セレブスタイル

初めての方へ
無料ガイダンス申し込み
お問い合わせ・資料請求
info@celebstye.co.jp
TOP / 会社概要 / スタッフブログ   

2008.04.12 Saturday

いつも皆様のメールお問い合わせやレッスンの前日確認を担当しています
鈴木です。
教室には行かずメールのみの対応なので、なかなか皆様にはお会いしませんが
HPや代表住友のブログや写真などを通して生徒様の頑張りは拝見しております☆

セレブスタイルのマスコミ更新情報やブログ、レッスン
生徒さんの50回、100回レッスン達成ページなど作っていますので
生徒さんのこれからの活躍も応援しております。がんばってくださいね。


今日は紅茶講師の鈴木先生のご活躍です。

20080412222131.jpg

雑誌「dancyu」ダンチュウご存知ですか?
そちらの広告タイアップ記事でINAX様のお仕事をさせていただきました!
紅茶はお水が命っていうくらい大切ですが浄水器であればなおさらよいのです。
そんな大切さもインタビューされながら緊張しながらの撮影・・(^^)
でも、とーってもすてきですね、先生!なかないけます。。。

☆雑誌dancyu発売は6月号(5月7日発売)です!
INAXのページを見つけてくださいね。

2008年5月カレンダーが発表されました!こちら→詳細はこちら


2008.02.16 Saturday

伝統の「ひなまつり」と紅茶のレッスン♪

2月16日16:00~紅茶のレッスンが行われました。

この時期にしか売っていないという!

老舗の和菓子です↓

080216_1601~0001.jpg


紅茶(ヨーロッパ)+和菓子(日本)って合うのかな?

と心配になった方、そこはスペシャリストの鈴木先生。

素敵なアレンジTeaを考えてきてくださいました♪

080216_1602~0001.jpg

もう、桃の花の咲く時期なんですね♪


2008.02.13 Wednesday

祝!50回達成 永吉さま♪


本日は鴨田秀美講師のシャンパンのレッスンでした。

永吉さまの50レッスン修了の記念に写真をみんなでパチリ♪

20080213203654.jpg

みなさんすごーい!と拍手でお祝い!

レッスンで飲んだシャンパンの酔いも手伝って、
盛り上がっていました~(^^)

2008.02.12 Tuesday

住友淑恵!「うたばん」に出演決定!

日テレ「オトナの資格」に続き。

行って来ました~!TBS(赤坂)でのうたばん収録♪

080212_2028~0001.jpg 080212_2242~0001.jpg

MCは石橋貴明(とんねるず)&中居正広(SMAP)さん

そして、この日の収録ゲストは観月ありさ さん★

  
撮影中は品川庄司も加わってコント風のマナーレッスンが

一緒に同行してくださったメイクの時田先生が涙を流すほど、

爆笑で繰り広げられました!
 
 
品川庄司に住友が“ツっこまれる”なんて場面もあり、

CUTされていなければ、爆面白コメント炸裂のシーンを見ることができますよ!
 
 
タカさん&中居さんに「男のマナー事典」をプレゼントしました!

もしかしたら、みなさんと同じように呼んでくださっているかも!?

なんて。。。淡い期待を。。。


top.bmp
 
 
☆放送は2月21日(木)19:54~TVにかぶりついてお待ちくださいませ。
       絶対にお見逃しなく!!

2008.02.10 Sunday

祝!50回達成西口さま&おもてなしランチ♪

本日も、ハッピーなNEWSから~♪

西口さまが50レッスン修了いたしました!
記念にこの日のレッスン参加者の方々と記念撮影♪

ai_nishiguchi_50.jpg
 
 
日曜日のランチタイム優雅に着席スタイルのおもてなしレッスン!

20080210130445.jpg


今日は4日後に迫ったバレンタインのための
「バレンタインランチ」レッスンです。

こんな料理を作ってあげられたら、
大切な人もきっと喜んでくれますよね。

メニューはこちら!美味しそうですよね♪

20080210130523.jpg 20080210130412.jpg 20080210130308.jpg
 
講師は最近仲間入りしてくださった、海老澤淳一先生!

先生の料理はどれも簡単で美味しいと評判です♪

是非みなさんも「おもてなしランチ」レッスンに参加してくださいね。


≪今後の海老澤先生のレッスン≫

★2月19日(火)11:00~「おもてなしランチ」
★2月29日(金)11:00~「おもてなしランチ」

レッスン詳細・お申込みは⇒こちらから

 

2008.02.04 Monday

東京ドーム・テーブルフェスティバル展IN住友淑恵テーブルマナーレッスン♪

banner3[1].gif

2008年2月4日(月)16時~のステージでセレブスタイル代表の住友淑恵が
テーブルマナーレッスンをデモンストレーションいたしました。

tebie_wear_01.jpg tebie_wear_02.jpg

アシスタントとして、マナープロ卒業生の野田さんも出演してくださいました。

tebie_wear_03.jpg tebie_wear_04.jpg


また会場では全国から選びぬかれたセンスあるテーブルコーディネートの実例や
各種テーブルウェアのSHOPも多数出店し安く購入することができます。

ステージでは黒柳徹子さんはじめ食育講演では服部先生など各プロフェッショナルな
先生方の講演も開催されました。

足を運んでくださった生徒さん、関係者の方々本当にありがとうございました。

大成功でした!

2008.01.30 Wednesday

k_ito_2008_0130.jpg

セレブスタイル受講生のあなた、お元気でいらっしゃいますか。
コミュニケーションレッスン担当のいとう かづえでございます。

早くも2008年1月が終わろうとしています。
時の流れは、本当に早いものですね。

ところで、あなたは年頭に今年の目標を立てましたか。
もし、あなたが成功と幸せを手に入れたいと思っていらっしゃるのでしたら、
目標を立てることをお勧めします。
わたくし達は、目指した方向、目指した処にいくものだからです。

「想いが現実を作る」ことは、いまや様々な本にも書かれていますから、
ご存じの方も多いことでしょう。
本当にその通りなのですよ!

わたくしのレッスンでは、そんなことも交えてお伝えしています。
とは言え、参加者の方々と共にレッスンを作っていますので、
その時その時で違いますが。

コミュニケーション集中コースに参加して下さっている方々は、
目標を立てましたね!

その目標に向けて、スピードアップして進んで下さい。
スピードは大事・・・です。

わたくし達の人生に、失敗はありません。
あなたがそこから学びさえすれば・・・・・。

では、レッスンにてお目にかかりましょう。
ごきげんよう!


集中コースはこちら受講可能です。

コミュニケーション力パワーアップ(コーチング)初級コース
2月3日(土) 11:30~13:00&14:00~15:30、2月9日(土)14:00~15:30
詳細は⇒ こちら 
 
伊藤一枝先生のチケットレッスン

★2月2日16:00~「上品に想いを伝えるには」
★2月6日19:00~「マナーとは何の為?」
★2月9日16:00~「ザ・仕事!あなたにとって仕事とは?」
★2月22日19:00~「やりたいことをやる!時間管理術」
★2月26日19:00~「感情を上手に扱う」

ご予約・詳細は⇒ こちら 


photo_ito1[1].jpg

セレブスタイル/コーチング講師  伊藤一枝
 

2008.01.26 Saturday

祝!100回&50回達成♪

またまた、100回&50回修了された方のお知らせです♪

広瀬さまは紅茶のレッスンの方々と、

熊谷さまはシャンパン中級の方々と、

それぞれ、記念撮影をさせていただきました♪

すごいですね!本当におめでとうございます。

セレブスタイルでは50、100回、150回とレッスン修了の折に

サーティフィケート&記念品をお送りしております。

みなさまも頑張って是非、このHPへ。。。。

 
追伸、

石井のオカマ声やっと全快いたしましたー!

「IKKOさんと鶴瓶さんをたしたような声」と言わましたが。

「あの声の方が良かった」、、、なんてお声も頂きながら(汗)

ご心配頂きました皆さまありがとうございました!

セレブスタイル石井

2008_01_25_yuki_h.jpg 2008_01_26_kanako_k.jpg
▲広瀬様 2008.01.25 100レッスン修了  ▲熊谷様 2008.01.26 50レッスン修了

2008.01.23 Wednesday

雑誌の取材にて(住友淑恵)

20080123142458.jpg

雑誌の取材がありました。(BODY PLUS)という雑誌です。

さいごの方ですがきれいの哲学というページです。私は自分磨きという観点で過去から今についてお話させていただきました。マナーというのは自分の気持ちをカタチに表したものですが服装などはそれですね。

おしゃれはどんどんするべきと思います。

お相手から「素敵ですね」と言われれば「はい!あなたに会うのが嬉しくてこんなにおしゃれしてきました」って胸を張って言えることがいいんだと思うんです。


洋服は色やカタチ以上に素材を大切にしたいです。今日の服は私の大好きなFENTONのもの。シルクやジャージー素材まで扱っていて普段着もフェントン着ます!ロミダケスというカンボジア人のデザイナー色づかいやデザインが斬新で好きです。  

BODY PLUS (ミディアム) 2008年2月23日発売!

2008.01.21 Monday

銀座老舗の「鮨マナー」を学ぶ

新年年明けのマナーは鮨マナーからでした。
銀座の老舗「かねさか」にて鮨と懐石料理のマナーを学ぶ会。和の心得も学びました。

20080119145003.jpg 20080119144902.jpg 20080119144746.jpg

かねさかはミシュランで2つ星をとりました。今日は生徒さんと一緒に大将には鮨を1貫ずつ握ってもらえる贅沢な時間でした。カウンターはすばらしいですね。日本文化そのもの。カウンターはそのすべてをお客様にさらけ出しているのだから私達はその職人の心意気を受止めることこそがゲストのマナーというものです。おいしい気持ちをすぐに伝えて、隣と話をしていても目線は板前の手に注目するなどは鮨やではぜひスマートにこなしたいマナーです。

(写真右)板前の岩さんと!
鮨やがとっておきを出したくなる客になるための道はいろいろなところにあります。
信頼できる大切な人をおもてなしできる行き着けの店を持ちたいものですね♪

☆和食の作法、和のマナー、芝浦の料亭で学ぶ和食のマナー募集しています☆
2008年6月28日(土)11:30~14:00
※詳しくは ⇒  → テーブルマナー 

2008.1.19 Saturday

祝!50回達成~♪

セレブオム会員の福田さんが50回を達成したので、

ファッションの池田先生や参加していた生徒さんと一緒に

記念撮影をしました!

080119_1801~0001.jpg


そして!セレブスタイル代表住友淑恵がチョイスした

スカーフ&マフラーを池田先生に巻いて頂いて

こんどは先生とパチリ!

080119_1806~0001.jpg


どうですか?とっても素適ですよね♪

続々と50回、100回達成者がでています。

みなさまにも記念品をご用意してお待ちしておりますので、

色々なレッスンでどんどんブラッシュアップしていってくださいね♪


≪お勧めレッスンのお知らせ≫

☆1月22日19:00~「流行のヘアアレンジレッスン」※残り2名
有名人が通うサロンからヘアースタイリストを招いてレッスンします!

☆1月23日19:00~「第一印象の秘密」※残り1名
伊藤一枝先生の人気レッスン、人が自分にもつ第一印象って?!

☆1月25日11:30~「おもてなしランチ~お料理美人~」※残り2名
有名店で修行を積んだシェフをお招きして、レシピ付きランチレッスン♪


ご予約はこちらから↓


============ ご予約はこちら   ================

=============================================


本年も誠にありがとうございました!セレブスタイル講師よりみなさまへのメッセージをUPいたしました♪

ikeda-sennsei.jpg
今年の世相を象徴する一文字が「偽」とは、なんとも寂しいかぎりです。
そのような時代であるからこそ、
<本物>を見極め身につけることが大切なのだと思います。
レッスンを通じて皆さんの<真>のセルフプロデュースを
<誠実>にお手伝いできるよう、来たる年も
ファッションに“夢チュー”で頑張ります。
セレブオムでお会いしましょう!
どうぞよいお年をお迎えください。   
                                    
                                      池田 衛
 
 
 
2007年も残すところあと数日となりました。
あなたにとって、どんな1年だったでしょうか。

いつもながら、1年を振り返ってみましょう。
わたくし達の人生は、一瞬一瞬の連なりです。
この1年を振り返って、出来たことや良かったことを書き出してみて下さい。
事の大小は、問いません。
書き出したことをじっくりとご覧になると、何が見えてきますか。

次に、2007年を一言で表すとしたら、どんな言葉になるか考えてみましょう。
その言葉をつけた理由は、何でしょうか。
どんな想いがこめられていますか。

では、2008年は、どんな1年になさりたいと思いますか。
「○○の2008年」とキャッチフレーズをつけてみましょう。
あなた自身で、あなたの2008年を予言するのです。

ワクワクしてきましたか。
伊藤一枝先生s.jpg
せっかく頂いたいのちを精一杯輝かせて生きることを真剣に考えて下さい。
わたくし達ひとりひとりは、かけがえのないいのち。
誰もがすべからく大切な存在です。

2007年、あなたと関わったすべての人たちを許し、愛し、感謝しましょう。
そして、誰よりも、あなた自身を心から許し、愛して下さい。
 
この瞬間、あなたがわたくしと共に生きていることに感謝しつつ・・・。
 
 
                                   伊藤一枝
 
  
 
 
214517.jpg
今年はウォーキングやポージングの他にコミュケーションアップ講座、
僕のレッスンを受けてくれた皆さんへ
男性限定裏講座、女優講座などもやらせて頂き、僕としても大変面白かった。
また今年はプライベートレッスンが多い年でもありましたが、
レッスンしてみて言えることは何度もレッスンを受けなければ
身に付かないということです。来年も一緒にがんばりましょうね!
またレッスン場で会えることを楽しみにしています。
 
                                伊藤芳則
 
 
 
 
071004_2059~0001.jpg
素敵なセレブの生徒さんへ…生活のリズムを体得するために必要な躾!
『躾』という言葉は、和裁でも使われています。
それは、美しく縫い上げるための予備工作として、
縫い目や折り目を固定するために、あらかじめ仮に縫うことです。
本番の人生は、取り返しのつかないものです!
そのためにも、若いうちから躾られる(正しい姿勢、歩き方等…)という
生活のリズムを体得する事が必要です!
来年も宜しくお願いします、日々成長してまいりましょう!
今年一年有難うございました                
 
                                     小東 妙子
 
 
今年1年、レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。
向上心あふれる素敵な皆様にお逢いできて光栄でした。
来年もまた手書き美人を目指して一緒に頑張って行きましょうね!
書道1.jpg
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
 
                                     髙宮 華子
 
 
 
 
セレブスタイルの皆様へ
2007年も皆様にはたいへんお世話になりありがとうございました。
皆様にとってはどんな1年でしたでしょうか?
私にとってこの1年は新しい出愛をたくさんいただき、
新しい分野にもチャレンジさせてもらい面白い年となりました。
tateishi.jpg
私の知り合いに素敵な言葉をプレゼントしてくれる達人がいるのですが、
今回はその達人からもらって心に響いた言葉を皆さんに贈って、
私の感謝の挨拶としたいと思います。
『変えることが出来るものを変えていく勇気。 変えられないものを受け入れる勇気』
来年皆さんは何を変えて何を受け入れますか?
よいお年を!

