスとマナーというテーマで、
講演のあとは、4回もミニレッスンをさせていただきました。

ブースを越えて入りきらないくらいのたくさんの方に来ていただき本当に感激しました。
みなさま、ありがとうございました。

10037291034.jpg

今回、参加させてもらってやはり「女性」を中心にしたイベントだけあり
「キレイ」や「マナー」はとても人気がある、ということ再認識しました。

就職活動でも、これからOLさんになって働くことになっても、絶対に「女」にはかわりないですものね。

女性を磨きながらキャリアアップもしたいし、幸せにもなりたい♪
そんな、皆さんの気持ちに共感でき、ブースでの講演も ついつい熱が入ってしまいました。(≡^∇^≡)
本当に応援していますよ!

私も学生のころから自分に自信をつけようとはじめた数々のお稽古事や自分磨き。
自分が楽しいと思ったことを今度は周りの人へ広めるようになってこの活動は10年になります。
けれど、昨日のイベントでまた再確認しましたね。
やはり「自分を磨くこと」は楽しいと。

私のマナーを通してのテーマも「働きながら、自分を磨く」ということです。
仕事もプライベートも通して女もチャームアップさせていけたら素敵ですよね。
多くの女性に輝いてほしいです。

有楽町マルイにてレッスンをしています

有楽町マルイとコラボレート!自分磨きレッスン開催

20071108194350.jpg 有楽町マルイのオープンとともに8Fイベントスペースにてセレブスタイルの人気レッスンがマルイ店でも受けられるようになりました。講座は人気のマナーからウォーキングやメイクまで幅広く、OLさんが帰りに寄れたりまた土日に男女でも参加できるよう工夫しております。

レッスン開催の予定やお申込は直接、有楽町マルイインフォメーションまで。
http://www.0101.co.jp/yurakucho/leaf/event.html

20071121 _193046sp_s.jpg20071121 _193028sp_s.jpg20071121 _193209sp_s.jpg

生徒さんは各回、教室いっぱいの定員を超えて参加してくださり、
教室は緑いっぱいガラス張りの素敵なサロン形式で、気持ちよくレッスンができました!


三井ホーム株式会社でのおもてなしレッスン

三井ホーム(株)の2会場のすばらしい一戸建ておうちにて
住友淑恵のテーブルコーディネート&おもてなしフラワー講座を開催しました。

2軒ともすばらしい人気の建物!
素敵な空間でホームパーティーを開くコツやおもてなしのマナー、レシピを紹介したりお店情報なども
ご紹介し、お客様に大変喜んでいただける機会になりました。

20071109152218.jpg20071109152356.jpg20071109152426.jpg20071109152626.jpg20071109152546.jpg

<< レッスンの内容 >>
・テーブルコーディネートの基礎知識
・色の配色、カラーのポイント
・ホームパーティーのマナーとホストホステスの役割
・おもてなしのマナー
・パーティーのおしゃれレシピのご紹介
・最新おしゃれなお店情報
・お持ち帰りクリスマスアートフラワーオブジェ作り

☆三井ホーム株式会社ショールームにて http://www.mitsuihome.co.jp/

セレブスタイル八重洲クラブにてレッスン

八重洲が今、注目されています。大丸OPENや八重洲地下街のリニューアルオープンにともない
今回、セレブスタイルでの人気3レッスンを八重洲クラブにてレッスンを行いました!

20071107 _190033tone_b_400.jpg 20071107 _191045tone_b_400.jpg 20071107 _201154tone_b_400.jpg 20071107 _201754tone_b_400.jpg 1日目は代表住友淑恵のテーブルコーディネートとおもてなしの
レッスン。今年のトレンド黒やシルバーなどモダン系でかっこよくアレンジし、最後はクリスマスに
お部屋に飾れるアートの資材をつかったアレンジメントもお持ち帰りいただきました!

盛りだくさんの講座に生徒だんも大満足♪最後は住友を囲み記念撮影もしました!
20071107 _201446tone_b_400.jpg
2日はセレブスタイルでも人気のシャンパーニュレッスン。
初心者でも楽しく自信を持ってレストランでオーダーできるマナーなどもレッスンしました。

3日は、現役のモデル伊藤芳則講師から学ぶ美しい歩き方と写真の撮られ方。
実際に講師といっしょに写真撮影。本物のプロモデルを前に、みなさん大満足でした!


今回は八重洲地下街さまのご好意により、大変よい機会をいただきました。
ぜひ、女性の自分磨きの場を今後も増やしていきたいと思っております♪

2007年11月7日(水)テーブルコーディネート&おもてなしレッスン(フラワーお土産付)
2007年11月8日(木)クリスマス・シャンパーニュ(お食事&シャンパーニュ3種付)
2007年11月9日(金)美しい歩き方・写真の撮られ方モデルに学ぶウォーキング(写真付)

主催:八重洲地下街、シティリビング
協力:セレブスタイル

セレブスタイル初!中華のテーブルマナー

セレブスタイル初!中華料理テーブルマナー

99095090_T.jpg20221908_T.jpgaroom_img2.jpg

■日程:2007年11月3日(土) 11:30~13:30(延長可能性あり)
■内容:中華料理のマナー全般、会話のマナー、美しい振舞い、お会計他。
■会場:赤坂離宮 赤坂本店(中華老舗の名店です)03-5570-9323

日本へ中華料理がはじまった老舗でもある「赤坂離宮本店」。
元は、周富徳氏のお店で今年で11年。 店内は文化感じる置物

中国料理(広東料理)
コースの内容は小菜⇒大菜⇒湯⇒麺・飯⇒点心
セレブスタイル達限定メニュー。

10036065954_s.jpg10036065909_s.jpg10036065942_s.jpg

今回は本店の藤田マネージャーが、セレブスタイルのマナー作法レッスン用に
すばらしいご手配とメニューを考えて下さいました。

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。

◆住友淑恵の激変ビジネスマナーUP◆

10月8日(月)祝日

『代表住友がおしえる激変ビジネスマナーテクニック』

11500457_T.jpg02000971_T.jpg

1日集中ビジネスマナー研修に遠方からいらしてくださった方もいらっしゃいました。
1日で基本のマナーからビジネスシーンでのマナーまで
営業職の方は営業成績UPの方法、事務職でも楽しくなる仕事術などとても盛りだくさんな内容。

10:00~11:30 ビジネスマナー①
11:30~12:30 昼食(ランチ付)
12:30~14:00 ビジネスマナー②
14:15~15:45 ビジネスマナー③

【内容】
・あなたの第一印象を激変させるテクニック
・「自分」の印象を確実に相手に残すコツ
・覚えてもらう名刺交換と紹介術
・成功する営業術とテレアポ
・ラポール(初対面の相手の心を開く会話)
・クロージング(必ずイエスと言わせるトーク)
・自分を磨く心の美学

※特に今回は強気の営業で必ず仕事の成績が伸びる、
  あなたが変わる激変テクニックを伝授しました。

実際の技法を使っての交渉術のレッスンはみなさん
楽しそうに、行っておりました。

10月7日(日)※男女参加レッスンセレブオム&セレブチケットで受講可能

◆注目イベント マネー講座◆ 13:00~14:30(広尾)

『給与明細書からわかるお金のこと』

マネーセミナーに一度も参加したことがない。
お金や税金のことにまったく知識がなく何からはじめればよいかわからない。
でも大切な知識で、学びたいと思っている。
そんな皆さんへの講座です。

給与明細の読み方を勉強することは、税金や社会保険の仕組み、
あなたの主な収入となる手取金額の理解につながります。
理解してはじめて計画・実行が可能となるのです。
img_book_01.jpg

まずはお金に関する知識を増やしていきましょう。
所得税の計算の基準となる日、社会保険の計算の基準となる日、
住民税の計算の基準となる日が違うことをご存知ですか?
結婚のタイミング、退職のタイミング、残業のタイミングが
税金や社会保険の金額に影響します。
雇用形態、契約形態の違いによる影響もご紹介します。

当日は実際に給与計算演習を通じて資産防衛の一つを学びます。

◇費用:3,150円(会員)、6,300円(一般)※チケット使用不可
◇10月20日(土)14時~も開催します。
◇別途:1,680円(テキスト代「幸せへのマネーバイブル」)持っていない人
◇定員:6名(※定員になり次第締め切り)
◇講師:森田 貴子 株式会社ウィル・シャイン代表取締役。
     ユナイテッド・パートナーズ会計事務所、パートナー。

10月5日(金)カクテル『様々なビールの世界』

こんばんは☆

セレブスタイル石井です!


イケメン市川先生のビヤーレッスン!

ビールってこんなに種類があったんですね!

071005_2030~0001.jpg


日本の地ビールやチョコレートbeer、CHERRYのbeerもありました~☆

この日は体験の生徒さんも参加して終始楽しそうなレッスンでした。

071005_1956~0001.jpg


私も一口CHERRYbeerを戴き!あっ美味いo(^▽^)o

ちょっとだけ、beerを好きになった石井でした!

◆特別イベント マナー教室初!のおしゃれゴルフマナー教室◆ 16:00~17:30(広尾)

『第3回 「ゴルフPLAY」・ルール・エチケットマナー、プレー中のスムースな立ち振る舞い習得編』

goruhu_02.JPG IMG_01.JPG leftEva[1].jpg

sbsl06_nautical0507[1].jpg

≪定員≫8名(最低開講人数4名)

≪費用≫¥7,350(1回単発)になります。※すべて現金支払いです。

<<講師>>十代田一男氏(超セレブゴルフクラブ経営)
      普段は大手社長や著名人にプロゴルフを教える腕前。
      セレブスタイルではおしゃれにたしなむゴルフ術を伝授くださいます。

≪会場≫セレブスタイル広尾教室

今、セレブにもおしゃれスポーツで人気のゴルフ!
男性も女性もはまっている人も多いのでは?!
今回、とってもよいご縁があって、超セレブなプロ先生が
セレブスタイルのレッスンのためだけに、レクチャーしてくれることになりました。
内容は初心者でも大丈夫。
ゴルフのルールからマナー、エチケット、準備、心がけ、立振舞い、
ビジネスシーンでの接待、趣味でコースに出てプレーをするときまで!
ほんの少しの振舞いやマナーを知るだけで堂々とプレイできるものでしょう。
セレブに人気の小物や、おしゃれアイテムも実際にご紹介しますヨ☆
興味のある方、連絡くださいね。

◆コミュニケーション(元田)◆ 18:00~19:30(広尾)

『人に好かれる話し方(まとめ)』

「聴く」「伝える」の講義や実践を体験してくれた生徒さんにはぜひ継続していただきたい
続きものの第3目の話し方コミュニケーション講座。
上手に聴く・話すということの総合レッスンです。
好感を持たれる話し方のコツをつかんで、
1人1人のコミュニケーション力UPを図るまとめのレッスンです!
◇費用:3,150円(会員)、6,300円(一般)※チケット使用不可

◆和のお稽古【和食編】◆New02.gif 

和のお稽古【和食のマナー・和のマナー・和室での振舞いつき】 和食編(懐石コースお料理&お酌のマナー付)※満員御礼!

10031912920_s.jpg10031912934_s.jpg10031913213_s.jpg

大正時代からの由緒ある料亭、赴きもちがいますよね!

≪本日のメニュー≫
先付→お椀→お造り→焼き物→煮物→お食事→デザート(水菓子)

■内容:和室での振舞い、座礼、お辞儀、座布団の扱い、おしぼりマナー、
     お酒・ビールのお酌の仕方、懐石コースの食事の作法、懐紙の扱い
     お椀とお箸の扱い、接待のマナー、会話、お会計他。
■会場:芝浦の老舗料亭(大正時代からの料亭)
■定員:15名
■持ち物:筆記用具、ミニバッグ、ひざにかける大判ハンカチ、
■服装:料亭に行く服装(※男性はジャケット、靴下・ストッキング着用)

≪住友先生からのコメント≫

何よりも大切なことは、食を楽しむということ。
そしておいしくいただくということは、
料理人の心意気を給仕する人から受け止める
ということです。

ひと椀ひと椀に表された繊細な味、
吟味された旬の食材に四季の演出、
そして磨き上げられた伝統の技・・・。

和食のもてなしは
世界に誇れる日本文化のひとつなのです!

※希望も多かったので次回は中華料理、鮨マナー企画したいと思います!


※9月22日(土)満員御礼!次回開催をお待ちください。

◆お洒落な大人のBARマナー(最終回)◆

9月1日(土)『季節のフルーツを使ったカクテル』(広尾教室)

ringo_01.jpgkyoho-01.jpgkakuteru_02.jpg

6月から毎月第一土曜日に行われてきた大人のBARマナーコース!
フレッシュフルーツのカクテル(季節のフルーツを使って)の回で幕を閉じました。

≪レッスンの特典≫
☆毎回おしゃれカクテル付。
☆実際にお酒を飲んで、交流できるレッスンスタイル。
☆都内のオススメBAR情報も。
070901_1907~0001.jpg

≪レッスンを終えた生徒さんの感想≫
☆これからはもっとBARに行って見ようと思いました。
☆今まで知らなかった知識が得られて良かった。
☆またこのような機会があったら受講したいです。
☆リキュールの種類や、自分のお酒の好みを知ることができた。

≪今回講師を務めてくださった市川先生から≫
みなさんとレッスンを通して出会うことができ、
僕自身もとても刺激になり、勉強になりました。
これからも、みなさんとお酒の距離が
程よく近づくお手伝いができればと思います。


◆特別企画 フルーツカッティング◆

8月28日(火)『フルーツカッティングでおもてなしデコレーション』

hirano-sensei.jpg

特別講師にフルーツアーティストとして活躍中の
平野泰三先生をお迎えしてのカッティングレッスン第2弾!
 
テーブルを華やかに彩るフルーツの盛り合わせに
自分たちで挑戦です!
基本のフルーツの切り方、扱い方、選び方と
何種類かのフルーツの華やかな切り方を実践で行いました。
ホームパーティーや記念日で大活躍間違いなしです☆

◇特別講師◇平野泰三先生 

fruit1.jpg fruit2.jpg fruit3.jpg fruit4.jpg fruit5.jpg

◆特別マナーイベント 第2回◆

8月26日(日)『人に好かれる話し方~伝える~』

毎回大好評の「話し方でも伝える」というレッスン。

≪カリキュラムの内容≫
●会話・コミュニケーションが成功するための心構え
●ビジネス、恋愛、友人関係、トラブル・・シーン別での「実践」話し方トレーニング
●「目は口ほどにものを言う」体得レッスン
●「ありがとう」をうまく伝える工夫

≪生徒さんの感想≫
☆伝え方にもポイントがあると知ることができた。
☆話し方を工夫することで相手からの印象を良くすることができると学べた。
☆今まで気づかなかった自分の癖も知ることができた。
☆有意義な時間をすごせました、是非実践したいです。

◇特別講師:元田智博(TOMOHIRO MOTODA )
パーソナルブランディング・プロデューサー

≪次回開催予定≫
『人に好かれる話し方~まとめ~』
■日時:9月23日(日)18:00~19:30(広尾)
■費用:3,150円(会員、チケット不可)、5,250(一般)

◆実践!コミュニケーションUPUPクラス◆

8月25日(土)『あなたは初デートに何を着ますか?』広尾教室

モデルマスター伊藤先生より、きちんとした「ドレスコード」について学びました。
社交の機会も多い季節。ホテルには?パーティーには?結婚式の場合は?平服って何?
男のおしゃれ、女のおしゃれだってモデルの伊藤先生だからこそのアドバイスだから信頼度◎
高感度抜群の演出法を伝授してくれました!
<内容>
・ドレスコードについて
・しぐさ&エスコート術
・コミュニケーションUP術
・今期流行トレンドエリアリサーチ ほか。

伊藤芳則.bmp デート.bmp

◆特別イベント お洒落な大人のマナーシリーズ~BAR編~

『BARマナー、知識のレッスン』

こんにちは、セレブスタイル石井です。
6月2日(土)から開催されている
全4回BARマナーレッスンをレポートします!

「BARにはあまり縁がなくて...」
「何をたのんだら良いのか、わからない...」etc
なんて方にはうってつけのレッスンです!

分からないからこそ、プロのバーテンダーに
いちから上手な楽しみかたを学ぶのです!

講師には都内の様々な形態の飲食店で
バーテンダー、バリスタ、マネージメント、メニュー開発などを
担当されている市川雅史先生におこし頂きました!

20070606171952.jpg

毎回、一人一人にお洒落なカクテルを目の前で作ってくれます!
こちらは、某生徒さんようのカクテル。
色がきれいに2層にわかれていますよね♪
こんなカクテルの作り方などもレクチャーしてくれます。

20070606172110.jpg

≪レッスンを受けた生徒さんの感想≫
★あまり知らなかったカクテルの知識が得られた。
★マドラーやカクテルピンは
 使い終わった後どうすればスマートか分かった。
★お洒落なバーを教えて頂いたので行ってみたい。
などなど、お声をいただきました。

毎回レッスンでは都内のおすすめBAR情報も教えてもらえます♪

興味をもった方は、ぜひご参加ください。
1レッスン10,000円で単発受講も可能にまりました!

≪次回開催≫毎月第一土曜日
7月7日②スピリッツ&リキュールについて
8月4日③自家製酒の造り方(市川先生オリジナル)
9月1日④季節のフルーツを使ったカクテル
      (実際に生徒さんにつくって頂きます)

レッスンの詳しい内容はこちらからどうぞ!


セレブオムのファッション課外レッスンレポート2

話題沸騰の『セレブオムレッスン』今回のレポートは

5月13日(日)のセレブオム“ファッション”の課外レッスンPART2です!

この日のレッスンスポットは流行の発信地“表参道”!

070513_1301~02.jpg

この日は『2007春メンズカジュアルトレンド店頭リサーチ』 がテーマ。

実際にショップに池田先生と一緒にショップに行ってきました!

素敵なお店でしたよ♪

070513_1304~01.jpg

この日は、女性の生徒さんも参加!以下のようなお声を頂きました。


『池田先生のお話に耳がダンボになるくらい聞いていましました。

ユーモアを交えたお話が、とってもおもしろくて、

そして先生の知識深さも素晴らしいなと思いました!

またぜひ参加したいなと思いました。

いつも素敵な体験をさせていただきまして、心から感謝しております。

ありがとうございました!』
 
 
 
また、池田先生のレッスンに毎回欠かさず出席くださる男性の生徒さんからも

以下のような感想を頂きました。

070513_1303~01.jpg

『本日の街頭レッスンも、とても充実した内容でした。

各店の扱っている商品の特徴や、お店ごとのお勧めの商品まで、

ファッション誌では絶対に得られないであろうと思われる

ポイントをたくさん教えていただき、とても貴重な体験でした。

普段行くお店での商品選びの視点も変わるんじゃないかと思います。』
 
 
 
流行のポイントを池田先生からしっかり学んで

ファッションから新しい自分を発見してみませんか?

