セレブスタイル

初めての方へ
無料ガイダンス申し込み
お問い合わせ・資料請求
info@celebstye.co.jp
TOP / 生徒さんの声   

◆7/26 難しいフレンチテーブルマナー受講生徒さんの声

tab2.JPG

先日の基礎に引き続き、今回も美味しく、そして楽しくレッスンを受ける事ができま した。住友先生の説明はわかり易く、絶対に忘れないように覚えるコツも教えて下さるので とてもたすかりました。いままで、ナイフとフォークを使う事が苦手でフランス料理のお店も全然入った事も なかったのですが、レッスンを受け、自信ともっと上手くなりたいという気持ちを抱く事ができ、とても貴重な体験ができ ました。また、レッスンでの出会いから、お友達もでき、プライベートでもお食事に行ったり、毎朝のサラダをお箸からナイフとフォークに変えて練習してみたりとレッスンで習っ た事を実践し、楽しんでいます。いつか、お店の方を緊張させられるお客になりたいです。
またお会いできる事を楽しみに日々自分磨きに励んでいこうと思います。
またご指導よろしくお願いいたします。
(H・H様、写真右)

毎回住友先生のテーブルマナー講座は楽しみにしていますが、特に今回の難しいテーブルマナーは大変勉強になりました。丁寧に教えて頂いたのでフィンガーボウルや骨付き肉が出てきても、もう怖くありません!自信を持って頂くことが出来ます。ありがとうございました。毎回素敵なレストランで美味しいお料理を頂けるのも楽しみですし、いつも和気あいあいとしているので、レッスンを受ける度にお友達が出来るのが嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。
(S・K様、、写真右)


【セレブスタイル事務局竹内編集後記】
tab3.JPGtab5.JPGtab6.JPG

TVや雑誌でおなじみの住友先生によるテーブルマナーレッスンに潜入。

今回たくさん集まった難しいフレンチのテーブルマナーではお店の支配人と代表住友が打合せをし、特別にセレブスタイルのためだけの企画、メニューで お料理をつくってくださったことです。

パイ包みのスープやフィンガーボウルをつかう時のマナー、デザートには食べるのに迷ってしまうような飴細工のデザートなど見た目、味、センスともに本当にすばらしいお店でマナーレッスンのしがいがありました。

9月にもまたテーブルマナーレッスンを開催しますので是非皆様ふるってご参加ください。


◆50・100・200レッスン達成の生徒様◆

セレブスタイルに50・100レッスン通われた生徒様には賞状とプレゼントをお渡ししています。

ai_nishiguchi_50.jpg 20080213203654.jpg
▲西口愛さま 2008.2.10 50レッスン修了  ▲永吉さま 2008.2.13 50レッスン修了

2008_01_25_yuki_h.jpg 2008_01_26_kanako_k.jpg
▲広瀬様 2008.01.25 100レッスン修了  ▲熊谷様 2008.01.26 50レッスン修了

070911_2041~0001.jpg 080119_1801~0001.jpg
▲佐々木様2007.9.11 50レッスン修了  ▲福田さま2008.1.19 50レッスン修了

藤吉さん100レッスン達成.jpg 070821_2039~0001.jpg
▲藤吉様2007.5.20 100レッスン終了  ▲鈴木さま2007.8.22 100レッスン修了

P3130543.JPG P3110541.JPG

▲大槻様2007.3.13 200レッスン終了  ▲広瀬様2007.2.28 50レッスン終了

2007.1-kumakawa.jpg      20061210_141008_400.jpg

▲熊川様2007.1.13 50レッスン終了   ▲林原様2006.12.09 100レッスン終了

PB120379.JPG PA210374.JPG

▲杉浦様2006.11.12 50レッスン終了  ▲加藤様2006.10.7 50レッスン終了

P9190330.JPG 千代田さん100レッスン.jpg

▲山口様2006.7.24 50レッスン終了   ▲千代田様2006.6.10 100レッスン終了

suzuki.inoue-50lesson.jpg 有田さん.jpg 割田さん.jpg

▲鈴木様、井上様2006.3.21 50レッスン終了 ▲有田様2006.2.20 割田様2006.1.28 50レッスン終了

morimoto-100lesson.jpg

▲森本様2006.1.14 100レッスン終了

20051118_0276.jpg 20051118_0265.jpg 20051118_0273.jpg 20051118_0269.jpg
▲幸村様2005.5.7、林原様2005.8.20終了、塩野様2005.10.26、園部様2005.12.10終了