                                  立石聖子
 
 
 
 
P9230331.JPG
今年も、沢山の生徒さんに出会えて充実した一年でした。
一つでも学んだことを思い出して継続して続けていってください!
もっと綺麗になります!!そして、来年も色々な内容のレッスンを
出来るよう頑張りますので、よろしくお願いします!

                                  時田範子
 

セレブスタイルの皆様へ。
harada-hidemi-2[1].jpg
シャンパーニュやワイン、チーズのレッスンに
ご参加くださり、ありがとうございました。
皆さんの自由なコメントや、上達していかれる姿をみて、
毎回驚かされると共に、本当に嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございました!
来年も、いろいろなことを皆様にお伝えできればと思っております。
そして、シャンパーニュの美味しさを一緒に満喫しましょう♪
どうぞよろしくお願いいたします。

鴨田秀美



昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願いします♪
みなさまにとって、新しい年が幸せいっぱいの一年になるように祈ってます!

スタッフ 石井のり子


今年はみなさまにお世話になり大変ありがとうございました。
普段のサロンレッスンに加え、企業研修や講演、トークショーや各媒体にも多数
載せていただき、大変やりがいの多い仕事の年でした!

またプライベートでは初の育児と仕事の両立で、目の回る日々も思い出されますが
よい経験、強い自分作りに、すべてつながっております。

2008年も私は育児との両立でゆっくりとしたペースで経営してまいりますが、
その分、内容は「質」よく、そして「思いやり」を持って!
今年以上に2008年は、さらにブランディング強化し、強い会社を
作ってまいります。ご声援のほど、宜しくお願い申し上げます。

bijin_prioduce.jpg
セレブスタイル代表 住友淑恵

2007.12.23 Sunday

マナーコラムの連載がはじまりますよ!

1月より三井不動産様主催の「みんなの住まい」http://www.37sumai.com/
暮らしのプロの声」のところマナーカテゴリーで私のコラムがはじまります。
マナーの内容で記事を書いていきますのでぜひご覧になってみてくださいね。

(2008年1月8日のスタート)1回目の記事は「私とマナーとの出会い」~


今日はその参考写真になるイメージ写真を撮影しました。

071221_1440~0002.jpg071221_1455~0001.jpg カメラマンは女性ですごくかっこいい!
写真を撮る真剣な目とか武器ですよねー
楽しくって気も合って楽しいお仕事でした!
これからいろいろな記事で出てくるので楽しみにしていてくださいね♪

071221_1443~0001.jpg 

今後のコラム記事の内容は

☆暮らしのマナー(自分へのマナー、マナーのケと晴れ、季節の室礼)
☆訪問のマナー
☆贈答のマナー
☆ホームパーティーおもてなしのコツ
☆簡単おしゃれなテーブルコーディネート
☆ワンランク上の服装のマナー
☆季節の行事
☆食事の作法  ほか             デス!


プロフィール------------------

住友淑恵 マナーコーディネーター セレブスタイル代表取締役。
住友淑恵ブログへもお越し下さい(いろんなビジンをお届けしています。
→「ビジンプロデュース」 へ。
                        セレブスタイル主宰  住友淑恵

【セレブスタイル代表・住友淑恵の個人ブログ】
   ⇒こちらから  bijin_prioduce.jpg

2007.12.11 Tuesday

家族と仕事と。引越しいろいろ。

20071211202708.jpg 20071211202754.jpg 20071211202900.jpg
サロンへお呼ばれ。
ファッションショーが開かれて私は主人と夫婦で参加。

素敵なランチメニューをいただき
生演奏と鉱物学者というプロがデザインしたアクセサリーを堪能しました。
20071211203147.jpg最近忙しい中でも夫婦の時間を大切にしています。
実はこの日、主人の会社の引越しもありましたがランチにちょっぴり抜けてくれました。

彼も家族の時間や子供のことを考えてくれているということで
私も働いているので大変ありがたいことです。


それから最近息子とのブームは「仕事途中でも息子といたいっ」って時につかう
スキップキッズ。ママ友とも活用しています。
DVC00032.jpg
PCが使えたり食事ができたり、それからきちんと子供をみてくださるスタッフも優しい。
ママ達はカウンター越しで子供と目を合わせながらビール飲んでます(笑)


保育士さんもそうですが、みなで息子の成長を見守ってくれていて
サポートしてもらっている感じです。
そのせいなのか?!息子は人見知りせず(笑)
とっても社交的に育っています。
この点はよかったのかな。。。。


そんな感じの楽しい毎日です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
セレブスタイルの事務所が移転しました。
新しいオフィスでスタッフ一同、頑張っています。
レッスンも充実させて提供しますのでどうぞご参加くださいね。

2008年1月のレッスンスケジュールが発表されました。

2008年1月カレンダーが発表されました!→詳細はこちら


プロフィール------------------

住友淑恵 マナーコーディネーター セレブスタイル代表取締役。
住友淑恵ブログへもお越し下さい(いろんなビジンをお届けしています。
→「ビジンプロデュース」 へ。
                        セレブスタイル主宰  住友淑恵

【セレブスタイル代表・住友淑恵の個人ブログ】
   ⇒こちらから  bijin_prioduce.jpg

2007.11.30 Friday

早いもので明日から師走。
街中は、すっかりクリスマスモードですね。

今週末には、我が家もクリスマスの飾りつけをしましょうね・・と、
今朝子供たちに話した処です。

こんな時は、来し方を振り返ってみたくなりませんか。
その時に、複数の視点で眺めてみることをお勧めします。
では、どのように?
是非、わたくしのレッスンにお出で下さい!

でも、すぐには叶わない方には、こんな占いで遊んでみては如何でしょうか。

誕生日占い  http://www.jba-net.com/

大自然占い
 http://www5.kcn.ne.jp/~skyblue/index2.html

単に「当たっている」「当たっていない」ということにとらわれるのではなく、
ご自分を客観的に眺める道具としてお使いになると面白いと思います。
そもそも統計学ですから、客観的なのですよね、占いって。

ご覧になった感想は、是非教えて下さいね。

では、レッスンにてお目にかかりましょう。
ごきげんよう・・・。
 
 
 
 
 
≪スタッフ石井より≫

11月11日に石井もみなさんと一緒にコーチング初級を受講させて頂きました。
伊藤先生のレッスンにはとても興味があったのですが、なかなか受けられず。
待ちに待っての参加だったので、参加できたことがとても嬉しかったです!
 
また人と関わって生きていくことにおいて
コミュニケーションがどれだけ大事か、きずかされました。
 
コーチングには“心を開かせる力”があると思います。
そして、“信頼関係を深めることができる”という最大の魅力も。

是非、みなさんにも伊藤先生のレッスンを受講して、
自分や大切な人たちと“心の対話”をして頂きたいと思います。


2007.11.18 Sunday

『課外授業!ファッション in 渋谷』


街はクリスマス一色!そしてカップルはラブラブ!
そんな街の中で、一人天津甘栗をほおばる石井です(T-T*)フフフ…


本日は先日行われた池田先生のファッションの課外授業をレポート!
各シーズンに1回行われる実践ファッション講座~♪


本日1件目のお店はここ!!

071118_1516~0001.jpg

素適な店内!定員さんもみなさん優しくて、カッコイイ♪
みなさんも是非、行ってみてくださいね。

071118_1517~0001.jpg

そのあと、もう1件お店へ行ったのですが。
どこへ行っても定員さんがセレブスタイルファッション講師池田先生に
ご挨拶に来てくださるではないですかー!


なんだか池田先生のすごさを実感しました!

そんな先生がセレブで教えて下さっていることを、
とてもうれしく思う石井でしたφ( ̄▽ ̄*)ポッ

11521475_blog11_28.jpg
そんな池田先生から彼氏へのクリスマスプレゼントに悩む会員さまに
素適なレッスンのお知らせです♪

★12月9日13:00~「海外セレブに学ぶ!カッコイイ大人ペアのつくり方」
★12月9日14:45~「サクセスチョイス!ワンランク上のプレゼント選び」

00005676_blog11_28.jpg

今年はちょっと志向を凝らしたプレゼントで大切な2人の絆を
より一層深めてみませんか?


2007.11.24 Saturday

前回、今回と「おもてなし講座」ということでテーブルコーディネートの実例、
また実際に住友の手作りのランチコースを召し上がっていただき
秋と冬のおもてなしを提案させていただきました。

KC380096.jpg

前回のレッスンではパリでもトレンドの黒シルバー系のモダンテーブル。
そして今回は女性らしくパープルをアクセントにしたゴールド系テーブルを
提案。お料理はサーモンやクリスマスにおすすめのビジソワーズのスープなど
簡単でも華やかに魅せるお料理を提案させていただきました。

20071105220514.jpg20071105220819.jpg

KC380089.jpg
神谷町のクリスマスツリー⇒
テーブルコーディネートというと、私自身、昔は張切って高額な食器やグッズも
たくさん揃えましたが、本当に大切なことは「愛情」そして「アイデア」です☆
ほんの少しの工夫と愛情で「おもてなし美人」は簡単に作れます。

今回、使用したフラワーやグッズもいろいろなシーンに使い回しができるものばかり!

ベージュのクロスやナプキンはおすすめですよ!


不定期ですが、アイデア料理も含め今後も開催していきます。
次回はバレンタインの時期を予定しています。
どうぞお楽しみに♪

※ちなみに2月4日から東京ドームでテーブルコーディネート展が開催されますが、
 私はその中での特設ステージにて「テーブルマナー」をレクチャーいたします。
 また、詳しく決まりましたらお知らせします。

プロフィール------------------

住友淑恵 マナーコーディネーター セレブスタイル代表取締役。
住友淑恵ブログへもお越し下さい(いろんなビジンをお届けしています。
→「ビジンプロデュース」 へ。
                        セレブスタイル主宰  住友淑恵

【セレブスタイル代表・住友淑恵の個人ブログ】
   ⇒こちらから  bijin_prioduce.jpg

2007.10.29 Monday

住友淑恵のパリ滞在中の日記 公開中!

今、話題のパリにて。
最新のエスプリ、センスを学んできました♪

また本業のお花の買付けや、一流アーティストに学んだり、
趣味のお料理のレッスン、
パリ三ツ星の一流レストランでのお食事やホテルでの滞在・・ほか、
すべて写真付で公開しています。ぜひ、ご覧くださいね!

 ⇒こちらから 


プロフィール------------------

住友淑恵 マナーコーディネーター セレブスタイル代表取締役。
住友淑恵ブログへもお越し下さい(いろんなビジンをお届けしています。
→「ビジンプロデュース」 へ。
                        セレブスタイル主宰  住友淑恵

【セレブスタイル代表・住友淑恵の個人ブログ】
   ⇒こちらから  bijin_prioduce.jpg

2007.10.21 Sunday

スタッフ石井のお気に入り♪


こんにちは。

セレブススタイル石井です!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
たまには私のことを少しばかり。。。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お気に入りアイテムの紹介です♪
 
 
 
私とみなさんとを繋いでくる大事なPC&

PCに向かうときに前髪を上げるコレは今の私の必須アイテムです!

071021_0158~0001.jpg

私をご存知のセレブスタイル会員のみなさま!

想像して笑わないでくださいね。

夢の中に石井が出てきますよー(≧ヘ≦) ムゥ
 
 
 
そして、今年一番嬉しかったプレゼント!

お気に入りのネックッレス♪

071021_0157~0001.jpg

髪がバサバサですみません、、、、m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
 
 
 
こんな私ですが、

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

***********************

レッスンのご予約受付中です!皆様のご予約まってます♪

2007年10月の通常レッスンスケジュール→詳細はこちら

2007年11月カレンダーが発表されました!→詳細はこちら


2007.10.20 Saturday

なんて美味!○○ワイン♪


こんばんは~☆

今日はカクテルの市川先生のレッスンでした。

先生のレッスンは試飲だけではなくて

都内のオススメBAR情報など、今の流行を

ムギュッと掴んだ大人の情報満載のレッスンに好評を頂いております!

そして今日のタイトルは『デザートワイン=貴腐ワイン』

腐ってるワイン???って頭が?な石井をさて置き。。。


セレブへ通ってくださっているシャンパン通の生徒さんは

楽しそうに飲んでいるではないですか、、、

071020_1817~0001.jpg


しかも

「美味しい!」

と絶賛!


えーーーーー!飲んでみたい。。。∩`・◇・)ハイッ!!

生徒さんが帰った後、ワクワクしながら

先生に頼んで試飲させていただました。

071020_1816~0001.jpg

「うっ美味~い!!」

甘くて、とっても飲みやすいんですO(≧▽≦)O ワーイ♪


是非みなさまにも来て飲んでいただきたかった!

石井は残念でたまりません(ノ_・。)

☆今日のICHIKAWA先生セレクトおつまみ☆

071020_1418~01.jpg

特製のパンにブルーチーズとハチミツ

ブルーチーズが苦手な私と生徒Tさんも

これは美味!と太鼓判をおしました♪

****************

11月の市川先生のレッスン

◎11月17日18:30~「Christmasカクテル」

オススメスイーツにはなんと

自家製「ブッシュ・ド・ノエル」つき♪

あと数席で満席です、みなさま是非ご参加ください。

2007.10.18 Thursday

住友淑恵TV出演!!


本日TV番組の収録のためこちらへ行ってきました↓

071018_1636~0001_03.jpg


そうです!日テレ。

071018_1637~0002_04.jpg

「オトナの資格」というこの秋から始まった。
番組へ大人評議員として出演してきました!

住友のメイクの様子をパチリッ♪

071018_1339~0001_01.jpg

みなさんにお見せできないのが残念なくらい、
メイク室にはたくさんの芸能人さんがいらっしゃいました!


品川庄司さんや安めぐみさん、ベッキーちゃんもいましたー!