ステキな男性になるためにも、

自分にあった流行のアイテムなどを知っておくことは

“デキル男の大切なポイント”ですよね!

池田先生の→詳細はこちら

セレブオムのレッスンスケジュールは→ こちら


ちょっと覗いてみたいなんて方のために、6300円でレッスンが体験できます!
是非ご参加ください。
お問合せは03-3444-8191セレブスタイル事務局まで。


◆リッツカールトン東京(東京ミッドタウン内)45F「フォーティーファイブ」にてテーブルマナーレッスン開催!

テーブルマナー フレンチ編(コース&シャンパン付)>

ritzlogo[1].gif ritz_top_pic_01[1].jpg

早くも登場しました!!
今年の3月にOPENしたばかりのミッドタウン♪
その中にある「ザ・リッツ・カールトン東京」
セレブに愛されるホテルとして有名です。

話題の最新レストランでのテーブルマナー開催しました。
平日昼間の開催にも関わらず、多くの方にご参加いただきました。
中にはお仕事を休んでお越しの方も・・とても嬉しいことです。

リッツ・カールトンは今年OPENのセレブ系ホテル。
書籍も多く出ているサービス一流を誇ります。
ぞの一流のサービスを受けながらのテーブルマナーレッスンは
終始ながやかに進み、生徒様どうしの交流にもなったようです。

RIMG0115.JPG

久しぶりにお越しいただいた方などにもお会いでき、
話の尽きない会となりました。

☆今後のテーブルマナーレッスンはこちら

◆紅茶ディプロマクラス レポート

紅茶のディプロマ初級クラスのレッスンレポートです。
ディプロマクラスは初級→中級→上級と進んでいくコースです。
カリキュラムに沿って講義と実践で行っていきます。

【講義風景】
まずは知識の部分。テキストをもとにメモをとる皆様。真剣です。
紅茶D①.jpg 紅茶D②.jpg 

【実践】
講師が実践で見せた後、一人一人実際に紅茶を入れていただきます。
紅茶D③.jpg 紅茶D④.jpg 

紅茶D⑤.jpg

【試飲・ティーパーティー】
味を覚えていただくために、必ず3,4種類お出しします。
飲み比べることによって味の違いを比較し、舌で覚えます。
最後は質問タイムを交えたティーパーティー紅茶とケーキで楽しくおしゃべりです。
紅茶D⑥.jpg

☆紅茶ディプロマコースはこちら

◆特別イベント カクテルパーティー レポート◆

5月6日(日)

◆特別イベント カクテルパーティー◆ 16:00~17:30
ゴールデンウィークのラストを飾るいい男・いい女の華やかなパーティーを開催しました。

p008_nihei_b1[1].jpg p008_nihei_c1[1].jpg
NIHEI

p014_yonji_b1[1].jpg p014_yonji_c1[1].jpg
YONGI

MEN'Sノンノでもおなじみ、超人気男性モデルNIHEIニヘイさんとYONGIヨンジさんをお招きして
美しさの秘訣や体型維持のために心かけていること、
また会いたいと思われる女性の秘訣など、ここでしか聴けない内容満載です!
ウォーキングレッスン付!!

過去ファッションショーでの裏話や最新ファッショントレンドなども
高層夜景のきれいなセレブレジデンスにて開催ました。

twin021[1].jpg twin031[1].jpg

コンセプトは「美」=「キレイ」を磨くということ
「一流に触れること」で学び、そして真似る。
そして自分のものにする。この繰り返しです。

カクテルパーティー2007①.jpg

トークショーでも沢山のお話しを伺いましたが
刺激に皆様なったと思います。

カクテルパーティー2007②.jpg

「目的をもって参加すること」
小さな意識の違いで身につく方、そうでない方の分かれ道があります。
毎日の生活にも意識を持って、感性を磨く意識を大切に!ですね。

カクテルパーティー2007③.jpg

◇ドレスコード:カクテルをイメージした服装でお越しください。
         女性(セミフォーマル、エレガンス)男性(ジャケット着用)


◆ハーブ料理レッスンレポート

4月13日(金)
◆ハーブ料理(坂本)◆ 11:00~12:30(広尾) 
『ハーブでクッキング』

今回はハーブでポークカツレツです。
ハーブで香り高く、味わい深く、そして舌触りは柔らかく!
こんなポークカツレツが実現できるのもハーブの活躍ならでは。
大切なお客様にも胸を張ってお出しできる一品です。


 
本日は4月13日に行なわれたハーブ料理レッスンをレポート!
『ハーブでクッキング』と題しまて、今回はハーブでポークカツレツです。

平日のランチ時間帯に開催しました。
お仕事を休んで参加された方も。
ハーブ料理が密かな人気なんです!

P4130578.JPG P4130580.JPG


実践でハーブの使い方のコツを学びます。
キッチンで使えるハーブには様々なバリエーションがあり
大活躍なんです。

P4130584.JPG P4130585.JPG


セレブスタイルではレッスンの間、安心してお子様を預けられる
シッター付託児スペースを併設しました♪
お子様をお持ちの方、是非お問合せください!

P4130582.JPG

ママスタイルに関する情報は →こちら 
託児に関する情報は →こちら 
5月のレッスンスケジュール →詳細はこちら 
坂本先生のハーブレッスンの内容は →詳細はこちら 

◆講師にトライ!マナープロ上級者(インターン)のレッスン

こんにちは、レポーターの石井です。

本日はマナープロ上級者(インターン)によるレッスン風景をお届けします。

先生はマナープロ上級者の林原さん、大槻さん、多村(仮)さんの3名♪

P4210566-01.jpg

  
教室がいっぱいになるほどの人気ぶりでした!
  
レッスン内容も進行方法も全て独自で組みたてたオリジナルのレッスンです。

【内容】
4月21日(土)14:00~15:30
『形から美しく ~春の出会いは第一印象から~』

50回、100回、200回とセレブレッスンに通い続けたマナー上級生より
美しい表情や立ち姿、礼法、自己紹介の秘訣を伝授いたします♪
出会いの季節、自分にもっと自信を持ちたい方、
今までのレッスンの復習をなさりたい方、
噂の200レッスン達成者を一目見てみたいという方まで
ぜひお気軽にご参加くださいませ。
生徒の皆様が笑顔で教室を後に出来る、楽しいレッスンをご提供します。

P4210563-02.jpg

美しい表情や立ち姿、礼法、自己紹介の秘訣などを盛込んだ
レッスン内容は出会いの季節である今の時期にぴったり!

P4210565-03.jpg

林原さん、大槻さん、多村(仮)さんお疲れさまでした。
とてもイイレッスンでしたね♪


セレブスタイルで人気のマナープロクラスは→ こちらから


男を磨く!セレブオム講座

4月22日に行なわれたセレブオムの特別レッスン
女将とミスから学んだ素敵な女性に『モテるツボ』の様子をレポート!


◆マナー(特別ゲスト)◆ 17:00~18:30

『女性(人とのコミュニケーション)の喜ばせ方』

「男の魅力」思考&体得講座~女将とミスから学んだ素敵な女性に『モテるツボ』~
具体的な実例をあげながら実践でトレーニングします。

「モテる男」ってどんな人?
どうしたら、「イイ女」にモテるのだろう?
そんな疑問を思い浮かべたことはありませんか?

自分の経験と実践からリサーチし“モテる”を追求した
特別講師をお招きし、この日のレッスンが始まりました。


P4220570-01.jpg


紅一点女性も交えてのセレブオムレッスン。
女性の意見がより実践的なレクチャーとなりました。

P4220569-02.jpg

【レッスンを受けた生徒さんの感想】

☆優しい話し方で分かりやすかった。
☆先生の経験談は聞いていてためになりました。
☆女性の方がいたので、より具体的でわかりやすかった。

などなど、ご意見を頂きました。

みなさんも、セレブオムレッスンで男を磨いてみませんか?

◇特別講師:元田智博(TOMOHIRO MOTODA )
パーソナルブランディング・プロデューサー
人の魅力を引き出し向上させるプロデューサーとして、
・一般の大学生をファッション誌の表紙モデルに、
・就活講師としてコーチングした後輩を大手企業トップセールスマンに、
・モテない友人をファッション・メールや駆け引き・遊び変革し、出版するほどの投資顧問会社社長に、
等多くの男磨きの実績を持つ。
自身は立教大学在籍中、レコード会社とパラパラ・トランスブームを仕掛け、
読者モデルとしても活躍したファッション雑誌創刊、
国連関連ボランティア、ワールドカップ関連のイベント等の企画にも尽力。
毎年バースデイパーティーには100名以上の男女の友人が集まる。
また、ブログが「インド株」検索結果のトップにランキングするなど、
成功した投資家として、ブルームバーグなどメディアに取り上げられる。

モットーは「夢は大きく、志は高く、目標は明確に」
将来のよりよい社会と強い日本を創るため、常に次世代のクリエーターでありたいと考え、現在は機能性食品素材やモバイル広告などの先端産業の育成と発信に従事している。
(現職)
外資系産業プロモーション企画会社 セールスマネージャー
投資顧問会社 社外取締役


セレブオムのレッスンスケジュールは→ こちら


ちょっと覗いてみたいなんて方のために、6300円でレッスンが体験できます!
是非ご参加ください。
お問合せは03-3444-8191セレブスタイル事務局まで。


4月8日 『洋食編(フレンチコース&シャンパン付)』

4月8日(日)に東京プリンスNEWパークタワーホテル33Fフレンチで
行なわれたテーブルマナーレッスンの様子です。
住友やソムリエの方を交えて、まずはみなさんで記念撮影!

P4080563.JPG

最高のロケーションと雰囲気のイイ店内♪
ランチタイムに行なわれる洋食のテーブルマナーレッスンは
セレブスタイルでも人気のレッスンです!

P4080567.JPG P4080565.JPG

おいしいお食事をいただきながらマナーはもちろん、
TPOに合わせたお洋服、持ち物、アクセサリー、香りのマナー、
住友淑恵の話題の身のこなし術や料理長からのお話も含め、
レストランでの男性の女性へのエスコート術なども
レッスンの内容に加わりました。

P4080573.JPG P4080574.JPG



人気のテーブルマナーレッスン詳細は⇒ こちらから 

◆セレブスタイル講師!追っかけレポート♪

こんにちは、レポーターの石井です!

今回は3月17日(土)16:00~TKP御茶ノ水ビジネスセンターで行なわれた
ウーマンポリッシュの「360°美人口座」へ
コーチングの伊藤一枝が講師として招かれました。

セミナーの内容は、

1. コミュニケーションとは? 2. 好感を与える話し方 3. 言葉のおしゃれ
4. 幸運を引き寄せる言葉遣い 5. 成功と幸せを呼び込むために・・・

こちらが、セミナーの様子です。

P3170548.JPG P3170545.JPG

たくさんの方々の前で講義をする伊藤先生ステキでした♪

参加された方々も興味深々といった感じで、セミナーを受けていました。

セレブスタイルの生徒さんも、参加していましたよ!

レポーター石井、生徒さんに先を越されていました・・・(涙)
 
   
伊藤先生のレッスン内容は →詳細はこちら

伊藤先生は集中クラスもやってます! →詳細はこちら

伊藤先生のプライベートレッスンご希望の方は →詳細はこちら 

伊藤先生はセレブスタイルブログも書いてます! →詳細はこちら 

◆特別イベント フルーツカッティング◆

4月17日(火)

◆特別イベント フルーツカッティング◆ 19:00~20:30(広尾)
fruit-image.jpg

『初めてのフルーツカッティングでおもてなしデコレーション』
hirano-sensei.jpg
特別講師になんと!!!
フルーツアーティストとして活躍中の平野泰三先生をゲストに迎えしました。
CM監修などでも引っ張るだこの平野先生が
少人数のレッスンにお越しくださるのはセレブスタイルならでは!
「ゼスプリゴールド(キゥイ)」や「銀座カクテル」など
フルーツを美味しく見せる為のプロとしてCM作製を監修しているそうです!
撮影の裏話なども聞くことができました。


テーブルを華やかに彩るフルーツの盛り合わせ!
自分でできたら素敵ですよね。
基本のフルーツの切り方、扱い方、選び方と
何種類かのフルーツの華やかな切り方を実践で行いました。
ホームパーティーや記念日で活躍間違いなしです☆

机の上に並べられた沢山の美味しそうなフルーツ。
先生の華麗な手さばきを見た後に

P4170586.JPG P4170587.JPG P4170589.JPG

実践!!
きり方ひとつでもやはり難しい!
先生に比べると果汁がダルダル、、。

P4170593.JPG


盛り付けは思い思いに一人1プレート仕上げました!
とっても楽しいレッスンでした!!
P4170594.JPG

【参加した生徒さんの声】
・私達もできるテクニックで見栄えよく飾る方法を教えていただき、大変有意義だった。
・今日は本当に楽しかった!忘れないうちに再度やってみようと思う。
・想像以上に楽しかったです。
・実際にやる前は難しそう!と思いましたが、ぶきっちょなわたしでもキレイに仕上がったことに感動しました。
・今までにないテーマで感激でした。
・先生にお会いでき、本当に感激です。


◇持ち物◇フルーツナイフ(ペティーナイフ)、ハンドタオル
       エプロン、タッパー(作品をお持ち帰りいただきます)
◇特別講師◇平野泰三先生 
講演会講師や新聞・雑誌、テレビ出演なそフルーツアーティストの第一人者として活躍
【著書】『食卓をもっとおしゃれに!フルーツカッティング』(講談社)
    『フルーツを楽しむカッティングとデザート』(柴田書店) 
    『フルーツカットテクニック』(講談社)など多数
※書籍を購入希望の方はレッスン予約時にお申込み下さいませ。
 サイン付きでお渡しいたします。(書店にて購入にたものをお持ちいただいても可能)
 写真は『フルーツカットテクニック』(3150円)より抜粋。
fruit1.jpg fruit2.jpg fruit3.jpg fruit4.jpg fruit5.jpg

■徳弘ゆかり先生のテーブルコーディネート術♪

今日は4月7日に行なわれた、徳弘先生の紅茶とテーブルをレポートさせていただきます。
テーマは「スプリングパーティー」テーマCOLORは「ピンク」BGMは「バッハ」です。

今回はアイスキャンブリックティーとチェリーブロッサムティー♪

070407_1110~01.jpg 070407_1148~01.jpg

合わせたお菓子はマロングラッセ、チーズケーキ、スコーン。
そして、徳弘先生手作りの道明寺!

070407_1154~01.jpg 070407_1226~01.jpg

ナプキンワークにも挑戦してみました!
見てください素敵な私ではなく…山田さんのナプキンワークを!

070407_1244~01.jpg

毎回、ご好評を頂きました徳弘先生の素敵なテーブルコーディネート術は
今回のレッスンをもってお休みに入ります。
次回開催を、楽しみにお待ちくださいませ。最後に生徒さんと記念写真です!

CIMG2259.JPG


紅茶レッスンご希望の方は紅茶レッスンにお越しくださいませ。
詳細は →こちら    

◆特別イベント ビューティー◆

3月4日(日)

◆特別イベント ビューティー◆ 15:00~16:30(広尾)

『保湿ケアとセルフマッサージでぷるりん肌』

住友淑恵が推薦する美容術。
美のスペシャリストである特別講師の鳴海先生によるビューティーレッスンです。
大変人気のレッスンです!満席御礼!!

P3040513.JPG

肌の構造の勉強。
自分の使っている化粧品は正しい方法で使用できているか?
ひとりひとりチェックします。

P3040514.JPG P3040515.JPG P3040516.JPG

実践で保湿を高めるためのマッサージ、セルフケアの勉強です。
今日から使える!と大好評です。

この季節の保湿ケア方法、自宅でできるセルフマッサージ、美人レッスン。
先生の美肌を見れば納得のレッスンです。
講師は10年以上の経験と技術を持つビューティーコンサルタントの鳴海えな先生をお招きして、
女性が美しくなるための心のレッスンなど美人講師といっしょに楽しい時間を過ごしたいと思います。
女性同士で美のブラッシュアップをしましょう♪

ぷるりん美肌目指して頑張ってください☆

■鳴海えな先生プロフィール
narumi1.jpg

CIDESCO認定エステティシャン(国際ライセンス)
大手美容商社にてエステメニューの企画、開発に携わり美容のノウハウを構築。
日本の美容業界に新しい風を吹き込む。
トータルビューティーを提唱できるスペシャリストを目指し国内外で専門的技術知識習得、
美容、エステティック専門学校の講師としてプロのエステティシャンを養成し
卒業生はエステサロンだけでなくスパ、フィットネス業界の第一線で活躍している。

→詳細はイベント・パーティーへ


テーブルマナー和食編(懐石コースお料理&お酌マナー)

3月21日(水) 祝日 特別イベント!!

先付→お椀→お造り→焼き物→煮物→お食事→デザート(水菓子)※お酌のしかた

■和食(懐石)テーブルマナーレッスン■

3月21日(祝)に行なわれた和食(懐石)のテーブルマナーレッスンの様子です。
この日の会場は、明治記念館内に併設する懐石料亭「花がすみ」石畳の通路が
趣を感じさせる情緒あるお店内です。

初めてご参加頂く方も多く、住友のテーブルレッスンに興味深々の様子でした。
まずは、座布団に座るところから…レッスン中皆さん忙しくメモを取っています。

070321_1201~01.jpg 070321_1215~01.jpg


和食にも色々なマナーがあります。
お箸のもち方、お酒の注ぎ方、飲み方、お懐紙の使い方などなど。

次回、和食(懐石)のテーブルマナーレッスン開催は2007年6月2日(土)です。
予定・詳細は  こちらご覧下さい  !
※過去のテーブルマナーレッスンの様子・雰囲気・生徒さんの声なども掲載しております。

◆特別イベント『日本一の土鍋で炊く究極のごはん』◆

3月18日(日)

◆特別イベント『大和撫子』◆ 13:00~14:30(広尾)(チケット不可)
a497400ps2.jpg

『日本一の土鍋で炊く究極のごはん』

今流行の土鍋ご飯。
美味しい炊き方にチャレンジしてみました!
なんと!!土鍋でも1級品とされる雲井釜を使用して、
究極の美味しいお米の炊き方を伝授してもらいました。
・美味しいお米の見分けかた・保存方法
・土鍋の特徴
・研ぎ方
・炊き方
・よそおい方

◇講師紹介: 楽食酒「圓」 
オーナー 森圭司 さん

【参加いただいた生徒さまの感想】
・めったにない機会で感激です。
 プロの料理人の方に教わり、質問も沢山答えていただけました。(S.S.さま)
・お米にまつわる色々なエピソードを聞けて面白かったです。(H.C.さま)
・親切に教えていただき、大変勉強になりました(M.S.さま)

◆特別イベント ご祝儀袋レッスン◆

3月17日(土)

◆特別イベント ご祝儀袋レッスン◆ 18:30~20:00(広尾)

gosyugibukuro.jpg
『あっという間に字がキレイになる!ご祝儀袋レッスン』

ご祝儀袋をキレイに書けたら素敵ですよね。
でも、難しいし、時間がかかりそう…。
そんな心配をしなくても大丈夫!
たった1レッスンで字がキレイに見えるコツがあるんです。
自分の名前を筆ペンを使って楽しくカンタンにキレイにしてみましょう。
「目からウロコの連続でした!」と受講生の方からも大好評のレッスンです。
担当講師は若手の女流書道家高宮先生。
着物でお越し下さりとっても素敵でした。

P3170549.JPG

まずは正しい筆の持ち方を!
肝心のご祝儀袋の名前書きはやっぱり難しい!!