そして、休むまもなくスタジオへ!!
こちらの“Kスタジオ”で収録しました。

071018_1633~0001_02.jpg


このときの収録の様子は、
11月10(土)17:30~ONAIRの「オトナの資格」でチェック♪

お楽しみに~★

2007.10.18 Thursday

あなたは、ご自分がやりたいと思うことをなさっていますか。

 時間がない
 お金がない
 自信がない
といった言い訳に引っかかって、
つい行動せずに甘んじているなんていうことはありませんか。

 どうぞご自分が「やりたいなぁ」「やってみたい」と思うことを
やらせてあげて下さい。

 あなたが「やりたい」と興味を持つということは、あなたならではのユニークなこ
となのですから。

 興味はあるけれど、続けられるかしら
 学んだところで何に役立つか、今ひとつわからない
などなど、「やりたい」と思う気持ちを抑え込むかの如く、頭をこねくり回してやら
ない理由を考えることは、もう止めましょう。

 それよりむしろ
 続けるためには、どうしたらいいかしら
 せっかく学ぶのだから、どう生かすか、役立てるかも一緒に考えていこう
と『解決思考』でいきましょう。
(ちなみに、これ、わたくしのレッスンで学ぶことが出来ます!)

 わたくし達は、体験の数だけ学びや気付きがあります。

 何だか面白そう
と感じたあなたの心の声に従ってみませんか。


::::::::::::::

集中コースはこちら受講可能です。

コミュニケーションパワーアップ(コーチング)初級コース
10月20日(土) 11:30~13:00、14:00~15:30、15:45~17:15
詳細は⇒ こちら 
 
マナープレゼンス
日程:2007年 11月11日(土)
詳細は⇒ こちら 


photo_ito1[1].jpg

セレブスタイル/コーチング講師  伊藤一枝
 

10月 伊藤先生のレッスン情報

☆10月19日19:00~『恋愛コーチング』

☆10月23日19:00~『片付けプロジェクト』

2007年10月の通常レッスンスケジュール→詳細はこちら

2007年11月カレンダーが発表されました!→詳細はこちら

2007年10月13日 Saturday

本日の私のレッスン


テーブルコーディネートとおもてなし」レッスンに参加下さった生徒さん
本日はありがとうございました。

普段の私の手作りレシピも公開しましたが、お料理も無事どうにか出せ、皆さんに
楽しんでいただけていたら嬉しいです。
20071013172957.jpg
生徒様より「月1回くらい食事しながらこんな企画を・・」との声もいただきましたが
、ありがとうございます。
私もおもてなしをするのは大好きなので、できるだけ機会をつくりたいとは思います。

しかし毎月でなくとも企画しようと思っておりますので、
またご参加いただけると嬉しいです。

ちなみに次回は予定がありますのでお知らせしますね!

11月24日(土)にテーブルコーディネートとランチ会をします。
シャンパーニュにお料理はランチをコースでお出しします。
テーブルアレンジの実例も提案したいと思います。
それから今回は参加の方に私から手作りのプレゼントを差し上げます!

今、次回のコーディネート案を考えておりますが・・(^▽^;) ・・・
おしゃれな感じなのをガンバリマスネ

11:00~と14:00~の2回です。
またぜひご参加くださいね!

そのほか 11月カレンダーは ⇒  こちら 
お申込事務局:info@celebstyle.co.jp


プロフィール------------------

住友淑恵 マナーコーディネーター セレブスタイル代表取締役。
住友淑恵ブログへもお越し下さい(いろんなビジンをお届けしています。
→「ビジンプロデュース」 へ。
                        セレブスタイル主宰  住友淑恵

【セレブスタイル代表・住友淑恵の個人ブログ】
   ⇒こちらから  bijin_prioduce.jpg

2007.10.06 Friday

『今月のマスコミ取材情報』

本日は20時からGainerの取材がありました~☆

005.gif


ダンディーなカメラマンさん、おちゃめなメイクさん、

一見coolなスタイリストさん、ステキな女性ライターさん、

王子系&プチワイルド系アシスタントのお二人、

男性モデルの総勢7名がセレブスタイル広尾教室へやってきました!

男性モデルのnaokiさんに住友がエスコート術を伝授!

071006_2036~0001.jpg

この続きは来月号のGainerをcheckしてね!

最後はみんなで写真撮影で~す♪

071006_2141~0001.jpg

2007.10.05 Friday

『本日のレッスンはビール!』

こんばんは☆

セレブスタイル石井です!


イケメン市川先生のビヤーレッスン!

ビールってこんなに種類があったんですね!

071005_2030~0001.jpg


日本の地ビールやチョコレートbeer、CHERRYのbeerもありました~☆

この日は体験の生徒さんも参加して終始楽しそうなレッスンでした。

071005_1956~0001.jpg

私も一口CHERRYbeerを戴き!あっ美味いo(^▽^)o

ちょっとだけ、beerを好きになった石井でした!

2007.10.02 Tuesday

『本日のレッスンはハーブ』


こんばんは☆

セレブスタイル石井です!

本日のレッスンは“安眠ハーブ”でした。

参加された方々はみなさん。

とろ~んってなってましたよ!効果覿面ですね。


坂本先生のハーブはすべてが正真正銘のオーガニック!

市販されているものより味がマイルドで効果が早い!
(個人差あるのかなぁ)


私はダイエットハーブとデトックスハーブがお気に入りです♪

みなさんもぜひ一度先生のレッスンでハーブに触れてみてください。


坂本先生はセレブスタイルでハーブを使った料理レッスンも行ってます。

これまでに作った料理をUPしますね☆


トキシラスのフレンチ風ソテイ

070825_1215~0001.jpg


スタミナUP!グリーンタイカレー

070905_2003~0001.jpg


そして本日の安眠ハーブのデザートハーブを使ったケーキ♪

071002_2008~0001.jpg


こんな素敵なお料理がハーブを使ってヘルシーに作れます!

みなさんもぜひご参加ください☆


===近日のレッスン情報===

★10月4日19:00~「スタイルUP美しい体作り」
★10月5日19:00~「セレブでしか味わえない!世界の様々なビール」
★10月9日19:00~「ヘルシー!煮込みハンバーグ」


2007.9.30 Sunday

大和なでしこ!『和菓子レッスン』

9月30日14:00~本日は日本の伝統菓子講座!

『上生菓子「菊」』

IMG_0481.JPG

江戸時代から広くみんなに愛されるよになった日本の伝統文化「和菓子」。
その中から今回は練りきりを使った和菓子(上生菓子)を作りました♪

IMG_0481.JPG

皆さん、真剣に自分の作品?にとりくでいました。

==================================================

≪生徒さんからの感想文≫

和菓子レッスンに参加させていただきとても楽しいレッスンでした。
ありがとうございました!
和菓子の具体的な作り方をお教えいただき、貴重な体験でした!
手作りのお菓子は、作る作業も楽しいですし、プレゼントやおもてなしにしても喜ばれますね!
またこれから和菓子を自分で作りたいと思います!
手に入りやすい材料で作られているので、作りやすいですね!

素敵なレッスンを企画していただき、ありがとうございます!

==================================================

こんな素敵な感想をよせてくださった白井さんありがとうございます♪

2007.09.22 Saturday

『イケメン講師が教える2つのウォーキングコース』

こんにちは。セレブスタイル事務局です!
いかがおすごしでしょうか?

ウォーキングへ体験にいらして頂いた方に朗報です!
この度、なんと2つのウォーキングコースが開催決定!

しかも、一般参加でも受講料のみでコースレッスンを
ご案内できることになりました!
限定人数での開講となりますので、お早めにお問い合わせください。


≪ウォーキング初級全3回平日クラス≫

ダンディーでかっこいい、モデル歴20年のベテラン講師から
ウォーキングの正しい知識、技術の基礎を学べます。
一人一人に丁寧は個別アドバイスも!

※中級コース修了者は12月に都内某所のセレブリティーな会場で行われる
 クリスマスイベントにてファッションショーに出場を予定しております!

■講師:伊藤芳則 詳細↓
http://www.celebstyle.co.jp/cstyle3/archives/cat62/index.html#blog000186

■日程:毎週月曜日19:00~(10月から開催)
■費用:初級全3回15,750円



≪NIHEY’Sウォーキング全6回日曜クラス≫

今をトキメクMEN'S NON-NOでもおなじみの若手モデルから
ウォーキングの正しい知識、技術の基礎を学べます。
一人一人に丁寧は個別アドバイスも!

※全6回修了者は12月に都内某所のセレブリティーな会場で行われる
 クリスマスイベントにてファッションショーに出場を予定しております!

■講師:NIHEY 詳細↓(少しだけ下へスクロールしてみてくださいね)
http://www.celebstyle.co.jp/cstyle3/archives/cat24/index.html

■日程:9月30日17:00~第1回
    10月14日17:00~第2回
    10月28日17:00~第3回
    11月11日17:00~第4回
    11月25日17:00~第5回
    12月 2日17:00~第6回

■費用:全6回31,500円

ご予約はお早めにセレブスタイル事務局まで!どちらも定員になり次第締切です!

2007.09.16 Sunday

『素敵なレッスンをみなさんに♪』

こんばんは。

本日はまた夏が戻ってきたのかなと思うほど暑い一日でしたね。

本日コーチングの上級コースが7名でスタートしました。

もう、本当に盛り上がっていました。


コースも上級になるとみなさん本当に楽しそうにレッスンに加わっていて

私も思わずレッスンをうけたくなりました~♪(^^)

楽しく学ぶことってとても素敵ですね。

学ぶこと自体を好きになれるから、とても前向きに

頑張ろうという気持ちの“糧”にもなってくれます。


みなさまにも今からでも参加可能なレッスンをご紹介しますね。

ぜひ、ご参加くださいませ。

★9月18日(火)19:00~『想いを伝える為に』
あなたが、想いを伝える時に、一番好きな手段は、何ですか?

伝える2.jpg伝える.jpg

★9月19日(水)19:00~『品格を磨く』
今話題の「品」についてマナー。
実践で身につけながらワンランク上の上質な女性を目指します。

★9月20日(木)19:00~『はちみつと紅茶』
ヘルシーなハチミツをつかった紅茶に
鈴木先生の手作りスーツは本当に絶品♪

tea2.jpgsueet.jpg


ご予約はお早めに!お待ちしております♪

2007.09.11 Tuesday

『祝!50回達成 佐々木梓さん』

こんばんは石井です。

またもや嬉しいニュースです!

佐々木さんが50回達成されました。

070911_2041~0001.jpg

おめでと~ございます!(^^)/=

みんなで記念撮影です。

≪佐々木さんからメッセージ≫

『今年中に150回を目標にがんばります♪』

セレブスタイルスタッフとして石井は嬉しい限りです!

2007.09.10 Monday

『10月のカレンダーが発表になりました!』

台風が次々とやってくる季節となりました、いかがお過ごしですか?

今も台風9号が近づいて来ております。

みなさま、雨・風にご注意くださいませ(><;)


最近の石井は遅ればせながら『脳内メーカー』というサイトで

(※皆さんもどうぞ →http://maker.usoko.net/nounai/

自分や友達を診断して盛り上がっております!

診断の結果、私の頭の中は「謎」でいっぱいでした・・・。

そして真ん中に「食」

・・・私の頭の中はいったいどうなっているのでしょうか(~~;)


さては、ともあれ本日10月のカレンダーとイベント情報がUP!

みなさま9月、10月ともにレッスンでお会いできるのを

楽しみしております~♪


≪本日の最新情報です≫

☆10月カレンダー詳細は⇒こちらから
☆10月のイベント情報詳細は⇒こちらから


2007.09.07 Friday

『住友淑恵!八重洲地下街トークショー』

八重洲地下街メインアヴェニューがリニューアルOPENしました♪

そのOPENを記念して、住友がトークショーのゲストとして呼ばれました。

P9070107.JPG P9070125.JPG

特設ステージが用意されて動きながらのトーク、住友が実演で振舞います。

立ち見の方もたくさん。本当に大盛況でした!!

070907_1300~0001.jpg

↑はニッポン放送アナウンサーで

この日の司会を務めてくださった小口さんと

住友の大好きな洋服のデザイナーさんとの3ショット♪

この日の衣装もそこのデザインです、素敵ですよね!


≪今後の住友のレッスン≫

☆10月 8日11:00~『代表住友がおしえる激変ビジネスマナーテクニック』
☆10月13日14:00~『テーブルコーディ&フラワー』
☆10月20日11:30~『マナープロ入門&初級』

詳細は⇒注目のイベント情報

ご予約はお早めに!

2007.08.22 Wednesday

『祝!100回達成 鈴木志穂美さん』

こんばんは石井です!

昨日、会員の鈴木志穂美さんが100レッスン達成されました!

おめでとうございま~す♪

ということで、みんさんでパチリ記念撮影です!

070821_2039~0001.jpg

石井「鈴木さん、本当におめでとうございます!」    

セレブスタイルも始まって3年!

200回、100回、50回とたくさん来てくださる生徒さまに

これからも楽しいレッスンを提供できるようにがんばります!

2007.08.21 Tuesday

『伊藤一枝先生、コスメとコーチングへの思い』


こんにちは。

セレブスタイル石井です。

連日、雑誌やTVでセレブスタイルが取り上げられております!

書店に並ぶ雑誌を手にする時、

石井は密かに小さな幸せを噛み締めております。

そして、心の中では小躍りを一曲!(←なぜか・・・大塚愛「SMILY」)

本日もコーチング担当伊藤一枝先生が取材を受けました!

ヘアメイク完了後の先生をパチリ♪

070821_1744~0001.jpg

コーチングへの思いと、

先生が日ごろ愛用しているコスメについても

9月に創刊、集英社から発行される「エクラ」という雑誌に

掲載されますので皆さんお楽しみに!

この日の編集者の池田さんと2ショットも撮っちゃいました♪

070821_1831~0001.jpg


つなみに撮影の様子もちょっとだけお見せします↓
(あっ・・・なまってしまいました)

070821_1806~0001.jpg


≪今後開催予定の伊藤先生のコース≫
★9月 1日11:00~コーチング中級①②
★9月13日19:00~コーチング初級(毎週木曜)
★9月16日13:45~コーチング上級①②
★9月24日11:00~一日集中マナープレゼンス

コミュニケーションパワーアップ(コーチング)集中クラス! →詳細はこちら

マナープレゼンスクラス詳細は⇒マナープレゼンスコース 

伊藤先生のプライベートレッスンご希望の方は →詳細はこちら 

2007.08.17 Friday

『夜中の広尾教室で住友先生が豹変!?』


こんにちは。

毎日暑い日が続いております。

皆さまいかがおすごしでしょうか?