と、思いきや「たったこれだけ?」というアドバイス通りにすると、
ぜんぜん違うんです。
ひとりひとりの手書きのお手本をいただき、じっくり見ていると、
だんだん書くコツが見えてきました。

「そっか~。こうすればよかったんだ!」
ほんのちょっとのことに気づくだけで、字が見違えることが分かったのです。
毎日、ちょっとした意識と心がけが大切なんですね。

自分の名前だけでなく、宛名書きも是非!という感想が多く、是非開催していきたいと思います♪

 
◇教材費:1,000円(レジメ、お手本代)
◇持ち物:お気に入りのボールペン、万年筆があればお持ちください。(無料レンタルも可)
◇講 師:高宮 暉峰
 1975年生まれ。6歳より書道を始める。
 数々の書道展に出展し、入選・入賞は多数。
 また25歳で日本書道連盟協会認定 書道師範になってからは、
 「楽しくカンタンに字をキレイにすること」
 「キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる…」をモットーに
 書道サロンをオープン。以来、TV・雑誌等メディアで、幅広く活動中。
 【著書】
 『まっすぐな線が引ければ字はうまくなる』(日本実業出版社)を出版。
 2007年1月には第3刷決定。引き続き好評発売中。

◆特別イベント 和菓子作り◆

3月11日(日)

◆特別イベント 和菓子作り◆ 13:00~14:30(広尾) 

人気の料理講座!!セレブスタイルがプロデュースするやまとなでしこレッスン!
wagashi.jpg
『桃の練り切り&白酒作り』

3月は女の子の月ということで和菓子作りに挑戦レッスンを開催いたしました。
可愛らしいピンクの桃の練り切り
(餡を練って、餡に色をつけていき、成形まで行いました。
思っていたより力のいる作業が多く
和菓子職人さんに男性の方が多いのも納得です。
P3110534.JPG P3110537.JPG
悪戦苦闘しながら一人一人つくりました。
真剣に取り込んでいます!!
無言のレッスン・・

P3110536.JPG P3110538.JPG

こちらは完成作品★
桃以外の作り方も学び、挑戦した生徒様も!
とっても綺麗に仕上がっています。

珍しいですが、白酒も簡単に作れます!」とおしえていただいた白酒は絶品でした!
是非自宅でも作ってみてくださいね。
簡単ですし、お酒の苦手な方でもあろまろやかさにはついつい飲みすぎてしまうのではないでしょうか_

和菓子を頂く機会は少なくなってきましたが、
日本の季節を表現してくれる素敵な伝統文化です。
訪問時に手作りの和菓子を持っていくと大変喜ばれ、印象UPにもなります。

◇講師:吉川道子先生

【参加した生徒さまの声】
・イメージしていたよりも上手に出来たので上機嫌です♪
 桃以外のレクチャーもあり勉強になりました。(O.M.さま)
・季節感があり楽しく受講ができました。
 こどもができたら一緒につくりたいなぁ・・とおもいました。(S.S.さま)
・楽しかったし、すごく美味しかったです!(O.M.さま)
・なかなか学ぶことのできないテーマで面白かったです。
 とても丁寧に教えてくださり、また教えていただきたいです。(K.K.さま)
・春夏秋冬で別の機会にも別のテーマで是非レッスンをお願いしたいです(K.M.さま)


■スペシャルオムDAY■

みなさん、こんにちは。
パスネットと某ドーナツ店のポイントカードを間違えて改札に入れ、
駅員さんにおこられた石井です…(T_T)

今回は先日行われた、セレブオムのレッスンをレポートいたします!
最近セレブオムはテレビで取り上げられたり注目のマトですよね!

そんな気になるオムレッスンの内容を大公開♪

まずは池田衛先生のスペシャルコーディネート術!
俳優筒井道隆のスタイリスト経験を持つ優れた感性で、
紳士的で洗練された大人のセンスを伝授!

P2180479.JPG


今日のレッスンアイテムはこちら!

P2180473.JPG P2180487.JPG


生徒さんも、コーディネートに挑戦♪

P2180470.JPG P2180477.JPG


苦戦してますね…こちらはどうですか?

P2180468.JPG


うん!いい感じですね。いいですね~♪
先生からも太鼓判です!

P2180478.JPG P2180485.JPG


毎日着る服だから。ちょっとしたセンスをプラスして第1印象をランクアップ~♪


続いて、伊藤芳則先生の身のこなし&(女性の)エスコート術!


今日はスペシャルゲストに山本さんが登場~♪
まずは先生がお手本、やっぱりカッコイイですね~♪

P2180490.JPG


ポイントはここです!この…手!

P2180495.JPG


さぁ皆さんもやってみましょう。あれっ……あれれ

P2180497.JPG P2180499.JPG


だいぶ皆さん苦戦をしていました、でも楽しそうですよね♪
この日は、ジャケットのはおり方なども行われました!

女性をエスコートするのって難しい!
でも、ちゃんと出来ちゃう男性ってカッコイイですよね~♪

最後は、セレブスタイル代表 住友淑恵先生の男のマナー術!


本日のテーマは、ビジネスマナー・レストランでの振舞い・会話術・表情ほか。


人と会うときのマナーをレクチャーをする住友先生!

P2180507.JPG


新しく出版された男のマナー本を教材に!

P2180508.JPG


住友先生の説得力のあるレッスンに
真剣なまなざしで皆さん聞き入っていました。

P2180502.JPG


≪一日を通して生徒さんの声≫
★レッスンに参加できて楽しかったです。
★女性をエスコートするのは難しいですね。
★普段から人を観察する習慣を身に付けるよう努力したいです。
などなど、お声を頂きました。


≪3月のセレブオムレッスンは≫
■3月10日17:00~『シャンパーニュ』講師:原田
 レストランやカフェでのオーダーの仕方からグラスの持ち方などの基礎講座
 ※セレブ&セレブオム合同のレッスンになります。
■3月18日15:00~『コミュニケーション』講師:伊藤
 あなた自信を見つめなおし、再発見してみませんか。
■3月18日17:00~『ファッション』講師:池田
 2007年春!メンズファッションのトレンド講座です。

一般参加も(6,300円で)行っておりますので、是非お問合せくださいませ。
☆2007年3月のセレブオム(男性参加可能)レッスンスケジュール→詳細はこちら

素敵な男性へのステップアップをセレブスタイルが応援いたします!

■2月7日バレンタイン特別企画池田衛先生のプレゼント選び講座開催しました♪

池田衛先生が伝授する素敵なプレゼントの選び方♪

バレンタイン目前のこの日、俳優筒井道隆のスタイリストもこなす池田先生のレッスン開催しました。
内容は・・・
『男性の気持ちをわかるレッスン』
『男性に贈るプレゼント選びのコツ』
・男女のマナー
・男性に好かれるコツ
・喜ばれる小物選びのコツ
・タイプ別人気のブランド
・プレゼントを渡す時のマナー など

池田先生お薦めのハイセンスなセレクトをご覧下さい!
ひとつひとつのアイテムにこだわりが・・
実際に本物に見て、触っていただいた皆様はお分かりかと思います。

色選びのコツも教えてもらいました!!

P2070474.JPG

手袋や、カフスなど大人のセレクトです!


P2070470.JPG

池田先生が男性心理について語り始めると…


P2070471.JPG
皆さん熱心に、メモをとっています。


P2070468.JPG


この日も和やかな雰囲気の中で、レッスンは修了しました♪


≪レッスンを終えて生徒さんの声≫
★知らなかった男性ブランドが多々有り、参考になりました。
★とても明るくて分かりやすいレッスンでした。
★通常の恋愛シーンでも役立てそうな気がきしました。
★男性心理の細かな部分を知ることができて、大変勉強になりまして…etc

などなどこの他にも、通常のセレブレッスンで池田先生のレッスンを望む声も多数ありました。

今月もイベント多数です!!
詳細は⇒ こちら 

3月のレッスン
詳細は⇒ こちら 

■テーブルマナー初!お寿司マナーレッスン

お寿司と会席和食マナーレッスンが実現しました!

2007年2月12日(祝)「お寿司のマナー」

こーんな、楽しいタイトルでレッスンを行いました!
やはり人気。

本日は、お寿司が好きな生徒さんが集まった楽しい食の会 となりました。

お寿司会食料理ということで和食マナーも学べましたね。

テキストはこちら ↓

20070212204700.jpg

オリジナルテキストに、特別メニュー表と懐紙のお土産、

ちらし寿司や茶巾寿司、ばってらなどは写真を見てレッスンしました。

内容は、

・「お寿司」と「お鮨」「お鮓」の違い

・お寿司の歴史

・手で食べるか、箸をつかうか

・懐紙のつかいかた

・お椀、箸のマナーとタブー

・江戸前寿司、関西寿司、握り、巻き寿司、いなり寿司・・・美しい食べ方のマナー

・高級なお鮨やさんでの振舞い方

・料亭、旅館のつかいかた、マナー  ほか。


<生徒さんの声>

 本日の講座でお寿司の頂き方の疑問が解けました。

今まで友人との食事はフレンチやイタリアンが多かったのですが、

これからはお寿司や会席料理もどんどん楽しみたいと思います。

 知識として分かっていても、実際にさりげなくマナーとして行動出来るようになるには

場数を踏むことですね。

 行動範囲を広げるきっかけを頂いて感謝しております。


次回は・・・ フレンチ絶対マスター講座 ↓

4月 8日(日) ①フランス料理のマナー(基礎)レストランでのマナー、服装、食事の仕方、テーブルマナー全般。

4月30日(祝) ②フランス料理のマナー(応用)難しいメニューでの美しい頂き方。

                            (例)パイ包みスープ、骨付き肉、フィンガーボウルをつかって・・ほか。


①②連続セットで受けてくださった方は割引特典です(フレンチマナーの復習にもどうぞ)

※また、それぞれの単発受講も可能です。


詳しくは、こちら  です。

■究極の癒し ヘッドスパ講座 開催!

1月20日(土)【 レッスン初登場!セレブな癒しを。ヘッドスパ講座 】

◆特別レッスン◆ 1月20日(土)14:00~15:30(広尾サロン)

c-6[1].jpg c-22[1].jpg

最近、おしゃれなエステとして人気を集める”ヘッドスパ”。
ヘッドエステともいわれるお手入れはお肌やBODYとともにこだわりたいところ。
おしゃれな白金で人気サロンより、ヘッドセラピスト山本幸恵先生をお招きして、
美と健康のための秘訣をおしえていただきました。


2007.1-headspa.jpg
2007.1-headspa1.jpg

レッスンでは実践でマッサージ練習、

先生からの個別の診断、アドバイスなど。
2007.1-headspa2.jpg 2007.1-headspa3.jpg


自分のお疲れ度や髪質改善法などもわかる、どこでも習えない初の注目レッスンとなりました♪

【参加された生徒さんの感想】
★はじめてきたのですが、会話を交えてあっという間の時間で楽しかったです。
★実際に先生にやっていただけて、分からない事も質問できてよかったです。(NMさま)
★化粧品のことや、身体のことも教えてくださってヘッドスパ以外でもとてもタメになりました。
★またマッサージなどの講習にいきたいです。
★「頭」の部分について、マッサージだけでなく、幅広く教わりました。(TFさま)
★シャンプーのお話はとてもタメになりました。シャンプーを変えたいと思います。
★ヘッドスパンのお話、マッサージのことなど楽しかったです。(SSさま)

■業界初!芸妓マナーサロン最終回向島花柳界へ■New02.gif

20070108161214.jpg 20070108161331.jpg

楽しみにしていた芸妓・花柳界へ。
やっと本日はその当日、今まで学んできた生徒さんと向島の料亭へ行く当日がやってきました!

キレイに並んだ会席料理と、途切れなくお酌されるお酒の数々。
すべて一流で本当に心から美味しいと思えるお料理でした。

今回は男性もたくさん参加してくださいました。
途中、舞踊やつづみなどの芸を披露してくださいました。

芸妓マナー講師の「れん」さんもほら、このとおりです!↓

20070108161036.jpg 20070108160952.jpg

芸妓とは(関西では舞妓)名のとおり、芸で人を楽しませるプロたち。
そのとおり、私たちはすっかり芸妓の虜です・・・。

普段、朝早くから芸の練習に励み、夜遅くまでお客様をおもてなしする。
本当に強く知的で美しい女性たちです。


また、今回、とっても楽しかったことは「お座敷遊び」に触れられたことでもあります。
「お座敷遊び」こそ芸者世界の遊びで
リズミカルな「ヨイヨイヨイ~」という音頭にのってゲームをします。

20070108162924.jpg

本当に会場は大盛り上がりでした!

20070108163109.jpg

また、最後には「おしし」も登場!
お正月ということもあり、よいタイミングで遭遇しました!

生徒さんから大好評の声もあり、
今後「芸妓マナー」はシリーズ化をしていき、ツアー企画としてもパッケージしていきます。

次回は2007年4月に開催。
芸妓と歩く桜花見です。(もちろん向島へも出向きます!)
※毎年、芸妓と桜を見ながらあるくことは花柳界のステイタスでもあります。

どうぞご連絡ください。
この企画は、セレブスタイルと現役芸妓れんさんとの共同プロジェクトです。
皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。

20070108161411.jpg

【初詣でに行き、芸妓世界の向島へ】

watanebe-sachiko-s[1].jpg odori01m[1].jpg
oedo01[1].jpg

人気のレッスン「芸者マナー」都内教室でも芸妓レッスンが学べるのはセレブスタイルだけです。
今回は、芸妓コース講師の「れん」さんと一緒に、華やかな花柳界の世界へ皆様をお供します!
VIPクラス業界人の体験する花柳界を低価格、一般クラスで参加できる貴重なイベントです。

詳細は⇒ 芸妓マナーサロン

◆クリスマスパーティー2006◆New02.gif

クリスマスパーティー2006開催!

SakuraPlate[1].jpg 浜田マキコ先生s.jpg WN4A3974-のコピーs.jpg


今年の冬は麻布で、おしゃれ *セレブパーティー*

麻布にあるVIP会場にて、厳選されたお料理とともに、優雅にランチパーティーを開催いたしました。

ドレスコードは『おしゃれ』をしてくること。いよいよ!お披露目パーティーです。

パーティーではおしゃれをしたマナー美人な方がたくさん集まってくださいました。

20061210_133758_400.jpg
20061210_123602_400.jpg 20061210_121817_400.jpg

今年のテーマは「おしゃれ」ということで生徒さんのファッションショーを行いました。

そしてベストドレッサー賞に選ばれた方には豪華プレゼントをお渡ししました!

みなさま思い思いの装いでお越しくださいまして、とっても素敵でしたよ!

20061210_120125_400.jpg 20061210_125737_400.jpg
20061210_140730_400.jpg 20061210_141008_400.jpg

お天気にも恵まれ、庭園に出て記念撮影パチリ☆
20061210_141749_400.jpg

最後は皆さんでプレゼント交換をしました。
20061210_142124_400.jpg


■日 程:12月10日(日)11:00会場 11時半~13時半
■内 容:クリスマスパーティー&浜田マキコ先生(国際ジャーナリスト)×住友淑恵トークショー
     (オリジナル企画&プレゼント交換)
■参加資格:キレイに興味のある女性&男性
■ドレスコード:おしゃれをテーマに自分のおしゃれをしてくること

【生徒様からたくさんの感想をいただきました!】

一般には立ち入る事の出来ない素敵な場所でのクリスマス・パーティは日常とはかけ離れたとても華やかな一時となりました。浜田マキコ先生のお話は、お洒落に「挑戦」する気持ちを忘れてしまっていた私に「いつでも自分に満足することなく、綺麗になる努力をし続けなければならない」ことを思い出させて下さいました。クリスマス・パーティで新たな英気を養い、今日からまた浜田先生の様な教養のある素敵な女性を目指して日々精進して参りたいと思います!!<< 秋山舞さま マナープロ初級受講中 >>


天気が良く、お庭がとても綺麗で素敵な方々に囲まれた会場で浜田マキ子さんにお目にかかることが出来、大変光栄でした。浜田さんが「女性は、キレイでいること。」を強くおっしゃったことに心を惹かれ「年を重ねてもキレイにしなければならない。」ことを痛感しました。<<林原真弓さま マナープロ上級受講中>>


パーティに集った素敵な淑女仲間とともに浜田先生の貴重なお話を伺うことができ、今後もさらなる自分磨きに向けて気合が入りました。歳を重ねるほど自分に責任を持つ意味で、生涯自分を磨き続けていくことの大切さを感じております。レッスンに参加するたびに、気持ちが明るくなり、心が柔らかくなっていき、自分のステージが一段上がるように思います。
パーティのこの日は、多くのエネルギーを頂戴し、帰り道は疲れなど感じる由もなく充実感で満たされておりました。<< 大畑了子さま 通常チケットレッスン、芸妓マナー講座などを受講中 >>

・・・・・・・・・・・・・・・

参加してくださいました皆様、ご協力いただきました企業様、
みなさま、先生本当にありがとうございました!!
【協賛企業】
カネボウ
ワコール
ラッシュジャパン www.lush.co.jp
佐藤歯科医院
衣里クリニック
ダニエルドゥウィンタージャパン

20061210_144722_400.jpg

■大人気!シェ松尾(松涛)お食事会2006.11.18

心配された天候も「晴れ」☆華やかにおしゃれをした20名ほどの女性が集まった、今回のお食事会。
高級住宅地「松涛」にある一流レストラン「シェ松尾」にてお食事会と題したマナーレッスンが華やかに開催されました。
PB180380.JPG  PB180396.JPG  PB180395.JPG  PB180397s.jpg

総支配人の蒔苗さんの松尾幸造氏のお話やソムリエからのシャンパーニュレクチャー。
どれも想いのこもったお話でした。

それから、出されたお食事はすべてセレブスタイルの私たちのためだけに作られたもの・・
PB180383.JPG
この、ピンクのスープはムースのような食感で実は大根が使われているんです。

私たちの”女性”や”エレガンス”をメッセージに込めたような”ピンク”やお花のモチーフがかわいく
印象的でした。

PB180391.JPG

ほかのお料理もすべて目をみはるほどの一流芸術作品ばかり。
本当にこちらの作品なんて、キャンバスに絵を描いたようですね。。。


デザインされた作品ともいうべきお料理に、生徒さんたちは大変感激し、
手をつけられないでいる方もたくさんいらっしゃいました。


また、今回よかったのは、80年もの歴史のある英国スタイルの洋館に、26年芸術を生み出し続けているフランス料理の第一人者の松尾幸造氏の哲学を、セレブスタイルとして、また、支配人の蒔苗さんとの
コラボレーションによりお伝えできたことは誇りに思います。


松尾幸造氏の夢
ーそんな夢がカタチとなったその苦労と努力が、何か皆様1人1人の人生と合わせていただき
何か考えるきっかけにしていただければな、という思いでのお食事会でした。


最後に。

PB180392.JPG

いただいた、特製デザート☆☆☆

手前のアイスクリームはミッキーマウスだそうです(^^)かわいいですね。

PB180394.JPG

「素敵な女性へ セレブスタイル」とメッセージが入っていました(1人1人だから感激)。

自分を一流品に磨く努力をすれば、お相手も一流品として扱ってくれるのだな。

最高のお料理とお店とサービスを受けて心も身体もキレイに浄化されたような大満足のお食事会となりました~。

☆☆☆ 新春、第1回目お食事会は!!
「お寿司のマナー?」お寿司ってマナーやキレイな食べ方はあるのでしょうか?!
高級、おすし屋さんで今までにはまったくなかった新しい企画を試みます!お楽しみに♪

■11月3日 「アロマ検定1日集中対策講座」

『これでOK!アロマ検定1級・2級合格のための直前チェック』
11月12日に実施される、日本アロマ環境協会認定アロマテラピー検定は、
美と健康のためのアロマテラピーを正しく理解するための知識の検定です。
合格を目標に直前に確認すべき内容を、模擬形式を中心にご案内、
皆様にアロマテラピー検定を楽しく受検していただけるよう対策講座を開催いたしました。
 
みなさん真剣に講義を聞き、
最後のチェックテストにのぞみました。
なかなか難しい?簡単??一緒に受験する方との情報交換や交流にもあり楽しい一時でした。

1級コース(2級の内容も含みます)120分
・1級出題範囲の確認(試験の出題範囲、最近の特徴、注意すべき点をまとめます。)
・香りのテスト(試験と同様小瓶を使って行います。)
・小テスト(実際の試験は48問を70分で解答しますが、20問を30分以内で行います)
・解答と説明(設問の出題意図と解説、および応用範囲を説明します。)
・質疑応答
・合格のための香りのおまじない

2級コース(2級のみを受ける方対象です)90分
・2級出題範囲の確認(試験の出題範囲、最近の特徴、注意すべき点をまとめます。)
・香りのテスト(試験と同様小瓶を使って行います。)
・小テスト(実際の試験は38問を50分で解答しますが、15問を20分以内で行います。)
・解答と説明(設問の出題意図と解説、および応用範囲を説明します。)
・質疑応答
・合格のための香りのおまじない

青山でのお食事会~三ツ星レストラン『ピエール・ガニェールへ』~

10月28日(土)青山でのお食事会~三ツ星レストラン『ピエール・ガニェールへ』~

◆青山でのお食事会&テーブルマナー◆ 11:30~13:30(フレンチ)

table4s.jpg aoyama.jpg
”ピエール・ガニェール東京”はフランスの三ツ星レストランです。本格派フレンチのコースをいただきながら、テーブルマナーや食卓のエレガンスについて学びます。スタイリッシュな街、青山でみなさんで楽しくおしゃべりしながらのおしゃれお食事会です♪  

今回、主宰の住友淑恵が好きでよく行くフレンチのお店としてセレクトしました。
内装はもちろん、コース料理もとにかく種類や食事の量は豊富でいつも大満足する内容とサービスなんです。
ぜひ皆様へオススメします☆

◇会場:「ピエール・ガニェール東京」港区南青山5-3-2-4F(青山プラダの隣り)
◇お料理:アミューズ三種→前菜→メイン→デザート→コーヒー紅茶(種類や量は豊富!)     
◇人数:特別レッスンのため、7名様で締め切りますのでお早めにお申込ください。
 ※満席につき締め切りました!

■特別イベント お洒落サロン

10月15日(日)おしゃれサロン

◆スカーフのアレンジ(カラーチェック付き)◆ 15:00~16:30(広尾サロン)

c30-041_005_03_photo_wide01[1].jpg スカーフ1.jpg
毎年、人気の住友淑恵のスカーフアレンジテクニック。
満席にてかいさいいたしました。
おしゃれが楽しくなるエッセンスがぎっしり、基本のたたみ方から
住友直伝のワンランクアップのスカーフアレンジまで。
楽しくレッスンをいたしました。


◆自分の顔型に合ったメガネの選び方(男女参加可能)◆ 17:00~18:30 (広尾サロン)

先生が準備してくださった眼鏡の多さにびっくり!!
机から零れ落ちそうでした。
自分がどんなメガネが似合うのか、テクニックを学びながらプロからのアドバス。
ご自分のファッションイメージ、職種などに合わせての戦略のメガネ選びのコツ!

眼鏡のフレームの種類、選び方、顔の形による眼鏡選びのコツ。
イメージ戦略について。
楽しいレッスンにセレブスタッフも釘付けでした!

PA150361.JPG

実際にたくさんの眼鏡を見て確認しながらのレッスンでした。

PA150354.JPGPA150358.JPGPA150364.JPG

沢山の眼鏡をかけて自分に似合うとっておきの眼鏡を見つけてください!
お洒落レッスンは皆様のリクエストも多いので定期的に開催しております。
ご希望の方はお問合せ下さいませ。

060910_1340~0001.jpg  BEFORE → AFTER  060910_1340~0002.jpg  

講師ダンディー加藤氏による楽しいレッスンでした。


■マナーレッスンレポート

テレビ出演 

9月13日 『Hi Hi PUFFY部』(テレ朝)
弊社代表住友淑恵出演!
「マナー部」ということで、お手紙のマナー、パーティーマナー、テーブルマナー、
結婚式のマナーをレクチャーいたしました。
マナーに興味のある方、ご覧下さい。

10009213145_s[1].jpg


9月25日より放送 テレビ東京のBS番組収録
新人アナ(大竹佐知さん)がセレブスタイルに来て下さいました。
内容は、佐知アナがいろいろなマナーレッスンにトライしながらだんだんとレディーになっていくもの。
自己紹介の仕方や笑顔のレッスンを本当にまじめにしてくださいました!

060915-164656.jpg

■特別イベント 季節の紅茶&美しいテーブル演出術

8月5日大人気!徳弘先生のレッスンレポート

毎月第一土曜日のみに開催される徳弘先生の授業をレポートさせて頂きました。

P8050274.JPG P8050277.JPG

今回も2レッスンとも満席でした。
サマーティーパーティーという事でいろどり鮮やかなテーブルセッティングに
先生手作りのスウィーツが華をそえました。9月の予約も募集開始です

徳弘先生のレッスン内容  →詳細はこちら 

■特別イベント 浴衣

■セレブスタイル浴衣特別イベント 

7月15日、7月29日、8月5日

◆特別イベント 浴衣◆ 

7月は大和撫子『浴衣の着付け&和装用メイクレッスン』が広尾教室で開催いたしました。
その様子を取材させて頂きました♪セレブスタイル特別イベントの浴衣レッスンを浴衣の着付は
敬語でお馴染みの井上先生からの直接指導でした。

P7150233.JPG


着付が完成した時点で参加者の方で集合写真をパチリ♪

P7150234.JPG P7150235.JPG

こちらの写真は岩城先生のレッスン風景。
今月から担当くださっている岩城先生は
着付けコンテストで優勝したほどの腕前の持ち主なんです。

2006yukata1.jpg 2006yukata2.jpg

レッスンでは、理論、各部名称、着付けは一人一人に個人的にアドバイスしながら
丁寧に着付けのレッスンです。


浴衣の着付をレッスンした後は、メイクの時田先生から浴衣を着たときの効果的なメイクレッスンを教えて頂きました。
P7150236.JPG  P7150237.JPG 

同じレッスンが8月5日(土)16時半~18時半にもございますので
是非お越しくださいね。

【スタッフあとがき】
浴衣イベントは単発受講可能とのこともあり、
初めての参加の方も数名いらっしゃいました。
着付だけでなく、メイクやヘアも教えてもらえるとのこともあり、
その後は浴衣で帰られる方も多かったです。


【レッスンを受けての生徒様の感想】
2006yukata-nagayoshisama.jpg
浴衣と着付けのレッスンを受講くださった永吉様です。
メイクの先生にヘアも素敵にセットしてもらいそのままお出かけになりました。
大変高評だったようです♪

・知らないことがたくさんあり、勉強できて良かったです。(M,Hさん)
・実際に自分で全部着付けをすることができ、大満足です。
 自宅で練習してもう少し早く、キレイにできるようになりたいです。(I.Nさん)
・いつものメイクから和装メイクへの簡単なお直しの方法がわかりました。
 お化粧品の選び方も教えてもらったので夏に活躍しそうです。(Y,Kさん)


■特別イベント ビューティー

7月9日(日)

◆特別イベント ビューティー◆ 11:00~14:30

今回は住友淑恵が推薦する美容術。講師は10年以上の経験と技術を持つビューティーコンサルタントの鳴海えな先生をお招きして、お肌のこと、肌質チェックと診断、美容、健康、の事など最新の美容業界のレッスンを行なっていただきました。

【レッスンの様子】
P7090242.JPG P7090243.JPG

実践を交えた成美先生のレッスンに皆さん真剣にメモを取ってらっしゃいました。

【レッスンを受けての生徒様の感想】

・知らないことがたくさんあり、勉強できて良かったです。もう一度、スキンケアを直すきっかけが出来ました。(M,Hさん)
・エステの目から見た、化粧品に対する部分が分かりました。次回はスキンケアを持参し、テクニックを教えていただいたり、マッサージ方法(特にリンパや筋肉etc)を教えて頂きたいとと思います。(K.Nさん)
・とても分かりやすく、熱意を感じるレッスンでした。お肌がとても綺麗な先生にびっくりです。今後はお化粧品の選び方、肌別資金ケアの方法、ボディケア(乾燥や日焼けによるダメージ)を学びたいと思います。(Y,Mさん)

【スタッフ談】
鳴海先生はセレブスタイルでははじめてのイベントでしたが、生徒さんの評価も大変高く、とても満足して頂けた内容となりました。また、生徒さんの方から次のレッスンのリクエストを数多く頂いておりますので、また第二回を開催させて頂きたいと思います。まだ、参加されてない方も是非お越しください!


鳴海先生の講師紹介ページ →詳細はこちら 

■特別イベント テーブルマナー

7月2日(日)

◆特別イベント 洋食テーブルマナー◆ 11:30~14:00


7月2日会場:東京プリンスホテル パークタワー33Fにて、住友先生のテーブルマナーを開催しました!レッスンを受けた生徒さんの声をレポートさせて頂きます。

【レッスンの様子】
講師住友のレッスンに・・・
table1s.jpg

真剣な様子で皆さん、メモを取ってらっしゃいました。
table2s.jpgtable4s.jpg

生徒さん個別の質問に丁寧に答えると
table33s.jpg

生徒さんも満足げな様子でした。
table5s.jpg

次回は追ってご連絡させて頂きます。

【レッスンを受けての生徒様の感想】
table11s.jpg

・住友先生のレッスンではいつも理に適って、納得させて頂ける内容が多いです。(写真:赤松さま)

table10s.jpg

・住友先生のレッスンではいつも楽しく受けさせてもらってます。(写真:熊川さま)

table9s.jpg


【スタッフ談】
赤松様、熊川様をはじめとして、今回のテーブルマナーではホテルのフレンチということもあって、皆さん大変おしゃれしてお越し頂きました。最後に仲良く二人でツーショット写真を取らせて頂きました。また、お越しください!


テーブルマナー →詳細はこちら 

■特別イベント 季節の紅茶&美しいテーブル演出術

7月1日(日)

◆特別イベント 季節の紅茶&美しいテーブル演出術◆ 11:00~12:30


【レッスンの様子】『ミッドナイトティーパーティー』をテーマとした、徳弘ゆかり先生指導の人気レッスンです!

真紅のテーブルクロスを基調として・・・

middle_1151848150.jpg

生徒さん自作の紅茶を作ったり(写真は大槻さんの作品です!)
middle_1151848182.jpg

徳弘先生の絶妙な演出の中には・・・
P7010233.JPG

手作りだというレアチーズケーキ、スティックパイを合わせて頂きました。
middle_1151848212.jpg

P7010234.JPG

【スタッフ談】
大人気徳弘先生のレッスンで今回は、シックな色調のワインレッドのグラデーションは紙ナフキン、飾られた薔薇、マドラーまで完全に夜の雰囲気を演出してあった為、大変雰囲気のある授業となりました。

来月以降のレッスンカリキュラム →詳細はこちら 

■特別イベント 料理とコーディネイト

7月1日(日)

◆特別イベント 料理とコーディネイト◆ 15:00~16:30


【レッスンの様子】
芸子講座で大人気となった渡辺先生の『おもてなしレシピ』をテーマとした料理でした。
P7020233.JPG P7020234.JPG


【スタッフ談】
渡辺先生は単純に料理を繰り出すだけでなく、常にホスピタリティーを意識する渡辺先生独特の世界観に参加頂いた生徒様からも大変評価の高いイベントになりました。渡辺先生は夏に向けて、また新たな企画を立案中です。皆様、時期にスケジュールを公開しますのでその際にはぜひご予約ください!

■特別イベント 車とマナー

6月17日(土)

◆特別イベント 女性のための車のマナーレッスン◆ 10:30~12:00
『女性が学ぶ!車文化と男性へのマナー』

実際の車も試乗!

shigekumi618-img600x450-1144561655p1010018[1].jpg

以前、マナー講師住友淑恵が開催したこともある車のおしゃれマナー。
実際、男性のタイプは男性の車を見ればわかる?!ともいわれるその男性心理。
男性のステイタスは車ともいえるものなんです。

今回はその続編として車を知るためのマナーレッスン。女性も男性と同じように
車を知ることでワンランク上の女性になることができるんです。

・車の歴史や種類の説明
・車で見分ける男性のタイプ
・ここを褒めれば男性はイチコロ!男性の褒め方。
・乗り降りレッスン(実践)スマートな乗り降り、そして迎えられる姿送られる姿が、重要です。
・車内コミュニケーション
 並んだ形で至近距離となる車内でのコミュニケーション法を考えましょう。

【生徒様の感想】
・とても素敵な先生で車の形と相関が為になりました(Y.Nさま)
・もう少しテーマを絞って突っ込んだ話しまで聞きたかった。
・わかりやすくてとても楽しく学ぶことができました。
 会社ごとの代表的なブランドやその歴史、助手席に乗ったときのマナーなど、
 もっと詳しく学んでみたいです。(K.Tさま)

◇特別講師:藤原先生
自他共に認める車好き。特にヨーロッパの車文化に詳しい。
アメリカ・イタリア留学生活の中でハイセンスな知識と教養を身につける。
ヨーロッパ車メーカー各社の本社を訪問経験も持つ。
オープンカーをこよなく愛し、現在の愛車はポルシェスピードスターとミニコンバーチブル
※レッスンでは実際に先生の車で乗り降りの練習を行います!


■特別イベント チーズ

6月16日(金)

◆特別イベント チーズ◆ 19:00~20:30

『チーズの楽しみ方』

ワインとチーズのマリアージュを楽しむ会。生徒様からのリクエストで実現!
まずは、チーズの種類など、きちんと味わいながら確認します。
必ず好みのチーズに出会えるはず。
買い方のこつ、お店選び、保存方法、楽しみ方まで、
おいしい時間で楽しく学びました。
次回もしてくださいとのリクエストがございましたので定期的に開催していきたいと思います。
2006.6.16cheeze1.jpg 2006.6.16cheeze2.jpg 2006.6.16cheeze3.jpg


【生徒の声】
・またこのレッスンを受けたいと思います。わからないところをその場で教えていただきわかりやすいです。(M.Mさま)
・チーズの種類について学び、好みのチーズを発見できよかったです。(M.Iさま)
・今まで食したことがなかったタイプのチーズにチャレンジすることができました。
 今後チーズを買うときの参考になるのでとてもよかったです(Y.Kさま)
・チーズの基礎に時間を割いていただいたのでわかりやすかったです。


harada-hidemi-1.jpg
講師原田先生の講師紹介ページはこちら

■テーブルマナー(和食)

6月11日(日)和食のマナー

washoku2s.jpg  washoku1s.jpg

会場は青山の「浅田」。
加賀百万石で有名な加賀料理を中心に金沢色本場老舗の懐石料亭です。
メニューでは、地鶏の治部煮(じぶに)や、石川芋など金沢色豊かな食材で楽しませてくれました。
また、久谷焼きの器に一品一品職人が吟味された味が演出され、本当に和の心、おもてなしの心こもった、大変贅沢な和食の会になりました!

生徒さんは、地方からの参加者も多数いらっしゃって既存の生徒さんとも交流する機会となりました。皆、同じ志を持つ仲間として年齢や世代をこえてこのように交流する機会は大変貴重ですよね!
本当に参加してくださりありがとうございました。
次回もまたみなさまでお食事できることを楽しみにしています。

7月2日(日)には洋食のテーブルマナーレッスンの予定をしております。
詳細は   ⇒テーブルマナー 

■特別イベント 映画&ランチパーティー

6月7日(水)12:00~14:00

映画「恋は足手まとい」とセレブスタイルのコラボレーション企画!