お盆休み明け早々、私はすごい光景を目のあたりにしました!


8月17日(金)22時すぎ__________閑静な広尾の街に

ピコッ、ピコピコピコッ~~~!と

聞きなれない不思議な音、宇宙人の襲来か!?

と音のする扉を恐る恐る開けると

ピコ恋子.jpg

住友淑恵が某芸人さんへピコピコハンマーで

男性に突っ込みを入れているではありませんか!(参照→)

この日は遅い時間から『pronto pronto?』という雑誌の取材で

男性芸人さんを体験者に「相手に好印象を与える」ためにの

ヒントを笑い(ボケ)を交えながら紹介するという取材でした。

070817_2226~0001.jpg


撮影中は終始、爆笑の渦!

「第1.5印象」が気になる方や

このときの様子と共演した芸人さんが気になる方も

2007年9月25日発行予定 の

『pronto pronto?』9月号で見てくださいね!

tmp26F.jpg


2007.07.31 Tuesday

『住友淑恵がラジオに生出演!』

070725_1647~0001.jpg

ニッポン放送のおひるの番組に住友が生出演しました!

リポーターさんと2ショットをパチリ!!!

070725_1648~0001.jpg

いつもの教室が、リポーターとスタッフの方がいらして

ラジオブースへとさま変わり!!


とっても面白い掛け合いと

住友の教えるプチマナークイズ!


みなさまにも是非聞いて欲しかったです!


2007.07.11 Wednesday

講師会のご報告

これから月1で開催することになりました講師会!

本日、教室いっぱいのセレブスタイルの先生方が集まってくださり
講師会を開催することができました!

P7100052.JPG

P7100054.JPG



私も代表として、ビシっとしきってます!(笑)

主宰住友(←私)からのセレブスタイルの今後方針だったり
スタッフより事務連絡だったり
先生方のブラッシュアップの機会は
今後も設けていきたいと思っております。


ちなみに今回は
先生方にプロの自己紹介?!というプレゼンテーションをしていただいたのですが
やはり「知」が集まった集団であるだけあり
濃い・・と言いますか、本当に奥が深い、
人としてすばらしい方ばかりだと改めて感じました。


今後も
「智のエンターテイメント!」を目指し、
セレブスタイルを
頑張ろうと思います!!


プロフィール------------------

住友淑恵 マナーコーディネーター セレブスタイル代表取締役。
住友淑恵ブログへもお越し下さい(いろんなビジンをお届けしています。
→「ビジンプロデュース」 へ。
                        セレブスタイル主宰  住友淑恵

【セレブスタイル代表・住友淑恵の個人ブログ】
   ⇒こちらから  bijin_prioduce.jpg

2007.07.1 Sunday

主役はあなた!!


土日も セレブスタイル ってます! ← 土日も欠かさずセレブレッスンへ参加していること!(笑)


生徒さんの方が私の仕事より数倍スゴイんで、

土日すべてレッスン開講で、生徒さんは「セレブスタイルって」います(*^▽^*)

朝から今日はマナープロ講師養成講座 の最終章。


コーチング・コミュニケーション専門の伊藤講師 をお招きして、


「マナープロとしてマナーを学んできたこと、この学びを今後どうしたいのか?」とか、

「自分の理想の講師像」なんかを皆で話し合い、とっても充実したグループコーチングができました!


私自身、自分のことを振返り、マナープロとして原点に振りかえることのできた

時間となり

生徒さんの本音の部分も聴けたことで、大変有意義な時間でした。


私の現状は、まだまだ走り出したばかり・・「先生(先に生きる)」 といっても、経験からのことで

教えてはいるものの、私自身まだまだ日々が勉強で経験です。

つくづく、「先生」という名の人、先生の仕事はスゴイんだと思います。


・・・けれど、こう思っていながら私だって

今「先生」とよんでくれる生徒さんがいる。

やはり頼るべきは 「自分自身」 なんですね・・・。


当初のこと(何だか過去の栄光にふけってしまいますが・・)を思い出します。


私がマナーを仕事にしよう と思ったときなんて、ほんと逆にマナーには見向きもされない世の中でした。

2001年当初でしたから女性サイトやマーケティング会社のほうがよっぽど華やか急成長。

私は心のどこかで「教育」に携わりたいと考えながらも、時代のニーズで

会社の事業では企業の女性のマーケティングや広報のお手伝いをもして事業を成り立たせていたくらいです。


ただ、ただ、そんな頃から、確信 は、ありましたしね。

セレブスタイル のようなことって、世の中にない・・というより、

あったらおもしろい!  んだろうな! と。。。。


そうしてまたずに思ったその瞬間からスタートしていましたね。

それが2001年であり、3年前のセレブスタイル設立でもあります。


今、ある程度認知されつつあるセレブスタイルであるからこそ 少しだけホッと胸をなでおろす今ですが・・・(笑)。

やっぱり予期せぬ今であるし、

今後の未来も逆に言えばまったくわからないんですね。。。

でも、だからこそ、
やっぱりお金や地位や肩書きやバックグランド(背景)なんかじゃない
と思うんですよ!!


自分という価値を高める努力


   と


そして 何より

タフな自分づくり。。。。

その証拠に(笑)


私の周りにはほんとスゴイ人多いです が(成功者なんかも)、

めちゃくちゃタフです。


ほんと自分はまだまだ3年。。。。


本当に何もはじまってもいないんだなーと、あらためて感じてしまいます。。。

当初やりたかったスタートから、
やりたいことはどのくらい達成できているのだろうか、と感じます。


だから


私は毎年毎年、スタート地点 なんですね。。。はい。(笑)

でも、私はこれでいいと思っています。

成功=自分の自己満足だ!!(究極の!!)

↑ この言葉 
私がいつも自分に自信を持っていられる究極のことばと思ってます(笑)。

なんだか、今日はふと、ひたってしまい、
自分で語るなんてちょっぴりかっこ悪いかもです。


でも、今日は少しでも朝のマナープロの上級クラスの人たちへの
メッセージ になればいいな、と。

本当に応援してるんで!

確かに楽な道でもありません!

私だって明日の保証はありません!!

でも、考えるよりも やるしかないのです!

そしてずっといつまでもやり続けるしかないのだと思うし、
それが私の答えと今後の目指すべきところだと思います。


今朝のクラスの生徒さんに関しては、初級からおつかれさまでした*

今日もチケットレッスンに通い、
自分を磨いている生徒さん、本当にいつもすばらしいです*


私はあななたち生徒さんのほんとお母さんの気持ちです。ヾ(@^▽^@)ノ

さあ、これからも頑張りましょうね!


プロフィール------------------

住友淑恵 マナーコーディネーター セレブスタイル代表取締役。
住友淑恵ブログへもお越し下さい(いろんなビジンをお届けしています。
→「ビジンプロデュース」 へ。
                        セレブスタイル主宰  住友淑恵

【セレブスタイル代表・住友淑恵の個人ブログ】
   ⇒こちらから  bijin_prioduce.jpg

2007.06.30 Saturday

『伊藤一枝先生は超人!?』

こんばんは。

セレブスタイル石井です!


本日から7月です、夏本番ですね♪

特別企画~セレブスタイル講師へインタビュー~

第3弾はコーチング・マナー担当の伊藤一枝先生です!


≪GWに参加したセミナーで、
 講師ジェームス・スキナー氏と伊藤先生≫

ジェームスと.JPG

インタビュアー石井「こんばんは!伊藤先生」

伊藤一枝先生「こんばんは。」


石井「早速ですが、先生最近の休日の過ごし方は?」

伊藤「“休日”って?という位、休日らしい休日はありません。

   自分で仕事を致しておりますから、

   仕事とプライベートの境目が明確ではないのです。

   土・日や祝日は、大抵セレブスタイルに・・・。

   また、電話でのパーソナルコーチングなど、

   何かしら仕事が入っていますし、更には

   常に仕事をクリエイトしていく必要もありますから。」

石井「先生ー。すごい、超人ですね。お子さまたちとはいかがですか?」

伊藤「子ども達が休みの時に、まとまった時間が取れると、

   DVD鑑賞や近所を散歩したり、自然豊かな場所に出かけたりします。

   一人の場合は、念入りに家の掃除をしたり、

   友人とランチを共にしたり、といった処でしょうか。」

石井「プライベートとお仕事の切り替えはどうしているんですか?

    またストレス解消法は?」

伊藤「よく“オンとオフ”という表現をしますが、わたくしの場合、

    一日の中でスイッチの切り替えをしているというのが、

    より実態に近いのかも知れません。

    でも、ありがたいことに、大好きな仕事をして、

    愛と可能性溢れる子ども達と暮らし、素敵な人たちに

    囲まれていますから、ストレスはありませんね(^^)v」

石井「では、日々凝っていることは?」

伊藤「ウォーキング。ナチュラルハイジーン(ベジタリアンライフ)。

    おかげで、鼻炎が治り、高いエネルギーをキープできて毎日快適です。

    幸せ・成功・上質な暮らし・自分らしく・・・というキーワードに関するものに

    触れることこちらは、最近ということではなく、

    もはやライフワークでございます。」


石井「ナチュラルハイジーン私もやってみたいです!

    美と健康のために♪

    先生が目標にしていること、人はなんですか?」

伊藤「息子が中三なので、彼の志望校合格をサポートすること

    娘が自転車にうまく乗れるようサポートすること

    ウォーキングからジョギングへの移行

    健康的なライフスタイルを継続すること

    本の出版~ベストセラーに・・・!

    小学校でコミュニケーションを教えること

    その他、短期・中期・長期目標が沢山ありますが、あとは内緒!」


石井「目標がいっぱいですね(^^)、

    では先生憧れの人はいますか?」

伊藤「皇后陛下!

    あのエレガンスは、容易に身につくものではありませんが、

    それでも挑戦する価値はあると思っております。

    何より、心を磨き続けなくては・・・・・。」

石井「皇后陛下!たしかに、素敵な方ですよね。

    TVでしか拝見しておりませんが

    いつもにこやかで、気品にあふれた方ですね(^^)

   先生の近況を教えてください!」

   
伊藤「娘の小学校でのPTA活動が忙しく、仕事並みに時間を費やしています。

    いきがかり上、部長になりましたが、せっかくの機会ですから、

    “楽しむこと”と“リーダーシップ力の開発”をすることを決めました。

    おかげで、気づきが満載、何があっても面白いなぁ~と

    思うことが出来ております。」


石井「伊藤先生PTAの部長さんになったんですか!?

    では、最後に生徒さんに一言お願いします。」
       
伊藤「皆様の美しさ、前向きさにいつも刺激を受けております。

    謙虚さを失わず、常に学び続け、ご自分らしさを生かした

    最高の人生を歩いて頂きたいと存じます。

    微力ながら、精一杯サポートさせて頂きますね!

   “Teaching is learning.”の心を忘れずに、皆様をお待ちしております。」

石井「いつも、素敵な伊藤一枝先生でした。
    ありがとうございました。」

7月 伊藤先生のレッスン情報

☆7月18日19:00~『今日と言う日を未来の良き想い出に』

☆7月21日14:00~『上質な暮らしを』

☆7月21日16:30~『ご自分へのマナー』


2007.06.22 Fryday

『鈴木綾子先生は特製オリジナルカレーを研究中!?』

こんばんはセレブスタイル事務局石井です。
今日も溶けちゃうかなって思うほど暑かったですね~(>_<;)

特別企画~セレブスタイル講師へインタビュー~
第2弾は紅茶レッスン担当の鈴木先生です!

インタビュアー石井「こんにちは!鈴木先生」

鈴木綾子先生「こんにちは。石井さん(^^)」

IMG_6696.JPG

石井「先生、最近のお休みは何をして過ごしてるんですか?」

鈴木「私はね。散歩とか自転車乗って散策、家庭菜園、ホームセンターで買い物、
    ゴルフの打ちっぱなし、、、のお供に行ってますね。」


石井「先生の休日ってアクティブですね~♪
    家庭菜園なんてすごいじゃないですか~!
    では、最近凝っていることはありますか?」

鈴木「特製オリジナルカレーの研究!梅シロップやジャム作り♪」


石井「特製カレー!是非、食べたいです鈴木先生。
    私プリンの次に大好きなのがカレーなんですよ~!!
    カレーを開発してくれたインド人の方尊敬です♪
    ところで先生は目標にしている人っていますか?」

鈴木「いますよ♪知り合いのお料理研究家。
    私より年が20歳ぐらい上の方ですが、チャーミングで
    さりげないけどいつも人に気を使い、仕事も家庭も楽しんで生活しています。
    彼女のように、私も素敵に年齢を重ねていきたいといつも思います。」


石井「さりげない気づかいって女性らしい感じがしますね。
    わたしもお会いしてみたいです♪
    先生の近況をきかせてください」

鈴木「最近は紅茶にあわせて各地のおいしいものをお取り寄せしたり
    紅茶周りのグッズやお菓子も企画しています。
    ティータイムがより楽しくなるように日夜、研究?しています(^^)」


石井「先日のレッスンで先生がご紹介してくださった“紅茶に合うブレット”は
    本当に美味しそうなものばかりでしたよね!
    あのブレットも先生の研究の賜物ですね♪
    それでは最後に生徒さんに一言お願いします。」

鈴木「紅茶のあるおいしい、楽しい生活を提案していきたいと思います。
    心にも体にもやさしい紅茶のひとときをお過ごしください。。。」

紅茶D①.jpg 紅茶D②.jpg 

7月8日(日)から鈴木先生の「紅茶コーディネーター養成講座」始まります!
☆応募締切は7月3日(火)まで →詳細はこちら 

鈴木先生の“Mitsutea”HPへはこちらから ⇒ http://www.mitsutea.com

2007.06.20 Wednesday

坂本よしの先生へインタビュー

こんばんは。
セレブスタイル石井です。


 
最近、暑さがとても厳しくなってきましたね。
外に出るとジリジリと肌が焼けていくきがします(>_<;)

今年の夏、私はきっと“パン”か“おせんべい”のように
こんがりと焼けてしまうのでしょう...

夏があけて久しぶりにお会いした生徒さんに
実物の“アンパンマン”と言われないか、今からちょっと不安です(TT;)

そんなことにならないタメに、
ハーブ講師の坂本先生から“美白のハーブ♪”購入させて頂きました!

やっぱりインナーコスメって大事ですよね♪
身体にも、心にも優しいハーブを誰よりも知っている『坂本よしの先生』に
インタビューさせて頂きました!

 

石井「先生は休日どんなふうに過ごされているんですか?」
坂本「造作料理を考案するのが好きなので、
    友達を呼んで考案したお料理を食べてもらっています♪」

石井「先生料理上手ですもんね!では、最近凝っていることは?」
坂本「胚葉学(体系分析・体質形態学)です。
    これは、よりその人にあったハーブを提供するのに役立つ分野なんですよ!」

石井「先生、いつも生徒さんのこと考えてますね♪
    ところで、先生の目標って何ですか?」
坂本「愛情豊かで優しく、でも時には厳しい母親のような存在を目指しています。」

石井「ステキな目標ですね!私も目指したいです。
   先生のこれからの予定を教えてください」
坂本「夏にフランスに行くので、もう気分はパリジェンヌ☆です!」

石井「いいなぁ~、フランスですか!
帰ってきたら、お土産話いっぱい聞かせてくださいね
    最後に生徒さんへ一言お願いします!」
坂本「ハーブティーだけではなくお料理のレッスンも始めました!
    楽しくおいしく学べますよ!
    ぜひお気軽にレッスンにいらしてくださいね~(^^)」

070613_2014~02.jpg 070621_2003~01.jpg


石井「坂本先生ありがとうございました!」

これからも、たくさんの先生にインタビューして行きます!
みなさんからも、先生へ普段聞きたくて聞けないことなど募集してます。


坂本先生のハーブレッスンの内容は →詳細はこちら 

2007.06.19 Tuesday

お腹いっぱい!!

こんにちは!
住友淑恵です。(^^)


私は食べることがだーい好き!それでまた最近は子供もいるから
出没するお店はもっぱらブッフェなんです。

お気に入りはグランドハイアットのフレンチキッチンやウエスティンのザ・テラス。
                             
                           20070618161609.jpg 20070618161425.jpg

けれど、最近またお気に入りを見つけました!


ニューオータニの【ザ・スカイ】 メインタワーの17階で
本当にこの金曜にOPENしたばかりなんです。


もともとニューオータニのお料理のおいしさと最上階のブッフェは話題でしたが
今回さらにパワーアップして、またグルグル回るから、景色もよいのです!

     20070618160621.jpg 20070618160412.jpg 20070618161451.jpg

特徴は鉄板焼きから、お鮓ほか和・洋・中・イタリアンなどすべてそろってます。


やはり子供の小さいうちは
とうぶんブッフェスタイルになりそうです。

でも私のように、大人でもたくさん食べることが好きな人にはおすすめです。


私もこの日は何周?(笑)っていうくらい
居座り続け、たらふく食べて幸せな気持ちで帰りましたよ!

20070618161517.jpg 20070618161540.jpg


この時期、ぜひぜひ体力をつけて
何にも負けないパワーをのなえておかなければ、ですね。


7月のレッスン詳細がUPされています!
ご予約おまちしておりますね。
http://www.celebstyle.co.jp/cstyle3/archives/cat49/index.html

☆ニューオータニ「ザ・テラス」 03-3238-0028


プロフィール------------------

住友淑恵 マナーコーディネーター セレブスタイル代表取締役。
住友淑恵ブログへもお越し下さい(いろんなビジンをお届けしています。
→「ビジンプロデュース」 へ。
                        セレブスタイル主宰  住友淑恵

【セレブスタイル代表・住友淑恵の個人ブログ】
   ⇒こちらから  bijin_prioduce.jpg


2007.6.13 Wednesday

『学びの日々』

 清々しい初夏の風が吹く季節。
旧暦で、15日から「皐月」になりますが、お変わりありませんか。

 先日、娘の同級生ママから、あるセールスご担当の方をご紹介されました。
その方とお電話で話したところ、大変驚きました。
敬語がめちゃくちゃだったからです。

 「上の方に聞いてから、折り返し電話をします」
とは、上司に尋ねてから、わたくしに電話を下さる
と言う意味だったのですが、「上の方」という表現は、間違いですね。

 また、頂いたお電話で話したのですから「折り返し」も間違いです。

 これは、ほんの一例です。
その方は、元気で爽やかな印象だったので、きっとそのお人柄に助けられているの
ね、と思いましたが、仕事内容によっては、かなり危機的状況と思います。

 ところで、あなたはご自分の言葉遣いに自信がありますか。
セレブスタイルに通っていらっしゃるのですから、「自信100%」とまではいかな
くても、「70%+勉強中」ではないでしょうか。

 今週末から「マナープレゼンス講座」が始まります。
毎回少しずつバージョンアップさせておりますが、今回は、特に言葉遣いについて力
を入れております。
 
 わたくしも、まだまだ修行中の身ではございますが、あなたと共に楽しく穏やかで
有意義な時間を過ごすことが出来ればと存じます。
あなたならでは、のマナーを身につける為に、是非ご参加なさいませんか。

 お目にかかることを心待ちに致しております。

::::::::::::::

集中コースはこちら受講可能です。

コミュニケーションパワーアップ(コーチング)初級コース
6月30日(土) 11:30~13:00、7月7日(土)11:30~13:00&14:00から15:30
詳細は⇒ こちら 
 
締切間近!マナープレゼンス
日程:2007年 6月16日(土)、30日(土)&7月1日(日)
時間:14:00~15:30&15:45~17:15
詳細は⇒ こちら 


photo_ito1[1].jpg

セレブスタイル/コーチング講師  伊藤一枝
 

2007.6.12(火)

紫陽花(アジサイ)

日差しがどんどん強まり、夏の風景がそこここに広がります。

「今年の夏は猛暑」のニュースを聞きました。
ペルー沖の太平洋でラニーニャ現象が発生したため、
晴天が続いて雨が少なく、猛暑になるのではとのことです。
ちなみにラニーニャとはスペイン語で女の子の意味。
エルニーニョと対の言葉なのでそう名づけられたとか。
この女の子は梅雨の時期も短くしてしまうそうです。


梅雨時期の花といえばアジサイ。
様々な色が織り成す美しい光景に心奪われます。

アジサイは次々に新種が作出されています。

070612_0814~01.jpg

画像は「隅田の花火」という名前で、
花火のように星型の花が飛び出すように咲いています。
おもしろいでしょ。

アジサイ自体には香りはありませんが、
梅雨特有の湿気と温度がアジサイのある風景全体に
独特の香気をもたらしているような気がします。
アジサイの名所には寺社仏閣が多いですが、
その場所ならではのアジサイの香りが存在すると思います。

梅雨時期は鬱陶しいと言われますが、
そぼふる雨を受けて一層花色を増す紫陽花をじっくり眺める時間というのは、
梅雨が演出する乙なはからいだと思いませんか。


セレブスタイル/アロマ講師  豊田泰子

≪豊田先生の今月のレッスン≫
☆6月23日(土)18:30~『重曹でハウスキーピング』
☆6月29日(金)19:00~『アロマテラピーで冷え対策 オリジナルバスソルト』

7月のスケジュールは こちらから どうぞ!


2007.06.10

『フォルッツァ、「バンビ~ノ!」!!』

日テレの連ドラ「バンビ~ノ!」にハマッています。
そもそもNHK大河以外の連ドラはあまり観ないほうなのですが、この番組だけは別。
毎週水曜日だけはあらゆる仕事を8時までに終わらせ、
10時からの放送に間に合うように一目散に帰宅します。

嵐のマツジュンが演じる<バンビ>こと伴省吾が、
イタリアンレストランの料理人を目指して成長していく姿を描くこのドラマ、
ジャニーズファンのための番組と思いきや、蓋を開けたら予想外の視聴者層にウケテいるとのこと。
その層とは、40代後半から50代前半のいわゆるオジサン層。
かくいう私もしっかりその仲間です。
私が「バンビ~ノ!」にハマる理由、それはこのドラマには幼い頃に観た
スポ根モノ(スポーツ根性モノ)に通ずる要素があるから。

現在の40代後半から50代前半の世代は、
「巨人の星」「アタックナンバーワン」「エースを狙え」といったスポ根モノのリアルタイム世代です。
私もまさにその世代でして、その証拠に「巨人の星」のテーマソングを
ウサギ跳びしながら歌えます(ちなみに私はこれでも野球少年のハシクレでした)。

<バンビ>が壁にぶつかり、その壁を乗り越えて成長していく姿が、
星飛雄馬が数々の困難を乗り越えて巨人軍のエースに成長していく姿と重なり、
かつて飛雄馬に送った声援を、時を越えた今<バンビ>に送っている。

つまり私(を含むオジサン世代)にとって「バンビ~ノ!」は
その舞台をグラウンドからイタリアンレストランに移した現代の「巨人の星」なのです。

余談ですが、かの<ラ・ベットラ>の落合シェフが
この番組の料理指導にあたっているとのことで、毎回登場するパスタは実に美味しそう。

「バンビ~ノ!」を観た翌日はきまって美味しいパスタを食べたくなります。
さあ、この後<バンビ>はどんな成長物語を見せてくれるでしょうか?楽しみです。

フォルッツァ、<バンビ>!

「バンビ~ノ!」の公式ホームページはこちらデス。 http://www.ntv.co.jp/bambi/


ikeda-sennsei.jpg

セレブオムレッスンでお目にかかりましょう!

セレブスタイル/セレブオム講師 池田衛


7月スケジュールもUPしました こちらから どうぞ!

2007.06.05

『私を覗く人影が・・・』

こんにちは、セレブスタイルスタッフ石井です。
先日、電車のなかでの不思議な出会がありました。


私は、朝電車で1時間ほどかけて広尾に通っています。
車内ではいつも本を読んでいることが多いのですが。。。


なんだか視線を感じて、ふっと顔をあげたら
前に立っている学生さん(らしき人)が、私の本を覗きこんでいたのです。


目が合うと
「・・・すみません」と恥ずかしそうにうつむいてしまいます。
わたしも、軽く会釈をしてまた本に目をやると。
 

またもや、視線が。。。私の自意識過剰かな・・・と思ったそのとき


「その本」と学生さん(らしき人)が声をかけてきました。
「本?」と私が訪ねると・・・。


「僕も、もってます。」と言って
下北沢で電車を降りていきました。


「(え・・・・っ!えっ)」と心の中で何度も言いながら、
私は渋谷で降りました。


それがこの本です↓

070606_0218~01.jpg

女性だけでなく、男性も読むんですね。ビックリです!

本が気になった方は⇒ こちらへ 
(セレブスタイルでお買い求めいただければ、住友淑恵の直筆サインつき!)

先日の学生さん、
今度はちゃんと声をかけてくださいね!

置き去りは寂しいです(T_T)


ちなみに、弟が送ってくれたので、
私の愛する我が家の猫を載せておきますね。

カワユイんです♪とっても!

070407_130714.jpg


2007.06.01

『私のお気に入り』

こんにちは、セレブスタイルスタッフ石井です。

きょうは、私のお気に入りをご紹介します!

070601_2241~01.jpg

ローズウォーター&豊田先生に作って頂いたむくみ解消のアロマオイル!

そして、女性に優しいハーブティーです!

レッスンを“家政婦は見たバリにみていたら欲しくなり!

即購入してしまいました。


私の最近の日課は、

お風呂上りにこのアロマオイルでマッサージすること。

そして寝る前に、ハーブティーでホッと一息!


私のお気に入りアロマ&ハーブレッスン6月の詳細は

2007.05.27

『ラベンダーの季節』

070215_0931~01.jpg

薫風に吹かれ、爽やかな香りを感じたらラベンダーの花が咲いていました。


アロマテラピーの代名詞的存在のラベンダー。

「aromatherapy」という言葉を作ったルネ・モーリス・ガットフォセはフランスの化学者。

自身が実験中に負った火傷が、ラベンダーの香料のおかげで

驚異的に回復したことをきっかけに研究をすすめ、

エッセンシャルオイル(精油)を使ったアロマテラピー(芳香療法)を発表しました。


ラベンダーの香りに最初はなじみにくい方も、

いつのまにかファンになってしまう、そんな不思議な香りです。

ハーブ園やお庭で咲いているラベンダーはハーバルで、優しい甘さの香りです。

しかし、エッセンシャルオイルのラベンダーは大変濃い香りのため、希釈して使うことがポイントです。
 

今月はラベンダーとバラをアロマテラピーレッスンで特集しました。

リラックスを促す代表選手ですが、数々の化学成分の集合体のため、

いろいろな状況に優しく働きかけます。

ご参加頂いた皆様には、新たなラベンダーの魅力をお感じ頂けたご様子。

特にこれからの時期、日焼けのケアには大活躍です。


ラベンダーの故郷プロヴァンスではこれから山全体がラベンダー色に染まります。

本邦では富良野、たんばら(沼田市)、河口湖が有名ですが、けっこうあちこちで見かけます。

きちんと紫外線対策をして、ラベンダーの風に吹かれてお散歩してください。


セレブスタイル/アロマ講師  豊田泰子

2007.05.19

『カクテルパーティー』

5月6日(日)◆特別イベント カクテルパーティー◆ 16:00~17:30

ゴールデンウィークのラストを飾るいい男・いい女の華やかなパーティーを開催しました。

p008_nihei_b1[1].jpg p008_nihei_c1[1].jpg
NIHEI

p014_yonji_b1[1].jpg p014_yonji_c1[1].jpg
YONGI

MEN'Sノンノでもおなじみ、超人気男性モデルNIHEIニヘイさんとYONGIヨンジさんをお招きして
美しさの秘訣や体型維持のために心かけていること、
また会いたいと思われる女性の秘訣など、ここでしか聴けない内容満載です!
ウォーキングレッスン付!!

過去ファッションショーでの裏話や最新ファッショントレンドなども
高層夜景のきれいなセレブレジデンスにて開催ました。

twin021[1].jpg twin031[1].jpg

コンセプトは「美」=「キレイ」を磨くということ
「一流に触れること」で学び、そして真似る。
そして自分のものにする。この繰り返しです。

カクテルパーティー2007①.jpg

トークショーでも沢山のお話しを伺いましたが
刺激に皆様なったと思います。

カクテルパーティー2007②.jpg

「目的をもって参加すること」
小さな意識の違いで身につく方、そうでない方の分かれ道があります。
毎日の生活にも意識を持って、感性を磨く意識を大切に!ですね。

カクテルパーティー2007③.jpg

◇ドレスコード:カクテルをイメージした服装でお越しください。
         女性(セミフォーマル、エレガンス)男性(ジャケット着用)


akiko.jpg

          セレブスタイルスタッフ/ビーズ講師  山本晃子

【山本晃子のグルメブログはこちら⇒  OL美食ダイヤリー 
※みなさまのコメントもお待ちしております。


2007.05.16

『渋谷で爆笑!』

  こんばんは、セレブスタイルスタッフ石井です。

きのう、知人のお笑いライブに行ってきました~♪

070515_1933~01.jpg 

全15組で2時間ほどのライブでしたが

久しぶりの大ヒット!面白くってずっ~と、笑っていました(^^)

やっぱり笑うことって素晴らしいですね!元気が出てきます。

070515_193555.jpg 070515_202621.jpg

よかったらみなさんも、是非1度お笑いライブへ♪


セレブスタイルの6月のスケジュールが発表になりました。

面白い内容のレッスンがてんこ盛りです!