恋は足手まとい.gif

6月24日より公開予定の話題のフランス映画「恋は足手まとい」を題材にゲスト講師をお招きし、ファッション特別レッスンを開催いたしました。

2006.6.7eiga.jpg

中野さん3-2.jpg

ゲスト講師:中野裕通氏(hiromichi nakanoデザイナー)
プロフィール
1951年 宮城県生まれ 数々のファッション業界を経て
1984年 HIROMICHI NAKANOブランド設立
1986年 C.F.D(東京ファッションデザイナー協議会)加入
1989年 毎日ファッション大賞新人賞受賞
1990年(株)サンエーインターナショナルより独立
1991年(株)ヒロミチ・ナカノ デザインオフィス設立
1998年 パリコレクション初参加(1999S/S)
1999年 第42回FEC特別賞受賞
現在パリ、東京で作品を発表
デザイナーという枠に捕われず多岐にわたり活躍中。
ライセンスビジネスの他、映画、舞台、タレントの衣装を手掛ける。
また、映画評論家としても有名。


内容:
中野氏をお招きし、少人数で映画に合わせてつくられたオリジナルランチをいただきながら、映画の中での洋服、小物の使われかた、時代背景、見所も含め中野氏が語って下さいました。
・今春夏トレンドのヒント満載の「恋は足手まとい」における19世紀ベルエポックのファッション。登場人物たちが着こなす花柄、レース、白などのアイテムについて。
・19世紀においてすべてを兼ね備えた女性、主人公リュセットの魅力そして彼女が主導権を持つ、したたかな恋の駆け引き。

映画を見る前にすこしの知識を入れるだけで何倍にも楽しみは膨らみます。
おしゃれなレストランで少人数で行いますので中野氏とも自由に会話を楽しめる形式でしたので
質問など皆様からいただくことができアットホームな雰囲気で開催いたしました。
今回は特別にレストランの方にもご協力いただき、映画にあわせたオリジナルメニューつき

青山にあるフレンチレストラン「ラマージュ」オリジナルメニュー付
メニュー名「バラ色の恋の誘い」

■前菜
オマールエビと赤ピーマンのジュレ
野菜のフェスティバルサラダ仕立て フレッシュハーブの香り
■メイン
鴨ロースのエピスと黒コショー・ハチミツ焼き
赤ワインとエシャロット風味ソース
■デザート  ココナッツとオレンジのシブースト アイスクリームとシャーベット添え
■ ティー  ローズヒップ・プティフール

会場:青山レストラン ラマージュ(http://www.ramages.co.jp/)
 
【恋は足手まとい】
初夏シアターN渋谷にて"エレガント"にロードショー!
 
監督:ミシェル・ドヴィル「真夜中の恋愛論」
原作:ジョルジュ・フェドー戯曲「Un fil à la patte」
出演:エマニュエル・べアール「美しき運命の傷痕」/シャルル・ベルリング「倦怠」他 
映画公式HPアドレス 恋は足手まとい(http://www.longride.jp/ashidematoi/)un_fil_01.jpg
【ストーリー】
舞台はベルエポックと言われ、文化、芸術が花開いた19世紀末のパリの社交界。
裕福で美しい歌姫リュセット(エマニュエル・べアール)は、なぜか、一文無しのプレイボーイ、エドワール(シャルル・ベルリング)に夢中。
しかし、彼は、リュセットには秘密で、伯爵令嬢のヴィヴィアヌ(サラ・フォレスティエ)と結婚を決めていたのだ。
今の彼にとってリュセットはまさに“足手まとい”…。果たしてこの恋の結末とは?

■セレブパーティー交流会 in コンラッドスイートルーム

6月4日(日)18:00~20:00

◆セレブパーティー交流会 in コンラッドスイートルーム◆
con3s.jpg

logo[1].gif conrad_room[1].jpg

都内、最高級といわれるコンラッド東京(汐留)のスウィートルーム。
エグゼクティブも多数訪れるコンラッドTOKYO(汐留)のスイートルームにてセレブパーティーを開催いたしました。

普段のレッスンではあまりゆっくり話すことのできない方とも交流していただくことができ、
生徒様との楽しい時間を過ごす事ができました。
皆様とお洒落な一時を過ごし、あっという間の2時間でした。
今後も定期的に皆様の交流が持てる機会をつくっていきますので
今回参加できなかった方も是非お越しくださいませ。

◇会場:コンラッドTOKYO(汐留)のスイートルーム
◇ドレスコード:キレイめカジュアル

■ウェディングプロトコール

5月ウェディングプロトコールレッスン開催

ウエディング会場が主催するウェディングプロトコールレッスンの講習を 3日間にわたり開催いたしました。 多数の方がカップルまたはお母様とご一緒に参加してくださいました。

wedding.jpg wedding2.jpg

ウエディングの立ち居振る舞いやシチュエーションにあわせて順番に
レクチャーしていきますが質問も積極的に出ました。
ウエディング以外の「ストローの使いかたは」やバッグの持ち方なども・・・。
女性はいろいろなシチュエーションでの自分の魅せ方を知っておくと
良き日によりいっそう美しく想い出に残す事ができます。
テキストにみなさん自ら積極的にメモをとってくださって、質問もいただき、
3日間楽しく講演することができました!

ウエディングは多くの女性にとって、はじめてのことだらけ、その上緊張もし、
後で写真を見るともっとこうだった!という話もよく耳にします。
代表の住友淑恵の経験も踏まえ、「ここは!」というポイントをお話させていただきました。

最近では、人生で1度の華やかな結婚式を、本当に素敵に残したい!という意識の高い
方々が多いことが大変嬉しく思っております。

ウェディングプロトコールレッスンの詳細は  ⇒こちら 

団体お申込み、企業様からのお申込みも受け付けております。

企業の方は ⇒こちら 

■企業研修 メイクレッスン

5月24日(水)

◆企業研修 ビューティーアップレッスン◆
2006.5.24-3.jpg

大手派遣会社にて素敵に自分を演出する為のメイクレッスンを開催いたしました。
レッスン中は皆様真剣な表情で取り組んでくださいました。
個人的にアドバイスが特に好評です!
肌に負担をかけずに行っていく女性に優しいメイク法です。

メイクビューティーレッスンの詳細は  ⇒こちら 

団体お申込み、企業様からのお申込みも受け付けております。

企業の方は ⇒こちら 

野中先生のプロフィールは ⇒こちら 

2006.5.24-1.jpg 2006.5.24-2.jpg 

■DVD発売記念トークショー&サイン会開催いたしました!

DVD発売記念トークショー&サイン会開催のお知らせ

5月19日(金)に福屋書店銀座店2階特設イベント会場
にてDVD発売記念トークショー&サイン会を開催いたしました。

2006.5.19-1.jpg 2006.5.19-2.jpg

現在発売中のDVD「セレブスタイル@TV」やレッスンではお話をしていない内容を
美人マナーレッスンにまとめ、弊社代表の住友淑恵がお話をさせていただきました。
男性のかたにも着ていただいたり、花束や電報など頂戴いたしまして
皆様本当にありがとうございます。
サイン会では1人1人とお話もでき、
本当に雨のちらつく中を時間をとっていただき たくさんの方に来ていただきまして
皆様 本当にありがとうございました。

今回のマナーDVDですが、これはマナー業界では初の試み!
なかなか書籍ではお伝えできない部分を映像にしています。画面の前で一緒に動作をしながら
確認をしながら 身に着けることができる作品です。
どうぞ皆様ご覧になってみてくださいね♪
詳細は⇒ こちら 
購入も可能ですので是非ご覧下さいませ。


■特別イベント 中国茶 開催!

5月13日(土)

◆特別イベント 中国茶◆
  『中国茶でおもてなし☆』
shanyun.jpg

中国茶は初心者の方がほとんど!
少し初めは緊張の中始まりましたが、美味しい先生のおもてなしで皆様すぐに笑顔に♪
色々な茶道具の説明も聞き、茶葉の種類もたくさん学ぶことができました。
いただいたお茶は4種類!
同じ茶葉を使っても入れ方や配合で香りも変わり、
何度でも楽しむことのできるお茶の深さを知るよい機会になりました。

P5130198.JPG P5130199.JPG

講師:須藤美和
日本にもっと中国茶を広めたい思いで中国認定茶芸師の資格を取得。
香を楽しみながらいただくお茶は、忘れかけてた五感を目覚めさせてくれるはず、
心も体もほっとさせる癒やしのひと時はいかがでしょうか。
六本木アカデミーヒルズ、NHKカルチャーなどで講師を勤める。
中国茶館 銀座 香韻 店長

■テーブルマナーレッスン大人気です!

2006.5.21wasyoku.jpg 2006.5.5-te-buru.jpg
▲料亭にて「和食テーブルマナー」   ▲フランス料理店にて「洋食テーブルマナー」
毎回テーブルマナーレッスンでは場所を変え、
お話ししております。
お店だけでなく、出てくる食事も、お皿も違うので毎回出席される方もいらっしゃるほど!
毎月レッスンはございますので是非お越しくださいませ。
(7月8月はお休みさせていただきます)
次回テーブルマナーの予定・詳細は  こちらご覧下さい  !

■芸者に学ぶ!美しい女性のエレガンスマナー 開催いたしました。

『芸者に学ぶ!美しい女性のエレガンスマナー』(特別講座・特別編)

普段のマナーレッスンに加え、特別ゲストとして現役の芸妓さんを講師にお呼びし
サロン形式で花柳界についてお話をいただきました♪
女性としてのマナー、身だしなみ、振る舞い、男性とのエチケットや接待のマナー、
さらに普段の生活から、用語まで大変貴重なお話を伺うことができました。
2006.4.29s.jpg

「お料理がはこばれてきました。一番最初にすることは?」
「お酒が飲めないときにするマナー」
「身体を触られた、セクハラ?そんな場合には・・・」
「お客様への心配り、女性としてのみだしなみ」  など。

今後、新しいサロンの神谷町サロンにて月1回づつ、芸妓の花柳界について
みなさんの普段の生活に役立つ知恵を提供してまいります。
ラストにはみんなで向島料亭へとお出かけも予定しております。

※大変ご好評のため、定員(満席)のため参加できなかったかたも是非ご参加下さいませ。


odori01m[1].jpg katura[1].jpg

■特別経済レッスン 開催いたしました!


3月29日(水)


◆株を始めるまでの新聞の読み方◆

『新聞記事を見ながら考える株式投資』
実際に29日の新聞を見ながら意見交換も行いました。
身近に感じる最近の話題を例にわかりやすく説明してくださいました。
みなさん株や経済の動きに実は興味があるということがわかり、定期的にレッスンしてくださいとの嬉しい声も!
ビジネスの場でもつかえる知識もいただけ、有意義な時間を過ごす事ができました!

【生徒様の声】
・明日から新聞を読もうと思います。
・とても質問しやすい先生で安心しました!もっと株について詳しく知りたいです。
・資料が充実していたのでわかりやすいレッスンでした。

:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :

株式投資をするときに、人の意見ばかり聞いてはいませんか?
人にお金を貸すときは、ちゃんとその人のことを分かってから貸しますよね。株も一緒です。
大事なお金をその会社に預けるわけですから、
本当ならばその会社のことをちゃんと調べなければなりません。

今回は、「株価」というものの意味を整理したうえで、株価に影響のある要素は何かを考えます。
更に、新聞記事を見て、株価にどのように影響するかを皆で議論しながら、
新聞の読み方を皆で考えていきたいと思います。

◇特別講師:山本先生 MBA資格を持ち多数講演をこなしているスペシャリストです。

■淑女のひな祭りパーティー

 

2月25日(土)


◆Lunch Party ~淑女のひなまつり~◆ 12:00~14:30(チケットの必要はありません)

2006.hinamaturi.jpg
  
マナーディプロマクラス1期生プロデュースによる終了イベント。
マナークラス講師の住友淑恵監修のもと、女の子のお祭り「雛祭り(桃の節句)」を前に、
淑女のためのランチパーティを開催いたしました!
素敵な和懐石をいただきながらのランチタイム。その後は、参加者全員による
本日のおしゃれのポイント自己紹介、ゲーム、デコレーションケーキの飾りつけ、
そして全員での記念撮影会など。
すべて女性のアイデアとおもてなしの心で準備から開催にいたり本番当日は感動ものだったんです!
お土産には女性らしいひなあられセット、抽選会商品も豪華にひとときの時間をお雛様気分いっぱいですごすことができました!
<詳細>
日  時 :2月25日(土) 12:00~14:30
場  所 :「山藤」 広尾駅3番出口徒歩7分
ドレスコード :桃色※風水でピンクは恋愛運アップの色です!

P2250246_s.jpg         P2250247_s.jpg

シャンパーニュLANSONディナー 和のマリアージュ

シャンパーニュ特別講座(H18年1月28日)にて!

青山SUSHI OF GARIさんにて、シャンパーニュ「LANSON」3種類とお寿司のマリアージュ
を楽しんできました。  
      
ランソンの正規代理店キリンビール㈱よりステキな女性2名がゲストとして来てくれ、
その熱意を感じる姿勢に、生徒の皆様とランソンについて熱く語ってきました。
また、全てがアレンジしてある創作SUSHIもその味わいに驚かされ、大変好評!!
魚醤をつかったかに寿司や、あわびのガーリック&パセリソースなどは、絶品です。

シャンパーニュは一般的にはよくお寿司があう、と言いますが、
今回は、どんなネタにどんなタイプのシャンパーニュが合うのかを試してきました♪
英国御用達の味わいをしっかりと自分の舌に喉に残して帰りました。

Dscf0392.jpgDscf0391.jpgランソン3種.bmp


お正月のしつらえと心得(マナー&フラワー特別イベント)

【~お正月のしつらえと心得~】

フラワーアレンジメントとマナーレッスンのコラボレーション講座(2005.12.26開催) 住友淑恵のマナーシリーズにて。

クリスマスがあけたら、いよいよもういくつ寝るとお正月♪ですね!
お正月の意味を知ると楽しくおしゃれにすごせます。先人の知恵をひもときながら
『温故知新』を感じながら、お正月のしつらえと心得を身につけた企画になりました。

051227-155239.jpg 051227-155058.jpg 051227-154946.jpg

写真左上からアートフラワーでお正月飾りを。
写真右上は、しめ縄にプリザーブドフラワーで飾り付けをしました。
写真左下は今年の干支のイヌのポチ袋を手作りで!お茶と生菓子でお正月先取り気分を味わいました。

◆クリスマスパーティー2005開催いたしました!!◆

ao_elysion_banner.jpg

クリスマスパーティー2005開催!


今年の冬は青山で、おしゃれセレブパーティー

神話の楽園「エリシュオン」にて、厳選されたお料理とお酒とともに、
本物を味わいつくした大人のパーティーを開催いたしました!
今年のクリスマスはセレブスタイル主宰の住友淑恵の出版記念も一緒に御祝いし、
予定人数を大きく上回る150名の方にお越しいただきました。
皆様、おしゃれをしてご参加くださいました。
一年をしめくくるにふさわしい華やかな夜になりました。

elysion2.jpg
■日 程:12月18日(日)18:00会場 18時半~20時半
■会 場:  青山エリシュオンハウス  
■内 容:クリスマスパーティー&出版記念パーティー(オリジナル企画&抽選会)
■人 数:150名
■主 催:セレブスタイル(03-3444-8191)

20051118_0059.jpg 20051118_0087.jpg 
20051118_0140.jpg 20051118_0206.jpg 20051118_0281.jpg
20051118_0109.jpg  20051118_0208.jpg 

■2005年11月26日 シャンパンブランチ■

§~優雅なブランチ シャンパーニュと共に~§

champagne-3.jpg お料理に合わせて、または、シャンパーニュに合わせてそれぞれのマリアージュの実践編です。

講師原田秀美と生徒様で美味しく、楽しい、優雅な時間を過ごしてきました!

「シャンパーニュをオーダーする時のちょっとしたKeyPointのご紹介や、ワンランク上のシャンパーニュマナーを身に付けシャンパーニュをもっと楽しめる幅を広げましょう。おいしいフレンチとエレガントなシャンパーニュで優雅に乾杯♪」

ディナーには完全予約制となるセレブリティーレストラン、ヴォア・ラクテで美しい庭園を望みながらのお料理とシャンパーニュのマリアージュを楽んできました。
voie lactee.bmp


■内 容:
シャンパンのおいしい頂き方、お料理にあわせたシャンパンの選び方。シャンパーニュのそれぞれの特徴や、メゾンの紹介、お料理とのマリアージュのコツなど。
■日 程:11月26日(土)
■時 間:12:00~14:00
■場 所:Restaurant Voie Lactee(ヴォア ラクテ)voie lactee2.jpg
 (フレンチコース料理+シャンパーニュ3種)
■講 師:原田秀美
■ドレスコード:シャンパーニュ(泡を感じさせるビーズやシャンパンゴールド、etc) 

◆11月16日(水)香水のマナー開催いたしました!◆

☆セレブスタイル主宰・住友淑恵のマナーシリーズ(香水マナー)☆

NEWレッスン『香水のマナー』特別講師をお招きして。

11月16日(水)19:00~
香水のマナー、歴史、ブランドの違い、ウンチクまで。な・なんと!今回は、レッスン初!エジプトのミイラの香りも体験しました!!色々な香りを試しながらのレッスンで、一流講師より、普段は聞けないおもしろいお話なども聞ける貴重な機会でした。セレブといえば香水です!今後も少しずつ香りの世界にも触れる機会をつくりたいと思います。
【特別講師】出村光司氏

大手日曜品メーカーの香料開発研究所で17年にわたり香料開発とマーケティングを担当した後独立。香りに関わる商品開発のコンサルティングや講演などを行う。科学的マーケティングの手法を用いた香りの提案や商品開発のソリューションには定評がある一方、香りの学院グラース主催のフレグランスデザイナーズショーの審査員なども務めている。日本における香り文化の理解と普及をはかるべく活動中

■テーブルマナーレッスン(和食編)でうかい亭に行って来ました。

芝に新しく出来た「うかい亭」に行きました。
11月3日は祝日“文化の日”で休日でしたので、都内最大の敷地面積を誇る会場も満席!
大正ロマン時代を演出しているうかい亭は細部まで凝ったつくり。
その中でのマナーレッスンに講師の住友も力が入っていました。
挨拶の仕方、箸の持ち方、お椀の持ち方など細部まで詳しくレクチャーしていただきながら
美味しく、ヘルシーな豆腐懐石料理をいただきました。
一番良い席に通していただき、庭園を散策、
帰りにはお笑い芸人の方に遭遇するというラッキーなこともありました。
2005.11.3te-buru1.jpg 2005.11.3te-buru2.jpg
2005.11.3te-buru3.jpg 2005.11.3te-buru4.jpg

■フォーマルパーティーに招待され参加してきました。

『フォーマルパーティー in椿山荘』
今年も日本フォーマルウェア協会からのご招待をいただき生徒様と参加してきました!
今年の受賞者は男性部門:新庄選手 女性部門:河原亜矢子さん でした。
長身のお二人だけあって、とても華やかで、お似合いでした。
とってもタキシードがお似合いの新庄選手と背中のラインが大人の女を感じさせる河原さんの姿に見とれてしまいました。
ちなみに、昨年度受賞者は男性部門:永井大さん 女性部門:加藤あいさんでした。
2005.11.1fo-maru2.jpg 2005.11.1fo-maru1.jpg


セレブスタイルの生徒様も思い思いのドレスアップで参加してくださいました。
皆様ありがとうございます。
カジノ体験や正式なフォーマルの服装の話しなど
日本フォーマルウェア協会の渡辺社長から直々にお話しくださり、とても勉強になる一日でした。
2005.11.1fo-maru7.jpg 2005.11.1fo-maru5.jpg
2005.11.1fo-maru6.jpg 2005.11.1fo-maru8.jpg
2005.11.1fo-maru3.jpg 2005.11.1fo-maru4.jpg 


■コーチング集中クラス終了いたしました!

コーチング集中クラス

coaching.jpg

2005年9月より開講しておりました、コーチング集中クラスが無事終了いたしました。
参加してくださった生徒様は真剣に宿題にも取り組んでくださいました。
毎日の生活やコミュニケーションの糧にしていただきたいです。

〈生徒さんの声〉

・他の方の「気付き」が自分の「気付き」にもなりますので、宿題のあるこのコースはとても役に立っています。レッスンも分かりやすく、勉強になると同時にナゼかほっとします。ですが、やはり3回で終わってしまいますと、どうしても物足りなさが残りそうです。もう少し学んでみたいです。(Y.I.さん)

・講座自体は実践も豊富だし使える知識といった感じで面白いのですが、なかなか宿題をしっかり出来なくて自分でちょっともったいないなと思ってしまってます。講座が終わってからの延長課題としてがんばろうと思っています。(M.O.さん)

・実践中心なので、今後の生活に使える実感があります。(A.Y.さん)

・自分で日常の中で意識的に実践しないと成果がない授業なので、今よりもう少し意識することができるようになったら、集中コース中級に参加しようと思います。(T.S.さん)

■9月のイベント2日目ハーブティーパーティー 開催いたしました。

9月23日(金)祝日◆ハーブティーパーティー◆ 16:00~17:30(特別イベント)                  『アフターサマーパーティー』

herbparty2005.9.23.jpg herbparty2005.9.23-1.jpg herbparty2005.9.23-2.jpg

(左からテーブルコーディネート、アイスハーブティー(氷の中にお花が!)、レッスン風景)

坂本よしの先生が教えてくださいました!ティーパーティーの開き方♪

 1.楽しいハーブパーティーの開き方

 2.パーティーでのハーブの活かし方、取り入れ方

 3.手軽で華やかなティーパーティーの演出方法

   おしゃべりが盛り上がるティーパーティーとは?

とても華やかなハーブティーパーティーになりました♪
当日はハーブティーだけでなく、シフォンケーキ・ババロア・シャーベット・クリスタルキャンディーとこんなにたくさんの種類のお菓子を先生が手作りで持ってきてくださいました!
氷の中にもハーブフラワーが♪
ババロアにもフラワーがちりばめられてとっても素敵!!
お気に入りのハーブグッズや香りも見つけてくださいね。
今後もハーブをお洒落に生活の中に是非とりいれてください!

〈参加した生徒様の声〉
・ハーブの知識が広がり、有意義な時間がすごせました。(MTサン)
・素敵なテーブルコーディネイトでした。
 奥が深いようなので、もっとハーブについて勉強したいと思いました。(TAさん)
・何でも分かり泰子丁寧に教えてくださり、とても感謝しています。(ISサン)
・ハーブのエピソードなど、色々お話してくださって楽しい一時でした。(HTサン)

■9月のイベント

9月19日(月)祝日

  開催いたしました! どのレッスンも生徒さん真剣に取り組んでいらっしゃいました。 朝から全てのレッスンに参加された生徒様、お疲れ様でした! 今日の為に・・・と秋の装いのお花を持ってきてくださった生徒様ありがとうございます!!

2005.09.19-1.jpg2005.0919-2.jpg2005.09.19-3.jpg

▲COOKINGレッスン    ▲講師(渡邉幸子先生)の講義   ▲特別講師(PENDY先生)の講義

COOKING!レッスンは皆様簡単で美味しいコラーゲンスープに、ディップも6種類(!)、
先生オススメの調味料などたくさん貴重な情報を聞くことが出来ました。
今回のレッスンをキッカケに皆様の食の世界が広がるとよいですね。
女性同士の楽しい実践COOKINGは好評ですので、次回も開催予定しております。

ENGLISHパーティーでは、ブータンから日本に来ている先生が特別ゲストでした。
日本で暮らすブータンの方は数十名だそうです。(とっても貴重!!)
ブータンの伝統スタイルのお茶「バターティー」を先生が作ってくださいました。
不思議な味わいのお茶です。
飲むと汗が出てきて、パワーがみなぎる、そんな感じのお味でした。

◆COOKING!◆ 11:30~13:00(特別イベント)
cooking1.jpg 『美容レシピ~フィレンツェ風ブランチ』
セレブな美肌をつくるスペシャルスープで夏で疲れた肌に効くコラーゲンスープのつくり方、他。
見た目も華やか!身体にも嬉しいおもてなし料理を3品つくります。
セレブスタッフが“おもてなしのプロ”と呼ぶ先生のこだわりの身体にも心にも美味しい料理です。
皆さんで調理後、休日のブランチを過ごしましょう♪
 講師: 渡邉幸子先生
 
◆COOKING!◆ 14:00~15:30(特別イベント)
  cooking2.jpg 『セレブ風ホームパーティー』
簡単に身近な食材でつくるディップを5~6種類!
急なお客様がきても、色とりどりのディップで慌てず、お洒落にお迎えできますよ。
野菜スティックやバケットに合わせてお好みのディップを!
絶品のドレッシングの配合レシピもお教えします。
いい女は料理も実はできるのです。
 講師: 渡邉幸子先生
 
◆ENGLISH◆ 16:00~17:30(特別イベント)
  『ENGLISHでティーパーティー』
特別ゲスト外人講師をお迎えして、楽しくお話しながら、英語に触れましょう。
モデルのお仕事もされていた期待の特別講師です!
(日本語もばっちり話すこと出来ますので、ご安心を)
新しく始まった英会話のレッスンの相談もできます。
先生が作る母国の大変珍しいお茶もいただけますのでそちらもお楽しみに♪
 講師: 渡邉幸子先生&特別ゲスト講師

■サンケイリビング新聞社とのコラボレッスン開催

『合コンマナー必勝講座 ~恋愛マナーのヒントを見つけましょう~』

city-living3.jpg
シティーリビング(サンケイリビング新聞社)とのコラボ企画のレッスンを開催いたしました。
3日間開催しましたが、どの回も満席!

計30名の方が参加してくださいました。

講師はセレブスタイル主宰住友淑恵先生。

第一印象チェック、正しい姿勢、挨拶、視線の使い方、身のこなしなど

講師直伝の「マナーの法則」をテキストを使いながら楽しくレッスンいたしました。

city-living1.jpg city-living2.jpg

〈参加者の声〉

・こんなに具体的にマナー(見せ方)について聞いたことがなかったので感激しました。(港区 KMさん)
・実用的で誰にでも直出来そうな内容でした。(川崎市 MNさん)
・いろいろなテクニックを知ることができた。(成田市 JKさん)
・今後マナーや教養を養う為にもまた参加してみたいです。(江東区 ATさん)

■「セレブ・オム」レッスンの開催!

セレブ・オムのレッスン修了交流会

omu1s.gif 2005年より男性向けレッスン「セレブ・オム」のクラスをスタートさせました。女性から旦那様や彼氏のリクエスト、男性からも積極的な声があり今回の開催につながりました。 内容は基本のマナーから話し方、実践を中心にコミュニケーションのとりかた、間の取り方、ファッション面ではウォーキング、女性のエスコートの仕方、振る舞い、スーツの着こなし、カラー、ファッションコーディネート、テーブルマナーまでプロのたくさんの先生が登場しレッスンを行いました。


交流会では女性も合同だったことで普段のレッスンよりは打ち解け、雰囲気よくみんなでお食事をすることができました。今後のセレブオムは毎週日曜日に実施。男性版チケット制システムで、好きなレッスンを好きなように選択でき、いろいろな講座が受けられるところがポイントです!8月よりスタートですので予約はお早めに♪女性も受講可能です。
omu2s.gif

写真は生徒さんの「山本亘さん」

某大手企業にお勤めの山本さんは少しでも営業センス、コミュニケーションなどチャームアップできればとのことで受講。 結果、営業トークはもちろん、歩き方や姿勢、女性のエスコートなども身に着け本人からも楽しかったと好評をいただいております!ほんの少しの意識で自分に変化があることに大変感激していました。山本さんは今後も続けて受講されます。

■大和なでしこレッスン開催いたしました。

大和撫子への道!

日本女性としてのたしなみを学ぶクラス。初回は入門コースで着付けの基礎を学びました。受講くださっった生徒さんはみなさん真剣! 着付けが終わったあとの凛とした表情と脱いだ後の充実した笑顔がとっても印象に残りました。 一流講師2名から教授していただいた事により2通りの着付けの方法を教わる事が出来ました。
kimono-0724.jpg kimono-inoue.jpg kimono-satou.jpg
▲着付けレッスン風景       ▲井上先生を囲んで        ▲佐藤先生を囲んで


〈講師よりメッセージ〉
「一人で着ることが出来るように一通りお教えしました。
 あとは練習するのみです。一週間に一度復習することで確実に上達します。
 若いうちに覚えた事は必ず後で役に立ちます。
 忘れないように、是非練習してくださいませ。」

入門コースでは基本の着付けを中心に特別ゲストをお招きしてレッスンをいたします。
今後の予定は → こちら  →大和なでしこ  ご覧下さい。

■洗練された女性になる*実践**テーブルマナー**

おしゃれなレストランでテーブルマナー※満員御礼

syokuji-main.jpgsyokuji-sweets.jpg著名人御用達。セレブスタイル代表の住友もおすすめするおしゃれな南青山レストラン”レ・クリスタリーヌ"。マナーレッスンでも特にリクエストの多い”テーブルマナー”を、今回はここ、おしゃれなレ・クリスタリーヌ青山にて実践でレッスンを行ってまいりました!
レッスンでは、フランス料理店「ラ・ロシェル」に学んだ田中シェフのおいしいフレンチをいただきながらマナーはもちろん、TPOに合わせたお洋服、持ち物、アクセサリー、香りのマナー、住友淑恵の話題の身のこなし術や料理長からのお話も含め、おしゃれをして女性同士の素敵な時間を過ごしてきました。p241300ps3[1]s.jpg   

□日程:2005年7月2日(土)

□時間:18:30~受付 19:00~スタート

□会場:レ・クリスタリーヌ

□コースディナー:アミューズ、前菜、スープ、メイン料理、デザート、コーヒー

2005.07.02_3.jpg2005.07.02_2.jpg2005.07.02_1.jpg

◇◆◇夏のサマーカクテルパーティーレッスン◇◆◇

cocktail.gif
夜景の素敵なスカイラウンジでカクテルレッスンを開催いたしました!

普段の広尾サロンのレッスン教室とは場所を変えてのセレブリティレッスン


品川の高級タワーマンションのスカイルームで優雅な時間を過ごしてきました。
hanaoka-sennsei.jpg
■講師■
バーテンダー花岡氏。
パークハイアットにて長く修行をつんだ新進気鋭のバーテンです!

■日程:2005年6月26日(日)
■内容:マナーレッスン(バーでのふるまい方やマナー。タブーやバーテンダーと仲良くなる方法など)
  ご自分でカクテルを作ってましょう。
  オリジナルカクテルレシピで1杯
  カクテルコンテスト開催
■ドレスコード:夜景の似合う服装
■持ち物:お気に入りのグラス(カクテル用、シャンパン用、ワイン用なんでも結構です)
cocktail-party2005.6.26.jpg

生徒さんの感想

バーでの振舞い方、タブーなどカクテルの知識だけでなく現役のバーテンダーの方から生の声を教えていただく事が出来て大変勉強になりました。花岡先生オリジナルカクテルをいただいて、その美味しさに大ファンになりました!

◇◆◇特別ワインイベント◇◆◇

『ドレスアップのフルコース!一流講師に学ぶ、セレブリティーな夜☆』

あの、高級フランス料理名店タイユバン ロヴションの元総支配人・現クレッセント総支配人でソムリエの下野先生によるワインと淑女の会です。一流講師によるワインを極上の空間で体験してきました! wine-event2005.5.8.jpg shimoya-sensei2005.5.8.jpg

お料理はフランスの三ツ星レストラン本格シェフのフルコース。今回はお料理に合わせて先生がセレクトしたワインとシャンパンを4種類テイスティングいたしました。ワインのあけ方からラベルの読み方、基礎から普段の生活の中でワインを楽しめるセレブ流マナー、ソムリエの裏のお話まで聞けちゃいました。フランス各地方の白ワイン、赤ワインをテイスティングしながら、ドレスアップして華やかな夜に酔いしれました。

□日程:2005年5月8日(日) 18時
□会場:ヴォーヌ・ロマネ 〒104-0061 東京都中央区銀座5-11-13 幸田ビル2F
◇ドレスコード◇ワイン色を取り入れた装い(ドレス、小物、アクセサリーなど) 

〈生徒さんの感想〉
こんなに近くで下野先生のお話が聞けるなんてとっても貴重な体験でした。みなさんのドレス姿もとっても素敵で、華やかな夜を過ごす事が出来ました。普段のレッスンでお会いした事のない生徒さんとの交流にもなり、大満足です!

下野隆祥(しもや たかあき)

レストラン クレッセント 総支配人 http://www.restaurantcrescent.com/cr_flash.html  shimoya.jpg

社団法人 日本ソムリエ協会 シニアソムリエ
武蔵野調理師学校サービス論講師
フランス料理店 経営・接客サービスコンサルタント
フランス料理文化センター「メートル・ド・セルヴィス杯」審査員
「マキシム・ド・パリ」、京都「リヨン」、「銀座レカン」「ミラベル(ロンドン)」「恵比寿タイユバン ロヴション」でソムリエ及び総支配人を経験。
その他レストラン経営・接客サービス・料飲サービスアドバザーとして活動中

◆漢方でダイエット!やせやすい体質作りと食事法◆

4種類の漢方を試飲いたしました。お好みのものは見つかりましたか?漢方と言ってもいわゆる苦ーいものからハーブティー感覚のものまで種類はなんと2000種類!!迷ってしまいますよね。kampo4.23.jpg
・リバウンドを繰返している方
・食事制限だけではやせない方
・健康的に確実にやせたい方
・検査値に異常がありやせるように言われている方
・ダイエット抵抗性の方(冷え・むくみ・便秘・汗をかかないなど)
には是非おすすめの漢方ダイエットの講座を開催いたしました。
漢方の基礎解説、体質チェックと対処法、本格的な漢方の試飲など興味深い内容のものでした。
漢方ダイエットはやせやすく太りづらい体質作りをしていきます。今回の漢方セミナーでは“気・血・水”(き・けつ・すい)の漢方理論から、自分の体質をチェック。その体質ごとに漢方薬・おすすめ健康茶・ツボ押しの等の解説をしていきます。冷え・生理痛生理不順・便秘・むくみ・ストレスなどを持ったままダイエットしてもいい結果は得ないんですね。。

日程:4月24日 14時~16時:
講師:鈴木 養平氏<薬剤師>
kampo-tea.jpg薬科大学卒業後、薬日本堂入社。臨床を経験し、店舗運営、教育、調剤、広報販促に携わる。札幌に勤務中、TVの漢方コーナーにてレギュラー出演。漢方薬による体質改善の指導・研究にあたる一で、“漢方をより身近に”とセミナー講師・雑誌・本の監修(漢方ごはん・健康的にやせるダイエット)で活躍中。

◆イースターのテーブルコーディネイト◆

tea2005.3.18s.gif


ご報告:
食卓もお部屋のしつらえもファッションの1つ。季節感を出して気分まで演出したいものです。今回の紅茶レッスン(講師:徳弘)はイースター ココアティー!紅茶とココアの組み合わせは・・・とってもおいしいんですよ。イスターとはキリスト復活をお祝いするヨーロッパ最大の祝日です。イスターにちなんでかわいいい卵のお菓子もいただきました。次回もお楽しみに♪

◆マナープロクラス(初級)合格者16名!おめでとう!◆

robinnew.gif 先日、3月27日(日)には終了試験を終え、無事16名が初級マナーディプロマを取得いたしました!マナーの基本からテーブルマナーは実践を交え、厳しくも女性ばかりで楽しく学んでまいりました。さて、いよいよ、マナープロ中級クラスがスタートいたします!将来のセレブプロ輩出に向け頑張りたいと思います。

■日程:2005年4月10日(日)11:00~『マナープロ中級クラス』がスタート
■受講お申し込み締切り:2005年4月8日(金)
■お申込方法:お振込み後、署名・捺印を事務局まで。もしくは郵送の上、お申込み下さい。
※なお、マナープロ初級(3期)は5月第3日曜日開講を予定しております!(要予約)

◆和菓子とお茶の特別レッスン♪◆

春!和菓子が作れる!!&お茶会デビュー

wagashi.jpg 人気の料理講座第2弾!!セレブスタイルがプロデュースするやまとなでしこレッスン!
最近では、和菓子を頂く機会が減ってきましたが、レッスンでは懐紙の使い方ほか、和文化のプロ講師よる女性のたしなみまでレクチャーいただけたる貴重な機会となりました!
♪♪ドレスコードでは・・・♪♪ 自分なりの和をとりいれた装いで・・・着物で参加いただいた生徒さんもいらっしゃいました! 日程:2005年3月21日(月) 会場:広尾教室 講師:吉川道子先生
第一部13:00~14:30(和菓子講座をレッスンしました) ☆季節の和菓子を数種類作りました。今回作ったのは春の香り溢れる「桃」の練切と落雁、寒天でした。訪問時に手作りの和菓子を持っていくと大変喜ばれ、印象UPにもなる!簡単でビックリしましたね!
第二部15:00~16:30(お茶会) ☆和菓子の盛り方などもてなしマナーも学びました。お茶席での作法、おいしいお抹茶の入れ方、頂き方、懐紙を上手に使って和菓子をいただいてみました。まるでやまとなです!
◇参加者の感想◇和菓子作りを通して少しでも和の世界に触れる事が出来て面白かったです。お抹茶をたてるのは難しかったですが、美味しくいただく事が出来ました。お茶のお作法は一回ではとても覚えきれません。

◆おしゃれレッスン!スカーフ・ストールのアレンジ丸秘テクニックも◆

春のおしゃれ先取り企画としてスカーフのアレンジレッスンを開催いたしました!リクルートの取材も入り、またみなさんそれぞれ華やかにアレンジされて、これでこの春夏スカーフブーム予感・・・?!

日程:2月28日(月)19:00~20:30
会場:セレブスタイル広尾教室
持ち物:スカーフ(定番サイズ86~90cm×86~90cm)を使って。エルメス直伝アレンジほか。

carre1s.jpg carre8s.jpg

◆テーブルマナー(洋食)レッスンのご報告◆

洋食のテーブルマナーを実践でレッスン致しました!