是非ご参加ください、広尾教室にてお待ちしております。

詳細は⇒6月スケジュール


2007.05.15

『おおたかの森SC』

blog2007.5.15.jpg

4月新学期から毎週土曜日、

E大学の就職対策講座を受け持ち、本日が最終講でした。

E大学は千葉県の流山にあり、最寄り駅はつくばエクスプレス『流山おおたかの森』駅。

その駅前にあるのが今回ご紹介する≪おおたかの森SC(ショッピングセンター)≫です。

今年の3月にオープンしたばかりで、なんでもいま話題のスポットらしく、

テレビや情報誌によく取り上げられているとのこと。


ここ数年、ショッピングセンターの出店ラッシュが続いています。

①広く開放的な店舗空間、
②アメニティを重視した施設の充実、
③超高級ではないけれど魅力あるテナントの出店、

等が消費者の支持を集める理由のようです。


≪おおたかの森SC≫も、ZARA、A/X、Brooks Brothersなど、

「価格は手頃、でもオシャレ度高い!」ブランドをしっかり押さえていて、

ツボを押さえてるなぁと思わせます。

現に私もZARAでサマーニット(写真)を衝動買いしてしまいました…。

行き帰りの足となるつくばエクスプレスにはボックスシート車両があり、

気分はプチ旅行(秋葉原からおおたかの森までは30分たらずなのですが…)、

講義の帰りがけには必ずSCに立ち寄ってウィンドゥショッピング。


毎週土曜日にE大学まで出かけるのが楽しみだったのですが、

それも今日でおしまいとなるとたいへん寂しい気がします。


あ、も、もちろん、なついてくれた学生に会えなくなるのも寂しいですよ。

「今度は社会人になったみなさんとお会いしましょう。
楽しく授業をさせてもらってありがとう」

と講義を締めくくったところ、盛大な拍手でねぎらわれたときは本当に嬉しく、

改めてこの仕事の醍醐味を噛みしめました。


ちなみにZARAは都内の新宿、渋谷、表参道、六本木にも店舗があり、

外出レッスンでは表参道店を訪れる予定デス。


ikeda-sennsei.jpg

セレブオムレッスンでお目にかかりましょう!

セレブスタイル/セレブオム講師 池田衛

2007.05.13

『季節は初夏』

こんにちは、セレブスタイル石井です。

今日も暖かい一日でしたね♪

広尾でも原宿でも半袖を着た人をたくさん見かけましたよ。

季節はもう初夏!

今日コーチング中級のレッスンでも

伊藤一枝先生が胸にひまわりのコサージュをしていました♪

とてもステキでしたよ(^‐^*)
 
 
 
本日はセレブオムの課外レッスンについて、

表参道で生徒さんたちと池田先生のレッスンに

少しだけ参加させて頂きました。

070513_1303~01.jpg

その時の様子はまた、レポートしますので

楽しみにしていて下さいね♪
 
 
暑かったり、寒かったりですが。

体調管理にはみなさん気をつけましょうね(^^)


セレブスタイルスタッフ 石井のり子 

2007.05.12

『Let's ガーデニング』

こんにちは。

セレブスタイル山本です。

パセリ.jpg

お花を部屋に飾るのが好きなのですが

いつものお花屋さんに買いに行ったところ、目に付いたのがイタリアンパセリの苗!

お料理ににも使えるし、よし!

と思って

ガーデニングすることにしました。

食べれるハーブから始めてみます(^-^)

「イタリアンパセリ」にしました。

サラダやスープの彩りとか
炒め物に入れても美味しいです。
クセがないので使いやすいんですよ。

バジルやタイム、オクラやピーマンなどいろいろこれからベランダ菜園をしようかと

考えています。


akiko.jpg

          セレブスタイルスタッフ/ビーズ講師  山本晃子

【山本晃子のグルメブログはこちら⇒  OL美食ダイヤリー 
※みなさまのコメントもお待ちしております。

2007.05.10

『母の日におススメのプレゼント』

こんにちは。

セレブスタイル山本です。



母の日のプレゼントは決まりましたか??
彼女にも使える乙女心をくすぐるおススメのプレゼントです!
お花畑みたいなババロアです。
全部食べれます!
そして美味しいです!!

パティスリーヒロアキの

フラワーババロア


ババロア.jpg


久しぶりにサイトをみたらなんだか種類が増えていました。
レアチーズケーキも美味しそう。。


配送してくれるので地元の友人の誕生日プレゼントによく利用していましたー
これは女性には喜ばれます!!


パティスリーヒロアキ
http://www.cake-hiroaki.com/onlineshop.html

akiko.jpg

          セレブスタイルスタッフ/ビーズ講師  山本晃子

【山本晃子のグルメブログはこちら⇒  OL美食ダイヤリー 
※みなさまのコメントもお待ちしております。

2007.05.09  Wednesday

『バラの名前』

bara-blog.jpg


夜道を歩いていたらほのかに甘い香り。

どこからかと見回すと満開のバラが塀を覆った御宅を発見。

翌朝撮影させて頂いたのがこの画像です。とても上品な香り♪


今月はラベンダーとバラをアロマテラピーレッスンで特集しております。

前回の「ローズの回」にお集まり頂いた皆様方から、各々のバラへの想いをたっぷり伺いました。

バラの魅力、バラの思い出、バラにまつわる人物、バラから連想すること、

もちろん香りに関するエピソードも。

皆様瞳をキラキラさせてお話になる姿が印象的でした。


バラは常に進化している植物です。

交配を繰り返し、新種がどんどん作出されます。

その都度名前がつけられる訳ですが、その一割が女性の名前だそうです。

バラ作家が想いをこめて捧げた特別なバラ。

オードリー・ヘップバーン、カトリーヌ・ドゥヌーブ、クィーン・エリザベス、

ダイアナ・プリンセス・オヴ・ウェールズ、マダム・バタフライ、

マリア・カラス、マリーアントワネット、モナリザ、リリー・マーレーン、

皇后美智子様が妃殿下当時に作出されたプリンセス・ミチコも。


まだまだありますが一部をご紹介しました。

セレブスタイルもバラがシンボルです。

バラの花は色も形も香りも様々。

だからこそ無数の美しさがあり、

更に磨きをかけることでより美しく育ち、華やかな饗宴が楽しめるというもの。

セレブスタイルの皆様!

どうぞ新種のバラに皆様のお名前が冠せられるよう、

エレガントなライフスタイルをセレブスタイルでお過ごし下さいね。


セレブスタイル/アロマ講師  豊田泰子

2007.05.04 Friday

20070504013101.jpg 20070504013135.jpg 20070504013232.jpg


ゴールデンウィーク いかがおすごしですか。

5月から息子の離乳食が3回食になりまして

また、後期食なので、

だいぶんしっかりとした大人のようなものが食べられるようになっています。


離乳食作りも少しずつ楽にはなってきていますが

それでも育ち盛りの子供!


栄養をたっぷりの、手作り離乳食をあげ続けています。


本日作ったのは、

パプリカとニラの入ったハンバーグ。

ソースは野菜の出汁でとった野菜スープに   

ウスターソースを混ぜて。

といた片栗粉を加えてとろみをつけます。


息子が大好きなのが、かぼちゃクリーム。

これは簡単で、かぼちゃをどろっとさせ、チーズと粉ミルクで出来上がり!

コンソメスープも具沢山にします。

今の『食』の舌の感覚がずっと大人になっても続くというから重大です・・・f^_^;

私は仕事もしているので

息子と一緒にいる時間は少なくなるのですが、

毎日絶対に欠かさないのが

☆毎日1日1回のスキンシップ(ぎゅっと抱きしめるだけでもいいのです)

☆手作りのごはん

これから幼稚園、小学校・・となっていっても

必ずご飯だけは手作りで・・

お弁当も手作り「母の味」をずっと守っていきたいと思っています。o(^-^)o


セレブスタイルに通う生徒さまには

働くママ先輩も多くて、

シングルマザーであっても本当に早起きして、しっかりと主婦業もされている・・・

私もとっても刺激を受けます。

今年のはじめに目標を立てた

子育てと仕事の両立は、試行錯誤をしながら、またいろいろな方のアドバイスもいただきながら

何より、私自身が成長しているように思います。

・・・・そんなこんなで、

今日の離乳食づくりはたくさん?!

パパでも5日くらいはあげられる量になりました!(*゜▽゜ノノ゛☆


ママスタイルに関する情報は →こちら 


プロフィール------------------

住友淑恵 マナーコーディネーター セレブスタイル代表取締役。
住友淑恵ブログへもお越し下さい(いろんなビジンをお届けしています。
→「ビジンプロデュース」 へ。
                        セレブスタイル主宰  住友淑恵

【セレブスタイル代表・住友淑恵の個人ブログ】
   ⇒こちらから  bijin_prioduce.jpg

2007.05.03

『託児付きレッスン~ママスタイル~』

こんにちは。

セレブスタイル山本です。

最近お問合せが多いのが「託児レッスン」です。

セレブスタイルでは今年から託児スペースがOPENしています!!


■お子様をお預かりしますので、安心してレッスンが受けられますNew02.gif

topics_menu_06[1].jpg topics_menu_07[1].jpg


【 お子様お預かり託児スペースを併設OPEN! 】New02.gif

このたび、広尾・神谷町サロンにて、託児所サービスをスタートしました

セレブスタイルではレッスンの間、安心してお子様を預けられる
シッター付託児スペースを併設しました♪
お子様をお持ちの方、是非お問合せください!

ママが安心してお子様を預け、ママもキレイに楽しくおしゃれにレッスンに通えるようになりました。

ママ同士の交流・情報交換・自分磨き
 『ママスタイル』 は、
お子様と一緒に参加できます。

※専門知識と技術を習得したプロ認定(英国認定)チャイルドマインダーが
責任を持ってお預かり致します。

☆1時間~ok。(事前予約必要)
☆保育料:¥1200~(曜日・時間帯によって異なる・会員制)
☆夜のレッスン、コースレッスンも同じように対応。
☆レッスンがない場合でも広尾近郊エステやネイルサロン、美容院、お仕事での
一時お預かりもいたします。
☆詳細など、お問い合わせください。

P4130582.JPG

ママスタイルに関する情報は →こちら 

pic_0000.jpg

託児システムに興味を持った方に、無料ガイダンス(弊社代表がシステムや内容など
詳しくご説明)実施。


※毎日実施 03-3444-8191 info@celebstyle.co.jp まで。


akiko.jpg

          セレブスタイルスタッフ/ビーズ講師  山本晃子

【山本晃子のグルメブログはこちら⇒  OL美食ダイヤリー 
※みなさまのコメントもお待ちしております。

2007.05.02

『GW開催!!パーティー』

こんにちは。

セレブスタイル山本です。

GWですね!!

セレブスタイルでは毎年GWの時期には地方からも生徒さんが集まり、大忙しです。


毎年お越しくださる方もいて、とても楽しみな時期なんです。

今年は5月6日最終日にパーティーもご用意いたしました☆

16:00~『カクテルパーティー』

p008_nihei_b1[1].jpg p008_nihei_c1[1].jpg p014_yonji_b1[1].jpg p014_yonji_c1[1].jpg

セレブスタイルにお越しいただいている生徒様が楽しくレッスンに参加し、

自分磨きの目標の再認識や刺激を受けていただければと思います。

またパーティーでは社交を是非身につけてください。

大人数の集まりの中で華やかに振舞い、着飾ることが一番の目的ではなく、

コミュニケーションをとることが大切です。

レッスン中はなかなかおしゃべりの時間というものもないので

是非是非、参加される方同士が仲良く帰っていただけるよう、

楽しい企画ご用意しています!!


イベントに関する情報は →こちら 


akiko.jpg

          セレブスタイルスタッフ/ビーズ講師  山本晃子

【山本晃子のグルメブログはこちら⇒  OL美食ダイヤリー 
※みなさまのコメントもお待ちしております。

2007.05.01

『大発見!』

こんにちは、セレブスタイルスタッフ石井です。

新緑が目に鮮やかな季節となりました。もうすぐ、初夏の到来です!

連休が始まって、みなさんはどんなGWを過ごされるのでしょうか?

私はお仕事です(涙)、広尾教室でみなさんのおこしをお待ちしております。

楽しい、お土産話をたくさん聞かせてくださいね♪

 

先日、駅のホームを歩いていたら映画のポスターが掲示してありました。

内容をみようと、近づいてみると。。。

なんと、中学の同級生が写っているではありませんか?

ビックリしました!

みなさんもみたことありますかこのポスター↓

070501_1130~01.jpg

いや~!発見してちょっと嬉しくなってしまいました。

みんな頑張っているんだなぁって!

田舎が少し恋しくなりました。。。


セレブスタイルスタッフ 石井のり子

セレブスタイルのGW情報  →詳細はこちら 


2007.04.25  Wednesday

『もうすぐ薔薇物語』

ShowLetterfanfarle.jpg

新緑の美しい季節。

若々しい葉が一斉に広がる様が青空に映え、なんとも爽やかな情景です。

さあもうすぐ美しく香気あふれるバラの季節が始まります。


画像は調布市にある神代植物公園のバラ園にあるファンファーレという名のバラ。

1956年アメリカで作出され、四季咲きで、花の色が移り変わることが特徴だそうです。

大輪の八重咲きでほのかな香があります。

5月16日(水)に私のサロン主催の花と香りのツアーで、神代植物公園を訪れます。

ガーデンデザイナーでもあるバラのプロがご案内するバラ園巡りとリラックス体験。

バラをはじめ様々な植物の香気に包まれ、のんびりわくわく過ごす予定です。


5月のアロマレッスンでもバラを特集いたします。

いつの時代でも美しく高貴な女性のもとには甘く上品なバラのエピソードがありました。

ガーデニングにも役立つ、バラの系統や育て方のポイントのご案内もいたします。


先日訪れた東京ミッドタウンにあるショップでも、

バラの香りのフレグランスは大人気のようでした。

バラの香りは、ことのほか女性の大いなる味方です。
 

これからの季節、是非とも咲き誇る様々なバラから、その香りと美しさを享受してください。

バラに刻まれた美しい物語を読み解くのはあなたです。

セレブスタイル/アロマ講師  豊田泰子

2007.04.18

『行ってきました、月光音楽団♪の収録』

記念に控え室の張り紙をパシャリ!

070409_1954~01.jpg

セレブスタイル代表住友淑恵が
今をトキメク、ウエンツ(WaT)、ベッキーさん達に大人のマナーをレクチャー!

名刺交換の仕方や、乾杯のマナーなど
マネージャーさんたちがモニターを見ながら
練習するという一幕もありました。

終始和やかに、楽しく繰り広げられた収録の様子は
4月23日(月)深夜 24:30~24:55放送予定!

お楽しみに!!
乞うご期待です♪


セレブスタイルスタッフ 石井のり子


レッスンのスケジュールはこちら!

話題のセレブオムレッスンはこちら!

2007.04.17  

『ブルージャケットの気分』

blog20070417.jpg

いよいよ春本番ですね。

さて、気持ちも足取りも軽くなるこの季節に何を着るか?


私の場合、そのシーズンの<気分>といったものに大きく影響されます。

ここ数シーズンほど、その<気分>はずっと「スーツ」だったのですが、

この春はそれが久々に「ジャケット」にシフトしました。

実はカラーまで限定でして、ズバリ、ブルージャケットです。

一口にブルーといっても、チェレステ(水色)のような淡い青から、ブル・マリノ(紺色)、さらにはブル・ディ・ノッテ(ミッドナイトブルー)のような黒に近い濃紺まで、カラーバリエーションが豊富にありますが、今春の私の<気分>はというと、アッズーロ(サッカーイタリア代表のユニフォームの青)やブル・スクロ(くすんだ青)のような、ちょっとクセのあるブルー群なのですね。

なぜ?と問われても「なんとなく」としか答えられないのが<気分>の<気分>たる所以なのですが…。

ジャケットは上着単品ですから、下に合わせるトラウザーズが必要です。

ブルージャケットにあわせるトラウザーズといえばグレーが定番。

グレーも濃淡のバリエーションに富むカラーですが、今シーズンの私の<気分>はズバリ、ライトグレーです。

ブルージャケットにライトグレーのトラウザーズ、シャツは白、ネクタイはトーンを落としたピンクやラベンダーなどのジェラートカラー、シューズはライトブラウン~キャメルやベージュというのが目下の私のお気に入りコーディネートです。


さて、みなさんのこの春のコーディネートはどんな<気分>でしょうか?


ikeda-sennsei.jpg

セレブオムレッスンでお目にかかりましょう!

セレブスタイル/セレブオム講師 池田衛

2007.04.15

『漢方&薬膳』

先日薬膳の会食に参加してきました!

漢方・薬膳はよくハーブとも比較されたりして、私も少しずつ知識を入れている分野でもあります!

根本は一緒なのですが、またハーブとは違った考え方などもあり大変興味深い分野です!

今回は会食が主で、随所主催者の方が漢方の豆知識を教えてくれるという感じだったのですんなり頭に入りました!

その知識をちょっぴり披露♪

薬膳の基本は五味

食品を大きく5つの味に分け、その役割をまとめたものです。

その5つの味とは
酸(酸味)・苦(苦味)・甘(甘味)・辛(辛味)・鹹(塩気)

だそうで主な役割としては

酸味・・・収斂作用
苦味・・・乾燥させる
甘味・・・疲れをとる
辛味・・・血液循環
塩気・・・堅いもの(しこりなど)を取り除く

などがあるそうです。

そして体に足りないものを補い、多いものを抑えるという考えで食事を摂取していくそうです。

それは自分自身の体調にもよりますし、季節によっても変わってくるそうですよ!

やっぱり人間バランスが大切なんですね。
(なんかどっかのCMみたいなまとめになってしまいましたが・・・)

私の知識もバランスを崩さないように、ハーブに限らず漢方やその他いろいろな分野の知識を取り入れていきたいと思いました!

ハーブのレッスンもこれからますますパワーアップしますのでご期待ください!!

blog-2006.0227.jpg

   セレブスタイルハーブ講師  坂本よしの

テレビ出演のお知らせ

テレビ出演のお知らせです~ 

:4月23日(月)深夜24時半~

TBSテレビ(東京放送)
「月光音楽団 」 出演:ベッキー、安田美沙子、夏川純 ほか。

ゲストはウエンツ瑛士さん。

ウエンツさんを指導するマナー講師で出演します。

:4月28日(土)&5月5日(土)17時~
「グッドルッキンクラブ 」 出演:名倉潤、アンガールズ ほか。

ほか5人のゲストの方といっしょに、美をテーマに美容情報ほか

トークゲストとしてスタジオに出演します。


それで今日は私が美容のために通っている、あるところに

アンガールズが突撃レポート。


アンガールズさんとは以前、メンズノンノの撮影でもご一緒したことがありますが

変わらず、お元気でした~


いろんな楽しいトークしたので、よろしければVTR観て下さいね。


それから夜は夕食 食べた後くらいの遅い時間から

TBSの「月光音楽団」のスタジオ収録でした。


メインをはるのはベッキー。

彼女も以前、@サプリでお会いしていて覚えてくれていたので入りやすかったです。


今回、ゲストはウエンツ瑛士くんで、マナーを知りたいとのこと。


ほか夏川さんや山本さん安田さんなども皆、若いですがとっても一生懸命で

マナー研修を(笑)?! 真剣に聞いてくれるので、とてもやりがいのある収録でした!


私の出演までには、裏でずーっと彼女たちのトークをVTRで観ていたのですが、

(放送されるもの)

さすがプロですよね。。

本当に年齢は関係ないな、と思い知らされます。。。


メイン20代前半がほとんどの彼女たちですが

バラエティーの台本なしで、あのトークとコミュニケーション能力の高さはすばらしい。

視聴者ながらにも、「次の世代のテレビ界」が楽しみです。

さんまやしんすけさんのあとに続くテレビをおもしろくする人、

どんどん出てきてほしいです。


私はTVはそれでも少々慣れてきたものですが、、、

やはり毎回、緊張します。。。


しかし、少しの緊張感があるくらいじゃないと「本気」にもなれませんものね。。


今日も「真剣」に、緊張でした!(@Д@;


それからもうひとつ、発見したことは

弊社、新入社員のNさんにはびっくりです!


新入社員研修ということで、現場に連れて行ったのですが

動きはマネージャークラスもの!

ものすごくしっかりしていて、テキパキ行動には私もとっても頼もしい気持ちでした!

どうもありがとう。

そして。

会社でもいつもそうあってくれぇぇぇ~ 。

ミスはなくね・・・(笑)。

プロフィール------------------

住友淑恵 マナーコーディネーター セレブスタイル代表取締役。
住友淑恵ブログへもお越し下さい(いろんなビジンをお届けしています。
→「ビジンプロデュース」 へ。
                        セレブスタイル主宰  住友淑恵

【セレブスタイル代表・住友淑恵の個人ブログ】
   ⇒こちらから  bijin_prioduce.jpg

2007.04.11  Wednesday

『春の香り』

070409_1717~01.jpg

いきなりですが御伺いします。

皆様にとって「春の香り」はどのような香りでしょうか?


日差しもだんだん明るくなり、そこここで色鮮やかな花が咲き、緑も少しずつ濃くなっています。

自然と心うきうきし、動物も植物もときめく春。

春の香りとは甘く、やわらかく、華やいだ香りを彷彿させるでしょうか。


私にとって春の香りとは本の香りです。

ずばり教科書。

児童~生徒~学生時代は常に春と本がセットでした。

社会人になっても研修やマニュアル等で春は本が山積み。

挙句の果てに出版社に籍を置いたこともあり、春は特に大量の本と過ごす暮らす毎日。

しかし、インクと紙がおりなす独特の新しい本の匂いはどこか心に響いていました。


この春新しい環境になられた方も多いはず。

やる気もさながら緊張や諸状況から、どことなくアンバランスをお感じの方に柑橘系の香りがおすすめです。

ベルガモット、レモン、グレープフルーツ等無理なく気持ちをスッキリさせる香りを身近に御利用下さい。


春を楽しむことは変化を楽しむこと。

香りの力を上手に利用して、より一層春を満喫しましょう。

もし春に疲れちゃった方にも香りの力がより御役に立てると思います。

皆様ならではの春の香り物語。

御自分の素晴しい感性で春を存分に味わって下さい。

セレブスタイル/アロマ講師  豊田泰子

2007.04.10

『食べられるミネラルウォーター!?』

こんにちは。
山本晃子です。

img[3].jpg


最近のお気に入りです。
フランスのミネラルウォーター“ヴィッシー”から作られているんだそうですね~o(^-^)o
なんでも「食べるミネラルウォーター」だとか。
魅力的!
ミント過ぎず美味しいんですよー
しかも、一粒一粒に「VICHY」の刻印が入っていてレトロな感じがかわいい。
お薦めです。

ソニプラで購入しました。
毎回ソニプラに行くと単価は安いはずなのに、
アイテムが増えて結構な買物をしてしまいます。。

AVANCEから出ていた新しいタイプのアイライナーも購入しました。
睫毛美容液で有名なAVANCE。
なんだか肌にもよさそうー
とりあえず全然落ちません!!
おすすめですよー。
こういったドラッグコスメも賢く利用しています。

akiko.jpg

          セレブスタイルスタッフ/ビーズ講師  山本晃子

【山本晃子のグルメブログはこちら⇒  OL美食ダイヤリー 
※みなさまのコメントもお待ちしております。

2007.04.01

『虹色のバラ♪』

こんにちは。
セレブスタイル山本です。
4月になりましたね。

img[2].jpg

誕生日のお祝いにとお友達が届けにきてくれました。
お花のプレゼントって嬉しい!!
どんなプレゼントでも相手の喜ぶ顔を思い浮かべて選ぶんだと思いますが
いろいろその人の為に考える時間が一番のプレゼントであり
受け取った時に嬉しいと素直に思います。
本当に気持ちだなぁと思うこのごろです。

私は何よりも真剣な気持ちと態度に心が動きます。
伝えたいことがなかなか伝わらない時というのは自分の真剣さが足りないんだと思います。
どこまで想いを込められるか、
本気になれるか、
強い気持ちがあれば何らかの結果として現れると信じています。

お花を届けてくれた友人もつらく大変な時期に私の為に時間を使って会いに来てくれました。
大切にしたい友人の一人です。
心から応援したいと思います。

写真はニュースでも話題になっていた花びら一枚一枚が違う色のバラ。
新しいもの好きの私の為に遠くまで買いに行ってくれたみたい。
ありがとう!!
いろいろ話をして、刺激になりました。

お花のきれいな春が大好きです。
風にのってほのかに漂ってくる春の香りって幸せになりますよね。
明日から4月☆
全力でがんばろうと思います。


akiko.jpg

          セレブスタイルスタッフ/ビーズ講師  山本晃子

【山本晃子のグルメブログはこちら⇒  OL美食ダイヤリー 
※みなさまのコメントもお待ちしております。

2007.03.28

『桜伐るバカ、梅伐らぬバカ』

ume.JPG

すっかり春になりましたね。

日本の春は世界に誇れるほど趣深いものだと思いますがいかがでしょう?

特に桜の様子は何度見ても見慣れることなく、私たちの心を癒してくれると思います。

日本に産まれてよかった~と思う瞬間の一つです。


ちなみに私の下の名前「よしの」は桜からとっています!

桜の名に恥じぬような‘大和なでしこ’にならないと!!


さて春のことわざで‘桜伐るバカ、梅伐らぬバカ’って言葉聞いたことありますか?

これは桜は伐るのはバカ、つまり伐ってはだめで、
梅は伐らないのがバカ、つまり伐った方がいいということ。

なぜかというと
桜はむやみに伐ってしまうと切り口から腐敗してしまうのでよくない。
しかし梅は剪定に強いので、切り詰めないと徒枝が伸びて樹形が台無しになるばかりでなく実の付き方も悪くなってしまうからです。

それで‘桜伐るバカ、梅伐らぬバカ’なんですね。

そんなこともあり私のお部屋の窓から手の届くところにある人様の梅。

伐らなきゃバカなのよっていい訳しつつ、取ってしまおうか格闘中!

そ~んな格闘も楽しい春うららの日々。

日本の春はやっぱり風情がいっぱいです!!


blog-2006.0227.jpg

   セレブスタイルハーブ講師  坂本よしの

2007.03.26 Monday

20070325102228.jpg


久しぶりの友人に会った。


会って言われたことが

「すっかり変わったねー」


え、どゆこと?


私「よくなったの?悪くなったの??」


相手「その当時はそれが一番いいのだし、今は今が一番いい」


本当であれば、あるよね笑)?! とても嬉しい褒め言葉です。(・∀・)


年齢相応にその最高の自分であること。

いい女であること

いい男であること

は、自分に対しても、それから相手に対しても

最高級のマナーであると、私は思います。

マナーは難しく考えなくても、とってもシンプルで簡単なこと。


「ビジンプロデュース」です。


それは、相手に好感を持ってもらいたい、

私はもっと幸せになりたい、


そんな気持ちが大切で、


その気持ちがあれば


背筋をのばし、姿勢を正し、お化粧を丁寧にして、身だしなみも整えるはずです。


何事も意識ですよね。。


人に会う、はプラスのこと。一期一会。

人に会うこと、社交が=マナーです。

プロフィール------------------

住友淑恵 マナーコーディネーター セレブスタイル代表取締役。
住友淑恵ブログへもお越し下さい(いろんなビジンをお届けしています。
→「ビジンプロデュース」 へ。
                        セレブスタイル主宰  住友淑恵

【セレブスタイル代表・住友淑恵の個人ブログ】
   ⇒こちらから  bijin_prioduce.jpg

2007.3.20  Tuesday

『この女性には!!』

20070319220456.jpg 20070319221130.jpg

久しぶり?!の幹事(笑)をした私です。飲み会の幹事です。ヘ(゚∀゚*)ノ

なかなか現場もいいものです。

何より、「この女性のためには!!」っという気持ちで、

スタッフであり

私の一番の秘書であり、理解者でもある山本晃子のために


この夜、私は とっても張り切り、

そして自分が1番、楽しんだバースデー会になりました!