02-2[1]s.jpg

日程:2005年2月20日(日)11:00~13:00
会場:レストランW(03-5771-5888)港区西麻布3-2-34

☆ここ、「レストランW」は主宰住友が普段プライベートでもよく行く好きなレストランのひとつです。レッスンでは国際的に通用するプロトコールテーブルマナーのレクチャーの後、美味しいお料理をいただきながら生徒さんたちの楽しいトークも華やかに優雅な時間を過ごすことができました。
また、店内はおしゃれ!特にヒョウ柄のソファーが印象的なクラッシックスタイルです。今月末で改装工事に入るため今回はラスト・ランチタイムとなりました。10月からはクイーンアリス迎賓館としてまたリニューアルオープンするので、また皆さんで訪れられたら・・・と、ひそかに楽しみにしています♪

◆2005年1人1人の運勢がわかる特別講座!◆

マスコミで有名!人気の内川あ也氏による2005年の運勢占い

日時:2005年1月22日(土)①17:30~②19:00~(各10名まで) 内容:①1人1人の2005年バイオリズム占い②強運になる今年最強の風水インテリア 会場:セレブスタイル広尾教室
0122_1430_utikawa[1].jpg内川あ也先生とはひょんなことで知り合い、とっても魅力的な雰囲気と性格にハマリ、ついに教室にまで来て下さった今回の貴重なイベント!歴30年以上のベテランで、常にスケジュールはいっぱい。今回は仕事の合間をぬっての貴重な時間でした。自分の運勢だけでなく彼や友達、家族についても知れた充実した内容でした。
~内川あ也氏プロフィール~
日本運勢デザイン学院・学院長、内川流宗家、国際符術風水学会・会長。過去に自民党勝利、橋本首相続投、米クリントン大統領続投、プロ野球オリックス日本一などを雑誌や講演会で発表、的中させた。また、ギネス95歳アメリカ人長女三つ子を世界で唯一実占。それを写真週刊誌に特写される等、活躍は幅広く世界に及ぶ。 現在、実占、研究、開発の他、テレビ・ラジオへの出演、雑誌への執筆、 全国の世直し開運講演等で好評活躍中。 著書に「大好運占い」 ~風水を活用して、運のいい人になる!~(サンマーク出版) 「風水で安心の家とインテリア」(中経出版)ほか多数。

◆新春特別レッスン!春の懐石料理&シャンパンで素敵な女性に♪◆

自宅のおもてなしに出せる!春の懐石料理(レシピ&盛り付け方)レッスン♪

日時:2005年1月10日(祝)15:00~17:00
会場:セレブスタイル広尾教室
内容:春の懐石料理のご紹介、盛り付け方、シャンパンに合わせて。
持物:季節感のある、ご自分のお気に入りのお皿1枚を持参ください。
ドレスコード:梅をイメージさせるもの
kaiseki1s.jpg 小川明男先生は超一流料理人です。数々のお料理TVチャンピオンにも輝き、TV番組海外お料理レポーターで有名。現在はTVチャンピオン審査員ほか数々のメディアでご活躍です。今回は素敵な女性に必要なおもてなしの一品を先生といっしょに創作してみました。

~小川明男氏プロフィール~
1992よりフジTV(なるほどざワールド)レギュラーをつとめ世界各国謎の料理人として出向く
(パートナ)ピンクの電話 ミヤちゃんほか。TV東京(TVチャンピオン)レギュラー企画:審査員
など。料理の審査委員。2001フジTV「100%キャイン」レギュラー100秒で料理を作る(番組出演)宮内庁出向 現在はTVチャンピオンレギュラー

◆CX「なでしこになりたい」お正月特番に出演しました◆

フジテレビ(CX)「なでしこになりたい」お正月特番に代表・住友淑恵が出演しました

日時:2005年1月1日深夜25:06~26:34番組内のテーブルマナー(和・洋)シーンでの講師として出演しました。
dc121601.JPG nadeshiko3s.jpg

詳しい番組情報→「なでしこになりたい」を参照ください。

内容はお雑煮の食べ方、ナプキンの扱いほか。バラエティのため台本がなく、すべてアドリブ(笑)で頑張ってきました。今年こそ、「なでしこ」になりたい「セレブ度」を磨くための番組です
*写真:キャイ~ン(右から2番目天野ひろゆき・左端ウド鈴木)と。
*出演:杉田かおる、坂下千里子、井上和香、KABAちゃん、MEGUMI、仮屋崎省吾ほか。

◆X'mas Party in Roppongi Hills Club◆

『2004年クリスマス*きらめく*スパークリングナイト*in 六本木ヒルズクラブ』

xmas4s.jpg

■日時:2004年12月18日(土)17時半会場18時~20時
■会場:六本木ヒルズ51F 会員制「フィフティワンクラブ」
■ドレスコード:女性:きらめくラメ(ラメやパール、ビーズなど)男性:ジャケットチーフ
*男性は27歳以上、各業界でご活躍のエグゼクティブ。
head[1].jpg

変化し続ける六本木ヒルズ。今年のクリスマスは「美」の象徴として、またエグゼクティブの集うサロンとしても話題の、51F会員制クラブ「フィフティワン クラブ」にて、お食事会を開催いたしました。
xmas5s.jpg xmas3s.jpg
たくさんのお申込をありがとうございました。定員締切し、キャンセル待ちまで受付けた今年最後のPARTY。51Fから見える夜景は、東京湾を眺望するパノラマ。普段のレッスンでは女性同士の語らいも、今回のパーティーでは男性(セレブ・オム・エグゼクティブクラス)も交え、華やかな夜となりました。
美味しいお料理とお酒、きらきらと輝く夜景の中で、大変な盛り上がりで素敵な時間を過ごすことができました。(オリジナル企画も大好評♪ありがとうございました!)
xmas2s.jpg xmas1s.jpg xmas6s.jpg


◆クリスマス・テーブルコーディネート◆

クリスマスにあわせたテーブルコーディネートで紅茶とお菓子をいただきました。

tea12.11s.jpg 食卓もお部屋のしつらえもファッションの1つ。季節感を出して気分まで演出したいものです。今回の紅茶レッスン(講師:徳弘)ではクリスマスにちなんで先生が大好きなエリザベートをイメージしたクリスマステーブルを作っていただきました。人気の徳弘先生のレッスンは紅茶に加え、テーブルコーディネートのレッスンも開催していけるよう、ただいま調整中!お楽しみに♪

◆ネイル・レッスンがスタートしました!◆

美レッスン「ネイル・レッスン」がスタートしました!

neil2.jpg一流美容師を輩出する「国際文化理容美容専門学校」との提携によりセレブスタイルの美レッスン(ヘアー&メイク&ネイル)は一流サロン講師に教えていただけます。また、ネイルレッスンがスタートしたのでネイルケアの仕方やアート、テクニックなども身につけられるようになりました。ぜひお試し下さい。

◆美しい身のこなし術 (TV編)◆

■日本テレビ 『汐留スタイル!』 ~美しい身のこなし術~に、マナー講師の住友淑恵が、番組生出演致しました。
ue01[1].gif 05-1[1].jpg 05-3[1].jpg
『あなたを美しく魅せる身のこなし術!』 第4回:2004年11月30日放送(生出演)
4回目:①階段の上り方 ②ブーツの脱ぎ方 ③ミルフィーユの食べ方 スタジオでは「素敵な写真の写り方」など、この時期に役立つ身のこなしをご紹介いたしました
ご報告:
VTR写真にもあるように、例えば階段の上り方では足が1本に見えるように・・・など、どこの本にも載っていないセレブスタイル考案の「身のこなし術」は、斬新な企画で、番組メインを務めるタレント山咲トオルさんからも「どこでも教えてもらえない」「毎回役に立ち勉強になります!」と評価をいただきました。

◆テーブルマナーレッスン(和食編)◆

『和食マナー ~男の粋に学ぶ、女の華~ おわんとお箸の扱いと和食の心得』

日時:2004年11月27日(土) 18時半集合~21時まで
会場:御料理「花ぶさ」
2333310104[1].gif g687100l[1].gif hanabusa1.jpg PB270024.JPG


「鬼平犯科帳」作家で有名な「池波正太郎」小学館雑誌「サライ」でも旅と職を粋に愛した人生の職人と特集が組まれ、池波先生といえば多くのファンを持つ超一流粋な男性。

今回はそんな池波先生プロデュースであり長くお店の常連でもあった千代田区の御料理「花ぶさ」で和食のマナーレッスンを開催いたしました。お椀とお箸の扱い方、懐紙を使ってほかまだ慣れない作法に緊張もしましたが、お料理が美味しかったりシャンパンあり、女性同士で雰囲気もよく、何より素敵な皆さんのおかげで楽しいレッスンになりました♪(18人参加)

◆美しい話し方レッスン◆

素敵な話し方ができる、淑女の美しい話し方レッスン(特別講師をお招きして)

日時:2004年11月27日(土) 会場:セレブスタイル広尾教室 特別講師:宮川俊二氏(現キャスター、TBS「世界バリバリバリュー」など出演)
s247[1].jpg女性として美しい話し方ができる女性は素敵です。基本の口の開け方、発声、話のポイントなどお話をいただきました。人気が高かったので年明けからでも話し方や表現力に特化したレッスンを考えております。(詳細はお問合せ下さい)お楽しみに☆ お忙しい中、ありがとうございました。

◎生徒さんからの声◎
・アクセントなど以前から勉強したかったのでよかった(ESさん)
・ダンディーで素敵。言葉のつかい方がきれい(TAさん)
・正しい敬語、印象よくするものの言い方を教えてほしい(RKさん)
・さらに実践をやりたい(MOさん)ほか。

▲写真は宮川俊二さんがレッスンに遊びに来てくださいました!宮川さんはNHK、フジTVでは安藤優子さんとニュース番組を務めるなど活躍。著書「アオザイの国へ」が有名。

◆セレス玲奈氏のホロスコープ◆

『スペシャルゲストをお招きして、ホロスコープ占い』

日時:11月13日(土) 19:00~20:30 会場:セレブスタイル広尾教室 スペシャルゲスト講師:セレス玲奈先生(セレス学院院長)
CIMG0756.JPG ホロスコープを通して客観的に自分を知る~ということでセレス玲奈氏にお越しいただきました。セレブスタイルでは初の占い講座ということで集まった人数は大人数16名様!占星術といえば星占いに私たちは親しみがありますが、その星の由来、私たちの生活との関係など専門的にお話をいただきました。けれど少し難しかったかな・・・(笑)。1人1人見てもらいたかったし、ですね。。
ということで!次回は! この方超カリスマ風水師である「内川あ也」先生です。来年1月に開催予定ですので、ぜひまた参加下さいね! 次回は皆様1人1人の運勢がわかる機会に致します!

◆2005ベストフォーマリスト大賞PARTY◆

『フォーマルパーティー2005 ベストフォーマリスト大賞!マスコミお披露目イベント』

日時:2004年11月9日(火) 18:30会場 19:00授賞式 会場:椿山荘「オリオンの間」   ドレスコード:フォーマルドレス
0014s.jpg   0070s.jpg

マスコミ取材ありのフォーマルな機会でした。普段おしゃれを・・といってもなかなか機会が・・・と、思っている人には社交場を経験できる機会になりました。素敵な会場でのお食事、ジャズシンガーの生演奏、カジノ体験にベストフォーマリスト授賞式(芸能人、スポーツ選手など)、今年のベストフォーマリストはナント!永井大さんと加藤あいさん。さらに抽選会もあり生徒さんとの素敵な夜を過ごせました♪
**生徒さんの声 →  ページはこちらへ  参加しての感想ほか。

◆美セミナー『元オリンピック選手から学ぶ美の作り方』

『ダイエット・美・ボディのつくり方~美しくあり続けるために~』

日時:2004年10月24日(日)18:00~20:00 会場:六本木ウォーキングスタジオ(六本木駅徒歩3分) 講師:元モントリオール五輪・日本代表「野沢咲子さん」をお招きいたしました。
 

sakiko_bust[1].jpg taisou[1].gif taisou2[1].gif CIMG0720.JPG

ビートたけしの「コマネチ」で流行したコマネチとは、かつてモントリオールオリンピックの体操選手。その時代、日本に最年少選手として14歳の若さでコマネチと競演した女性がいました。それが「野沢咲子」さん。モデル並みのスタイルと美人さに女性同士うっとり~。自宅でできる簡単なストレッチ法から正しいダイエットの仕方、背中美人になるためのポイント!など、普段なかなか聞けないことが聞けた貴重な機会になりました!大変好評でしたので先生にお願いして、今後も定期的に美と健康企画を開催していきたいと思っています♪

◆特別マナーレッスン ~ フランス料理でテーブルマナーを ~

テーブルマナーレッスン IN ROBBIN'S CLUB

yoyaku_img[1].jpg
日時:2004年9月12日(日)11:00~14:00 会場:ROBBIN'S CLUB ドレスコード:映画女優を意識して※例:「プリティーウーマン」 ※お申込みの方には詳しい招待状をお送り致しました。

DSC_6939.jpg 恵比寿のモダン一軒家レストランのROBINN'S CLUB。今回はこちらの総工費50億円、260坪の敷地に建てられた大理石の洋館個室を貸切り、美味しいフレンチのテーブルマナーレッスンを開催致しました♪レッスンではメニューの読み方やシャンパンの知識まで学びました。今回のレッスンテーマ

『Celeb Style makes you Princess☆』
DSC_6820.jpg DSC_6887.jpg DSC_6886.jpg DSC_6825.jpg
DSC_7032.jpg 食後にはデザートとともに素敵なテラスに出ての交流や写真撮影なども!!写真はソムリエによるワインの知識講座とお料理の説明。みなさん真剣な表情ですね。プリティーウーマンのお話とともに素敵な場所で素敵な時間を過ごすことができました♪

◆シャンパンディプロマクラス・初級ディプロマを取得!

シャンパン・ディプロマ講座・初級ディプロマを8名が取得しました!

日時:2004年6月19日(土)スタート~9月11日試験(全6回)
9.11-2.jpg内容:シャンパーニュの基本(土壌・品種・誕生から現在のメゾンまで)シャンパーニュの醸造方法、温度による味わいの違い、ブラインドテイスティング、シャンパーニュ&チーズのフロマージュ、シャンパーニュをフランス語で語るほか。※写真はフランス語ゲスト講師をお招きして。
9.11-3.jpg shiken1.jpg shiken2.jpg 約3ヵ月弱、短かったようで内容は濃く、皆さんしっかり勉強しましたね(笑)。上記右写真は当日試験の様子。ほとんどプロ同様?!テイスティングのみで味を当てるもの。筆記は基本的な内容でした。けれど毎回4種類のシャンパンを味わえ貴重なレッスンになりました。受講した8名は皆、高得点で初級ディプロマを取得したのは見事!(左写真はディプロマ証書を持って)

◆美しい身のこなし術 (TV編)

日本テレビ 『汐留スタイル』 ~美しい身のこなし術~にマナー講師住友淑恵が出演。

第1回:2004年8月17日放送  第2回:2004年9月 7日放送 第3回:2004年10月12日放送
ue01[1].gif 03-1[1].jpg 07-2[1].jpg 07-3[2].jpg

1回目:①日傘のさし方 ②お椀とお箸の扱い方 ③ストールのはおり方
2回目:①エレガントなバッグの持ち方 ②携帯電話の扱い方 ③タクシーの乗り方
3回目:①エスカレーターの乗り方 ②お煎餅の食べ方 ③ソファーの座り方 ④腕時計の見方
毎回、女性の身のこなしについてVTRを見ながら講師としてアドヴァイスしました。美しい身のこなしは、毎日のほんの少しの心がけで、エレガントで素敵な女性になれるんです。
~コラムへ続く~

◆日本女性として人・うた・心・・・にふれて。

「川中美幸の人・うた・心」秋のファッション・エレガンス編にゲスト出演。

日時:2004年9月6日(月)~9月9日(木)まで毎日放送。 会場:文化放送(1134kHz)収録スタジオ 「川中美幸の人・うた・心」TOPページへ

radio1.jpg まだ夏まっさかりの7月、9月ON-AIRのラジオ収録に行ってまいりました。川中美幸さんといえばレコード大賞ほか多数受賞の大スター。しかし実際お会いしてみるととっても気さくでチャーミング!本当に素敵な女性でした。

秋のファッションの話からセレブスタイルのお話もしましたが、考えてみるとセレブとは日本古来からの「大和撫子」というニュアンスもあり・・・。川中さんといえば日本を代表する歌手でありお着物にも精通し、何より日本の文化や「心」を歌い表現する女性です。私がセレブスタイルで伝えたいこととリンクすると思うと、この出会いも本当に縁であり、みなさんといっしょに学んでこれた賜物だと嬉しくなりました。

◆ランチパーティー&ファッションショー

Lunch Party & 2004 Summer Fashion Show

koo_062_.jpg
日時:2004年6月12日(土)11:00~14:00 会場:KOO DINING 南青山ラピュタアネックスビル6F ドレスコード:プチリゾート

koo_222-thumb.jpg 梅雨の天候が心配された当日。私達は本当に運よく晴天でPartyを開催することができました。女性ばかり総勢約50名様にお集まりいただいた今回のパーティーコンセプトはプチリゾート。それぞれにリゾートファッション・アイテムを取り入れ女性ばかりの華やかなパーティーとなりました。(全体写真はクリックで大きくなります)
koo_067_.jpg koo_115_.jpg koo_225_.jpg koo_293_.jpg koo_253.jpg koo_283_.jpg party.jpg koo_093_.jpg
パーティーではまず、今回私たちのためだけに作って下さったセレブ特製ランチBOXをいただきました。そして爽やかな夏にお勧めの「ニコラフィアット・ブラン・ド・ブラン96」シャンパンをサーヴ。ファッションショーではプロのダンサー&モデルによる夏先取りスタイルを楽しみました。このほかプロのネイル&ヘア&メイクのブースもあり、リソート思わせる素敵な店内での記念撮影、抽選会、ベストドレッサー賞の発表など、あっという間の2時間でした。

koo_248_.jpg koo_269_.jpg koo_278_.jpg koo_268_.jpg
左からベストドレッサー賞に輝いた穐吉さん姉妹。ゴージャスセレブなところがポイントでした。そしてセレブスタイル賞の清水さん加藤さん照井さん。セレブスタイルに長く熱心に通うところはもちろん、今回のリゾートファッションにもレッスン同様、熱心な姿勢が評価されました。そして特別賞としてセレブプリンセス賞には石井さん(右端)が輝きました☆ベトナムで買ったというドレスがとってもおしゃれで似合っていましたヨ!他にも素敵な方はたくさん!皆さんにセレブ賞を贈らせていただきます。普段のレッスンの賜物ですネ。こんなに素敵にして来て下さり皆さんの心を本当に嬉しく思います。1人1人が素敵なセルフ・セレブ。今後も女性だけの貴重な機会を大切に、さらにさらに女性らしさを磨いていきましょう。
※ファッションショーでご紹介しましたお洋服はVERYや25ansなどでおなじみのデュアルビューの2004年夏のスタイル。また、水着は東レ2004年夏の商品をご紹介いたしました。
◆協力企業:クーポンランド  ◆ファッションショー協力企業:東レ株式会社、株式会社デュアルビュー、株式会社デリカ、Alian Mikli (アラン ミクリ)ほか
header_r1_c1[1].gif top_a001[1].gif dual_name.jpg


◆プロから学ぶ・ヘア-アレンジ(カーラー&コテ&アップスタイル)

『特級のヘアスタイリング:自分でできるヘアカーラー&UPスタイルマスター』

日時:6月27日(日)17:00~19:00 会場:セレブスタイル広尾教室
hair1.jpg 特別に外部から専門のカリスマ美容師をお招きしての特別レッスン。カールやアップスタイルなどのヘアアレンジは美容室だと素敵にできるのに、どうしても1人だと苦手な人が多いもの。今回は自分でできるカーラーやアップスタイルを極秘の美容室サロンテクをまじえ、伝授していただく貴重な機会になりました。 hair2.jpg ◇今回お招きした講師プロフィール◇高崎泰子 (Yasuko Takasaki) 日本で美容全般トータルビューティーライセンスを取得する。その後カナダ、NYCで美容師として、また、アジア(中国)では美容講師を務めいろいろな国のスタイルや好みを学びながら美容の楽しさを広めてきた。現在は多くのファンを抱えるフリースタイリストとして活躍中。

◆シャンパン講座・ディプロマクラスのお知らせ

シャンパンテイスティング講座・初級ディプロマクラス開講!

日時:2004年6月19日(土)17:30~スタート全6回(最終9月11日試験)
shamD1.jpg内容:シャンパーニュの基本(土壌・品種・誕生から現在のメゾンまで) シャンパーニュの醸造方法、温度による味わいの違い、 ブラインドテイスティング、シャンパーニュ&チーズのフロマージュ、 シャンパーニュをフランス語で語るほか。
いよいよスタートしました初級ディプロマクラスシャンパーニュ。このクラスでは醸造方法から歴史やブランインドテイスティングまで楽しくレッスンしながらもプロの技まで身に付け最後試験まである本格的なクラスです。

hiruzu2.jpghiruzu6.jpghiruzu4.jpghiruzu3.jpghiruzu5.jpg

◆セレブスタイル体験レッスン

日本テレビ「@サプリッ!」(毎週日曜10:55~情報番組)セレブレッスン体験!

日時:2004年6月11日(金) 会場:セレブスタイル広尾教室
@sapuri.jpg sapuri.jpg
ご報告:
日本テレビの人気情報番組『@サプリッ!』MC 東山紀之・黒谷友香(@サプリッ!)「あベッキーの街ブラブラ」というコーナーでベッキー、阿部アナウンサー、そして岡田真澄さんが広尾のセレブスタイルレッスンへ遊びに来てくれました!20歳になったばかりのベッキーさん。本日は実際に生徒さんに混じりシャンパンのコルク抜きを体験!後半にはセレブの振舞いとポーズを一緒にやってみたり・・・岡田真澄さんのプロトコールマナーまで聞くことができ本当に素敵な時間を過ごせました。写真中央がベッキー。華やかな時間をありがとうございました!(この様子は6月20日(日)放送予定なので見てくださいね!)

◆夏の1回完結レッスン特別講座

浴衣の着付け&マナー&メイク&立居振舞い・・・トータルに1回完結特別レッスン

日時:2004年6月5日(土) 会場:セレブスタイル広尾教室
yukata6.5_3.jpg yukata6.5_1.jpg

1回完結の浴衣トータルレッスンを行いました。雑誌「ケイコとマナブ」の取材(7月25日発売9月号掲載)も入り1人で自信を持って浴衣が着れるように講師とマンツーマンのレッスン。基本の帯結びができるようになった後は色々な帯アレンジまで教えてもらえ大満足!8月にはもう一度、1日完結浴衣レッスンを行います。メイクや振舞いまでセットになったこの企画はとてもお徳で必見!希望者はお早めにお申し込み下さい(info@cstyle.jpまで)。

◆人気の紅茶レッスンから!「初夏を感じてティタイム」

「初夏を感じてティタイム」アイスティの基本の淹れ方からバリエーションティまで

日時:2004年5月26日(水) 会場:セレブスタイル広尾教室
HIROTA5.26.jpg  今回は初夏を感じて・・・ということでアイスティーの基本の淹れ方、バリエーションまでレッスン致しました。オンザロック方式のデモと実習の後はスノースタイルのバレンシアデザートティーやアイスキャンブリックティーも作りました。スノースタイルという工夫でアイスティがとてもおしゃれに楽しめるところがワンランク上のおもてなし!?本日の講師手作りお菓子はブルーベリーの焼き菓子&シャンパン入り生チョコでした!人気のレッスンぜひ必須です。

◆キャリアコンサルタント山口敦史先生をお招きしての特別セミナー

仕事か恋愛か、転職・起業か花嫁修業か?(専門講師をお呼びしての特別セミナー)

日時:2004年5月9日(日)  会場:セレブスタイル広尾教室
5.9yamaguchi.jpg『仕事か恋愛か転職か起業か、花嫁修業か・・・?』という今回のテーマは、女性ならではの知りたいところ?!今回は1人1人タイプ別に診断し、1人1人に適した道をお教えします・・・ということで、大勢の生徒さんが集まりました。みなさん興味津々。真剣でしたね!講師は元日本テレビで番組制作を手がけ、現在は転職・就職のキャリアコンサルタントとして超有名講師の山口敦史さん。

◆写真にきれいに撮られるには!モデルからの秘密技

日時:2004年4月10日(土)&26日(月)  会場:セレブスタイル広尾教室
kirei1.jpg実践に入る前に、まず写真にきれいに撮られる理由をホワイトボードでレクチャー。モデルはなぜいつもきれいに写るのか?には実は理由があったのです。冗談と楽しいポーズまじりの先生のレッスンに生徒さんたちから笑いが漏れます。印象的だったのは「写真は撮ってもらうのではなく、こちらが準備がととのった時点でカメラマンに撮らせるんだ!」という言葉。なるほど~。あくまでこちらが主体でこちらがよい表情ができていないと、よい写真も撮れるわけがないです。こういう少しの考え方が写真にあらわれたりするのですね☆その後のレッスンではポーズの実践や歩き方など実際の撮影を想定して楽しくなりきりを身につけました。

◆イメージコンサルティング体験

日時:2004年4月17日(土)&25日(日)  会場:セレブスタイル広尾教室
4.17imagelesson.jpg今回は特別に専門講師をお招きしてのイメージコンサルティングのレッスンを行いました。イメージコンサルティングにはカラー分野とマテリアルといわれる柄やBODYスタイルで判断する部分にわかれます。カラー診断(スプリングやオータムなど)は主流ですがマテリアルの部分は珍しく皆様にとってよい機会になったと思います。例えば顔型によってどんなヘアスタイルが似合うのか?や、めがねやアクセサリーはどのタイプ?エレガンス系?それともカジュアル系が似合う?など、1人1人丁寧にアドバイスを頂きました。マナーレッスンでもファッションスタイリングはレッスンします(次回6月にもスカーフ&ストール着こなしあり)ので長い目で楽しみながら自分のスタイルを確立させていきましょう。

◆水着ファッションショー

AQUA COMPLEX TOKYO 2004 今年新作水着のお披露目ショーに参加して

日時:2004年4月16日(金)15:30~/18:30~ 会場:恵比寿ガーデンホール ゲスト:2004年東レキャンペーンガール本田真歩、高野尚子(ネイリスト)ほか
4.16show.jpg
ご報告:
平日のお昼の時間だったせいか、人は多くはなくゆったりとショーを見ることができました。リゾート地を思わせるディスプレイのステージに迫力ある音楽と焼けたサーファー風男性の登場でショーはスタート。物語風にしたショーの演出の中には今年の流行を思わせるスタイルの水着と着こなしが何点も出てきて参考になりました。しかし何よりの感激はやはりナマのモデルさんの表情、着こなし、あの内面からにじみ出る自信と努力ではないでしょうか!?また機会を作りますので今度は今回参加できなかった方にぜひ参加していただきたいです!

show3.jpg show4.jpg show7.jpg

◆バレンタインパーティー

バレンタインパーティー(シャンパンと伊藤先生を囲む会)

日時:2004年2月8日(日) 会場:タワーマンション特別スウィートルーム
ロマンティックシャンパンロゼと特級のシャンパン・・・。パティシエ相楽さんのスウィーツにシャンソンと恋愛の楽しいお話を・・・。男性がドキッとする女性のしぐさ、心を伝えるバレンタインプレゼント、伊藤先生の俳優時代のドラマ話。しぐさ、振る舞い、会話の魅力を身につけるほか。 shamp1.jpg shamp4.jpg 2.8.valentain.1.jpg

豪華2部制のレッスン。1部ではバレンタインに彼に贈りたい&飲みたいシャンパンのレッスン(左写真2枚)。2部では俳優でウォーキング専任講師の伊藤先生を囲む会(右写真)。どちらもバレンタインにはぜひ取り入れたい知識と情報。パーティーでは東京タワーを臨みながらおいしいシャンパンをいただいて、男性心を伺ったり・・・と、ちょっぴり大人な休日を過ごしました。

shamp2.jpg 2.8.valentain.2.jpg
会の終わりには「本当に楽しいひとときでした」と生徒さんに一番に感想をいただき、嬉しい限りです。素敵な会場での特別な時間。シャンソンを聴きながらのロゼシャンパンに恋の話、おいしいスウィーツ。伊藤先生の甘いマスク&トークも加わり、心も身体も心地よく酔いの世界に浸った時間となりました。


◆クリスマス・シャンパンパーティー

オードリーヘップバーンとシャンパンのクリスマス

日時:2003年12月20日(土) 会場:セレブスタイル広尾教室
12.20sham.jpg
ご報告:
大手ワインアカデミーの講師でいらっしゃる小林先生をお招きしてのクリスマス特別シャンパンパーティー。オードリーとシャンパンのお話をして頂きました。華やかに飾ったテーブルコーディネートやディスプレイにクリスマス気分は盛り上がり、先生の興味深いお話にシャンパンを美味しくいただきました。

◆お正月のしつらえ

お正月のしつらえ~お正月をひもといて~(マナー&フラワーアレンジメント)

日時:2003年12月20日(土) 会場:セレブスタイル広尾教室
flower.jpg shougatu.jpg
ご報告:
「なぜお供えには昆布?」「紅白の意味は?」「なぜ両細のお箸を使うの?」。。。お正月のしつらえについて、その意味、背景を知っている素敵な女性を目指しましょう。マナーレッスンの後には話題のプリザーブドフラワーでお正月のお飾りのアレンジメント製作をしました。生花のような花材に生徒さんたちもすっかりはまっている様子で、真剣な表情。レッスンが終わった後には京都のお茶とういろうでティータイム。おめでたなので金粉もかけておしゃれをしました。また次のお正月のしつらえも皆さんで楽しく準備したいですね。

◆雑誌「saita」セレブなビーズ特集の取材

beazs2.jpg.jpg beazs3.jpg.jpg beazs1.jpg.jpg

日時:2003年11月22日(土) 会場:セレブスタイル広尾教室

◆JAFAフレンズパーティー'03

「フォーマルパーティー2003」フォーマルナイト

日時:2003年11月11日(火) 会場:椿山荘・オリオンの間 ゲスト:佐々木投手(横浜ベイスターズ)&稲森いづみ(2003年ベストフォーマリスト大賞) 1111formal6.jpg
ご報告:

今年のベストフォーマリスト大賞は佐々木投手と女優の稲森いづみが受賞され、2人の受賞マスコミ会見でパーティーはスタート致しました。生演奏や美味しいお料理に、お話もはずみ楽しい時間を過ごしました。セレブスタイルはステージ上でフォーマルパーティー会員の皆様に向けて私たちの活動内容を紹介するという機会を頂きました。パーティーのラストは、ダンスレッスン。ジルバなども楽しく、社交にはダンスも踊れなくては、とまた1つ勉強になりました。

1111formal13.jpg 1111formal19.jpg

◆リチャードジノリカクテルパーティー

リチャードジノリでカクテルパーティー

日時:2003年10月31日(金)jinori1.jpg 会場:リチャードジノリ本店 ゲスト:佐藤よし子先生(神戸フィニッシングスクール校長)
ご報告:
jinori9.jpg ベッキオフルーツなどセンスのよいデザインが多いリチャードジノリの食器。紅茶講師の玉緒さんとジノリ大好きの住友でパーティーに参加しました。パーティーでは特別ゲスト佐藤先生のパーティーレッスンやおもてなしを受けられて、食器の歴史など、好きなブランドの知識を深めることが出来ました。

◆社交パーティー

レッスンのお披露目!社交パーティー

twinparks.jpg
日時:2003年10月25日(土) 会場:タワーマンション特別スウィートルーム
1025-7.jpg会場はセレブ御用達の某有名タワーマンション特別ルーム。この日は日ごろのレッスンのお披露目ということで、社交パーティーを開催しました。ゴージャスなドレス、美しい着物をお召しになった皆様とパノラマの夜景を眺めながら、美味しいお酒とビュッフェを楽しんで、大切な思い出の夜になりました。
(テーブルコーディネートレッスン、抽選会と写真撮影も行いました。)

1025-5.jpg 1025-3.jpg yakei.jpg
▲生徒パティシエ相楽さんご提供お菓子やケーキ

◆和食マナー特別レッスン

料亭『牡丹』にてマナー特別レッスンを開催しました。

botan.jpg.jpg  botan2.jpg.jpg
日時:2003年9月27日(土) 会場:芝浦『牡丹』
和食のテーブルマナー 

和食のマナーは箸と椀の扱い方と言われます。それ以上に食事を楽しむということは、料理人の心意気を給士する人から受け止めるということです。吟味された旬の食材に繊細な味、伝統の技・・・。和食のもてなしは世界に誇れる日本文化の一つです。わたしたちはそのもてなしを、その心を受け止め、五味を五感で堪能することこそが和食の究極の極意でありマナーといえるでしょう。

ご報告:

セレブスタイル・マナー講師の住友淑恵のコーディネートにより芝浦の老舗料亭『牡丹』にて、美味しい会席料理を楽しみながら和食の心得を勉強致しました。(料亭にお招きされたときの準備や服装をはじめ、箸使いと器の扱い方、懐紙の役立て方、箸おきと和食のたしなみ方、和室での振舞いやマナーなど)食事の後は女将さんのご好意にて、大正時代から今まで残るお屋敷など紹介していただき芝浦の歴史や和の心を充分堪能することができました。

◆ケイコとマナブ(リクルート)取材

sham1.jpg  sham2.jpg

日時:2003年9月6日 内容:セレブスタイル・シャンパンレッスン

◆マイケル・マッケンジー氏をお招きしたプライベートパーティー

世界でも屈指の評価をうけているシャンパンハウス JACQUESSON & FILS社の社長  マイケル・マッケンジー氏をお招きしてプライベートパーティーを行いました

Michael-Mackenzie-75-DPI-2[1].jpg
日時:2003年7月27日(日)
会場:レ・クリスタリーヌ Dh000009-2[1].jpg
JACQUESSON & FILS(ジャクソン・エ・フィス社) 

1798年創立、最も古い親族経営のシャンパンメーカーのひとつ。
徹底して葡萄の質を高めることと、厳格な醸造方法から生まれた逸品は、エレガントで複雑な奥行きをもち、2002年には、ソムリエが選ぶシャンパンハウスに選ばれています。
コルク栓を押さえる金具やキャップシールを発明したメーカーでもあります。

ご報告:

Dh000007.jpgセレブスタイル・シャンパン講師の濱田先生のコーディネートで実現したプライベートパーティーです。マイケル・マッケンジー社長は大変な偉い御方にもかかわらずわたしたちに丁寧にシャンパンのお話やコーディネイトの仕方を教えてくださいました。
またフランス地方のお話や、創立以来の会社、JACQUESSON & FILSというブランドの立ち上げや、これまでのさまざまなお話を伺い、シャンパンの味や知識はもちろんのこと、それ以上にシャンパンを製造する人たちの思いや文化や深い歴史についてもふれることができ、大変心に残る貴重な夜となりました。

◆Alian Mikli(アラン・ミクリ)プライベートパーティ

アラン・ミクリ氏をお招きしたプライベートパーティ

日時:2003年7月18日(金)
a_0125_01_s[1].jpg 会場:品川プリンスホテル エグゼクティブタワー
ゲスト: 加藤あい 叶姉妹a_0207_04_s[1].jpg ロバートパーマー 808ステイト ほか
Alian Mikli (アラン ミクリ) 

デザイナーの、アラン ミクリは1955年生まれ。
1976年にパリのフランネル眼鏡学院を卒業後、眼鏡店に勤めますが現状に不満を持ち一年で退社します。
初めてデザインした20色のフレームは、パリの小さな眼鏡屋で評判を呼びます。
1978年に独立し、数々のファッションショー(カール・ラガーフェルド、J.P.ゴルチェetc.)のアイウェアをデザインします。
1984年にクロード・モンタナのサングラスデザインを手掛け、
1987年にパリに〔アラン ミクリ〕ブティックをオープンし世界中のミクリファンの喝采を浴びました。
1988年にニューヨーク、1989年に東京に直営店をオープン。
1992年にヴィム、ヴェンダース監督の「世界の果てまで」の為にメガネを制作します。
1996年にフィリップ・スタルクとの共同研究によりスタルクアイズを制作。
また、ディズニー「101ダルメシアン」のアイウェアのデザインも手掛けています。
また、洋服のブランドとのコラボレーションにも意欲的で最近ではイッセイ・ミヤケとの共同デザインが注目を浴びています。
デザイン、生産共にフランスで行われています。

ご報告:

DSCF0001[1].jpg

アランミクリとばっちり写真を撮ってきました!
アランミクリのメガネはほんとおしゃれで
女性がかけても格好いいものが多いのでおすすめです。
海外からの参加者が多く、参加者の
着こなしや格好なども参考になるものばかりでした。

◆社交パーティー

社交パーティー

セレブスタイルでは、大使館パーティをはじめ、有名レストランのオープニングパーティなど、社交の場も積極的に提供していきます。
egypt[1].jpg p07-s[1].jpg
  • チケット通常レッスン
  • セレブシリーズ
  • ライセンス取得コース
  • イベント・パーティ
  • プライベート・レッスン
  • セレブオム男性講座
  • テーブルマナー
  • クルーズ・デュ・ヴァン 海の上のワインサロン
  • 美容・エステ・ビューティー
  • ウェディング
  • セレブスタイルTV
マナー ウォーキング 紅茶 メイク シャンパン フラワー ビーズ コーチング ヘア アロマ ハーブ テーブルコーディネイト カラー ファッション ネイル キャリアアップ ワイン セレブスタイル