「本日の主役」

のたすきをかけた彼女。

お誕生日を御祝いされる本日の彼女は、私とともにこれまで歩んできた女性です。

彼女が19のときから苦楽を友にしてきたのだから、

私自身が得てきたいろいろな大切なものも、彼女と作ってきたもの財産なのです。


縁の下の力持ち とは彼女のことで、

本当に芯の強い、いい女ですよ。

スタッフのことを褒めちぎってもしょうがないのですが・・。


ただ、いえることは

「仕事での姿はプライベートも(ライフスタイル)あらわすのだ」ということ。


仕事では「妻」でありみなをサポートする彼女の仕事、

そんな彼女のプライベートは ・ ・ ・

明かすまでもなく○○なのでしょう。(///∇//)


わたしたちはスタッフも含めみな、1つ1つのことに損、得はなく

ただ、相手を幸せにしてあげよう、みんなを楽しませたい

そんな小さな思いや気持ちから

何でもはじまることばかりです。

今日は、晃子のため参加みんなのために

幹事の私をサポートし、応援ゲストも登場してくれました!

お笑い芸人さんや英語ペラペラMCなどもとっても楽しくて

本当にみんな「ありがとー」という気持ちです!


そして、私は人を楽しませるときには自分も1番楽しむ!

そういつも決めてます(笑)(‐^▽^‐)


プロフィール------------------

住友淑恵 マナーコーディネーター セレブスタイル代表取締役。
住友淑恵ブログへもお越し下さい(いろんなビジンをお届けしています。
→「ビジンプロデュース」 へ。
                        セレブスタイル主宰  住友淑恵

【セレブスタイル代表・住友淑恵の個人ブログ】
   ⇒こちらから  bijin_prioduce.jpg

2007.03.14  Wednesday

『さくらさくら』

070312_1310~01.jpg


今年のソメイヨシノの開花予想(東京)は3月18日。

もうお彼岸の時期にお花見ができそうです。

画像は私のサロンの近所、牧野記念庭園のオオヒカンザクラです。

満開状態で本日もお客様とご一緒に愛でてまいりました。


オーダーメイドのアイスクリームが楽しめるコールド・ストーンさんでは、

日本限定クリエーションということで4月25日までサクラアイスが楽しめるそうです。

やはり桜の香りは日本人が大好きなフレーバーということで選ばれたのですね。


桜の香りは葉に含まれるクマリンという成分に由来しますが、

抽出しにくいためエッセンシャルオイルはありません。

クマリンは以前はトンカ豆から分離されていましたが、

今では合成されるものがほとんどです。

入浴剤、お香、便箋、布物等、雑貨類でも桜の香りは人気の香りだそうです。

みなさんのお好きな桜の名所はどちらですか。

あるいは思い出の桜の風景は?


広尾教室近くの有栖川宮記念公園の桜もきれいですね。

千鳥が淵や青山霊園、上野公園、新宿御苑もよいですが、

私が大好きな桜は都内では小石川植物園、ホテルニューオータニ界隈の八重桜。

京都の円山公園と秩父清雲寺の枝垂れ桜。

5月に楽しめる東北の桜。

山形城、弘前城、盛岡の石割桜、そして角館の桜の風景。


まだまだいっぱいありますが、大好きな人と共に眺める桜が一番好きです。

それがとても小さな公園に咲くごく普通の桜であったとしても。

今年も素敵なさくらさくらを楽しみたいと、心わくわく躍らせています。

*第16回アロマテラピー検定に向けてアロマ検定対策講座を開催予定です。
詳しくは⇒こちら

セレブスタイル/アロマ講師  豊田泰子

2007.03.13  

『マイナー衣替えのススメ』

2007.3.13.jpg

暦の上ではとっくに春とはいえ、まだまだ冬寒の毎日。

もう冬モノを着るのは厭きた!でも春モノを着るにはまだ寒い…、

3月は毎年そんなジレンマに陥ってしまいます。

フランネルやツィードでは厚ぼったい、けれどサマーウールでは通気性が良すぎて(=寒い!)
間違いなく風邪をひくこの時季、
私はウーステッド素材のスーツやジャケットを出動させます。

ウーステッドとは梳毛糸(そもうし)で織られる生地をいい、

表面はクリアカット(けば毛羽をカットすること)されて光沢があり、

薄地でありながら密に織られているために保温性に優れるのが特徴。

季節の変わり目に着る、いわゆる“合い着”向きの素材なのです。


同時にネクタイも春モードに。

色相は同じでもトーンをライト~ブライトにシフトします。

*写真のネクタイは、今春のラインナップの一部です。
なぜかドットや小紋柄ばっかりになってしまいました…。


さらに、スウェードシューズをリザードやクロコダイルなどの
レプタイル(爬虫類)モノと交替(もちろんベルトもです)、

冬の間は封印していたアイボリーやベージュのシューズもそろそろ解禁です。


とまあ、こうやって約半年の間に冬モノに慣れきってしまった肌感覚を

少しずつ春モードに慣らしていきます。

そして4月1日からは一気に春モノ全開。


振り返ればこんなことをかれこれ20年以上も続けているんです。

でも、ファッションに限らず季節を感じそれを表現することはとても大切だと思います。

新しい季節の到来を喜びをもって迎えられる感性をずっと持ち続けるために、

私にとって<マイナー衣替え>は欠かすことのできないセレモニーなのです。

ikeda-sennsei.jpg

セレブオムレッスンでお目にかかりましょう!

セレブスタイル/セレブオム講師 池田衛

2007.03.12

2007年3月8日現在で、250レッスン弱・・・


例年になく早い春の訪れに戸惑いつつも、花々との出会いに心躍るこの頃。

皆様におかれましては、元気に麗しくお過ごしのこととお慶び申し上げます。


先日、わたくしがセレブスタイルで行ったレッスンの数を数えてみました。

受講生の方々が「100レッスン達成!」など、レッスン数に応じてお祝いをなさる

ことを思い出し、「そう言えば、わたくしはどれ位?」と思ったからです。


2004年10月にスタート。

2007年3月8日現在で、250レッスン弱・・・でした。


早いもので、セレブスタイルで講師を始めて2年半が過ぎました。

これまで続いたわたくしのモチベーションは、受講生の方々の素直で前向きな姿勢です。

皆様が「先生!先生・・・」と呼んで下さるから、わたくしはこうして皆様の前に立つことが出来ます。

言葉では表現し尽くすことが出来ないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。


また、皆様との出会いは、わたくしの宝と思い、大切に致しております。

不遜な言い方に聞こえるかも知れませんが、お一人お一人が本当に可愛くてたまりません。

お話を伺う度に、心から幸せを祈っております。


ご自分と向き合い、磨き続けることは、時に辛い日もあるでしょう。

それにもかかわらず、熱心に通い続ける皆様に、わたくしは刺激を受け、励まされ、

学ばせて頂いております。


一生懸命に生きること

誰よりも一番学んでいるのは、他ならぬわたくし自身でございます。


どうぞまたレッスンにお運び下さいね。

お目にかかることを心から楽しみに致しておりますので。

::::::::::::::

集中コースはこちら受講可能です。

コミュニケーションパワーアップ(コーチング)初級コース
日程:4月21日(土)11:00~12:30、13:45~15:15、15:30~17:00
詳細は⇒ こちら 
 
集中ビジネスマナーコース
日程:3月24日(土)10:00~11:30、12:30~14:00、14:30~16:00
詳細は⇒ こちら 


photo_ito1[1].jpg

セレブスタイル/コーチング講師  伊藤一枝

2007.03.09

『セレブスタイルでの3ヶ月』

こんにちは、セレブスタイルスタッフ石井です。

早いものでセレブスタイルに来て早3ヶ月がたちました。


まずは、セレブスタイルの近況をご報告いたします。

セレブスタイル代表 住友淑恵の近況から

こちらは2007年3月オリコカードで行なわれた企業研修にて講演をする
住友です!!


見て下さい!この人、人、人!!
当初の予定人数をはるかに上回る方々からご応募をいただき
さいごは抽選での参加となりました。

DSC00262.JPG DSC00282.JPG


こちらのがこの日行なわれた「エレガンスマナー講座」の様子です。
皆さん、真剣に耳を傾けています。

DSC00306.JPG DSC00322.JPG

参加いただいた方には、住友淑恵の直接の書き下ろし著書

『ビジンプロデュース』(1260円)をプレゼントさせていただきました。

この日のに参加された方から、セレブスタイルにお手紙をいただきました。

この度は、あたたかなお手紙とともにご本まで頂戴し ありがとうございます。
世界にひとつだけの私の教科書、大切にさせて頂きます。
住友先生と出会えて大変光栄です、さらに先生のもとで学ばせて頂き
更なる向上を目指して参りたく存じます。

素敵なお手紙を寄せて下さった日渡さま、ありがとうございます。

過去の研修の様子は こちらから ご覧ください!
 
 
 
  
 
そしてついに待望の通信講座スタートです!!

素敵な女性になるための通信講座トータルマナー

20070203180510.jpg トータルレッスン.jpg セレブジャケットs.jpg

ワンランク上の女性を目指す女性のためのマナー講座です。

ビジネスからプライベートで生かせる基本のマナーだけではなく、

「女性が一段と素敵に見える」そんなマナーをトータル的にお家で身につけることがでちゃう!
 
通信講座詳細はこちらからご覧下さい。
 
 
 

 
 
3月のセレブスタイルはイベント盛りだくさん♪

watanebe-sachiko-s[1].jpg gosyugibukuro.jpg wagashi.jpg narumi1.jpg nihon-travel-2.jpg

 
3月11日(日)
◆特別イベント 和菓子作り◆
 『桃の練り切り&白酒作り』この季節限定のイベント!

3月17日(土)
◆特別イベント ご祝儀袋レッスン◆
 『あっという間に字がキレイになる!ご祝儀袋レッスン』書道家をお招き。

3月18日(日)
◆特別イベント『大和撫子』◆
 『日本一の土鍋で炊く究極のごはん』話題の土鍋のつかいこなし!

4月17日(火)
◆特別イベント『フルーツカッティング』◆
 なんと!なんと!特別ゲストに平野泰三先生をお招きします!
 こちらは満席予想されますので、希望の方は早めの予約を♪

イベントもりだくさんの3月のスケジュールはこちらからご覧下さい。
 
 
 
 
本当にあっという間にすぎてしまった3ヶ月ですが

セレブスタイルに入って私は自分を磨くことの大切さを学びました。

ガイダンスにとても疲れた顔でやってきた方が

レッスンを通して外見も内面も、磨かれていくうちに

気がつくと笑顔になっていたりするんです!

これってすごいことですよね、初めてであった時よりも

すごく素敵な笑顔で笑っているなぁって時々思うことがあります。

私も、これから皆さんのお役にたてていけたらと思っています。

まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


 
セレブスタイルスタッフ 石井のり子


2007.03.02  

『焼きたてパン♪』

pan.jpg

こんにちは。セレブスタイルヤマモトです。
3月です。
春ですね!!

今年に入ってからエプロンをいくつか新調したのをきっかけに
料理にこっているのですが、
『パン焼機』
買ってしまいました!

焼きたてはすごいですぅ。
保存料も使っていないし、身体には勿論いいんですが
タイマーがついていて朝起きる時間にセットしておくと
部屋中に美味しいパンの香り~
幸せです。

我が家にはものすごく美味しいケチャップがあるので
サラダとスクランブルエッグでしばらく洋食です。

なんとこのパン焼き機
全自動!
イマドキの家電はすごいなぁ。
材料を計ってセットしたらおしまい。
イースト菌も胡桃やレーズンも自動投入です。
ケーキやパスタもできるらしい。
天然酵母もOKなんです。
いろいろ毎夜毎夜試して朝起きるのが楽しい!

毎朝幸せな気分で目覚めることは
とても重要なことだと思います。
女性力もアップですよね。
失敗も含めて楽しめないと損しちゃいます♪


さてさて、3月は「お雛祭り」女の子の月です。
春はお洒落も楽しくなってきますし、出会いの季節、恋の季節です☆
身をひきしめて過ごしましょう。
今月は「料理」と「ゴルフ」頑張ります。

セレブスタイルでもお料理レッスンを企画しました!

3月11日(日)
◆特別イベント 和菓子作り◆
 『桃の練り切り&白酒作り』この季節限定のイベント!

3月17日(土)
◆特別イベント ご祝儀袋レッスン◆
 『あっという間に字がキレイになる!ご祝儀袋レッスン』書道家をお招き。

3月18日(日)
◆特別イベント『大和撫子』◆
 『日本一の土鍋で炊く究極のごはん』話題の土鍋のつかいこなし!

4月17日(火)
◆特別イベント『フルーツカッティング』◆
 なんと!なんと!特別ゲストに平野泰三先生をお招きします!
 こちらは満席予想されますので、希望の方は早めの予約を♪

詳細は⇒ こちら 

私も参加しますので、是非お越しください。

akiko.jpg

          セレブスタイルスタッフ/ビーズ講師  山本晃子

【山本晃子のグルメブログはこちら⇒  OL美食ダイヤリー 
※みなさまのコメントもお待ちしております。


過去のスタッフブログ現在移動中です。
こちらでご覧になることが出来ます。
⇒  セレブスタイル ブログ 

スタッフブログメンバープロフィール------------------
top5.gif
住友淑恵 マナーコーディネーター セレブスタイル代表取締役
住友淑恵個人ブログへもお越し下さい(いろんなビジンをお届けしています。
 →「ビジンプロデュース」 へ。
セレブスタイル主宰  住友淑恵


akiko.jpg

セレブスタイルスタッフ/ビーズ講師  山本晃子
【山本晃子のグルメブログはこちら⇒  OL美食ダイヤリー 
※みなさまのコメントもお待ちしております。


photo_ito1[1].jpg

セレブスタイル/コーチング講師  伊藤一枝

セレブスタイル/アロマ講師  豊田泰子

blog-2006.0227.jpg

セレブスタイルハーブ講師  坂本よしの


sachiko-watanabe.jpg

セレブスタイル/マナー・英会話講師  渡邉幸子


hidemi.jpg

セレブスタイル/シャンパーニュ・ワイン・チーズ講師 原田秀美  

suzuki-tea.jpg

セレブスタイル紅茶講師/紅茶コーディネーター 鈴木綾子 

ikeda-sennsei.jpg
セレブオムレッスンでお目にかかりましょう!

セレブスタイル/セレブオム講師 池田衛

  • チケット通常レッスン
  • セレブシリーズ
  • ライセンス取得コース
  • イベント・パーティ
  • プライベート・レッスン
  • セレブオム男性講座
  • テーブルマナー
  • クルーズ・デュ・ヴァン 海の上のワインサロン
  • 美容・エステ・ビューティー
  • ウェディング
  • セレブスタイルTV
マナー ウォーキング 紅茶 メイク シャンパン フラワー ビーズ コーチング ヘア アロマ ハーブ テーブルコーディネイト カラー ファッション ネイル キャリアアップ ワイン セレブスタイル