50shimizu-sann.jpg2005.07.02_2.jpg50tiyoda-san.jpg
▲清水様2005.2.20終了   ▲藤吉様2005.3.11終了   ▲千代田様2005.5.7終了

◆100回修了の感想(広瀬さま)

2008_01_25_yuki_h.jpg

「100レッスン達成おめでとうございます。」と
石井さんに言われて、ビックリしてしまいました。
いつの間に100回も通っていたの?
というのが正直な感想です。

私にとってセレブスタイルは、頑張って通うところ
ではなく、楽しみに行くところでした。
少々気分が落ちている時も、レッスンに参加すると
楽しくて自然に笑顔になれました。

そして、レッスンで学んだ事は
私の毎日に確実に根付いています。

毎朝紅茶教室のように淹れるミルクティー、
飲み続けている事で皮膚炎が軽くなったハーブティー、
その日の気分で毎日アロマオイルを選んでいます。

サロンに行かなくても自分でネイルを整える事ができ
簡単なヘアアレンジもできます。

そして集中的に学んだマナーとコーチングでは
周囲から嬉しいフィードバックをたくさん頂きました。
「姿勢が良くなった」「聞き上手」「言葉遣いが女性らしい」
「心配りができる」などなど・・

そして自分磨きのためには真っ先に必要な
「自分を知る」ということが、セレブスタイルを通じて
できてきたように思います。

外見的なことであれば、自分に似合う色は何か
どんなメイクが自分を印象的に魅せられるか。
内面では、自分が真に望むライフスタイルはどのようなものか
前向きになれるのはどのような時なのか。など。

まだまだ終わりは見えませんが
おそらく終わりのない自分磨きの過程を
これからも楽しんでいきたいと思います。

住友先生、伊藤先生始め素敵な講師の皆さま
良い刺激を与え続けて下さったエレガントな生徒の皆さま。
そして、いつも誠実に対応して下さった山本さん、石井さん。
今までレッスンを続けてこれたのは、皆さまのおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

◆50回修了の感想(熊谷さま)

2008_01_26_kanako_k.jpg

本日はサーティフィケートと
素敵なファーをありがとうございました。

母からも「素敵ね」と誉められました。
この季節のファッションのポイントとして、
大事に使わせて頂きます。

先生自ら選んでくださって、
本当に嬉しく思っております。

セレブスタイルのレッスンはとても楽しく、
また自分の都合に合わせて受講出来るので、
無理なく続けることができます。

これからもたくさんレッスンを受けて
自分磨きをしていきたいと思います。

引き続き宜しく願いします。

■セレブオム会員50回達成♪(ファッション池田)

セレブオム会員の福田さんが50回を達成したので、
ファッションの池田先生や参加していた生徒さんと一緒に記念撮影をしました!

080119_1801~0001.jpg 080119_1806~0001.jpg

そして!セレブスタイル代表住友淑恵がチョイスしたスカーフ&マフラーを
池田先生に巻いて頂いてこんどは先生とパチリ!

=福田さまより=
ここまで来るのに丸2年かかったことになりますが、本当にあっという間の2年でした。
一流の講師、前向きな生徒さん、親切なスタッフといったいろいろな方々に囲まれて
レッスンが受けられてとても幸せです。
50レッスンは一つの通過点だと思っています。
今まで教わった知識を活かしつつ、さらに新しい知識を学んでいきたいと思います。

◆生徒さんの声(ウォーキング)

【レッスン風景】
講師の実際のウォーキングを確認しながら、講義を熱心に聴いてくださいました。
PA220376.JPG PA220377.JPG

実際にウォーキングを鏡で確認しながら行っていきます。
一人一人には個別のアドバイス。
PA220379.JPG

・今まで本で読んだことはありましたが、
 実際にやってみて自身の癖なども指摘していただいたのが良かったです。
 質問もしやすく、丁寧で楽しんで受講できました。(S.K.さま)
・脚のほぐし方から、エレガントな歩き方まで充実していました。(M.Iさま)
・思った以上に充実していました。
 1つの物事から全体に結びつく講義で面白かったです。(F.Tさま)
・日頃の身体のゆがみがよく分かりました。分かりやすく素晴らしい先生でした。
 次回も通いたいと思います。(Y.N.さま)

◆生徒さんの声(野中先生のメイクレッスン)◆

当サロンのメイク講師野中先生がANAビジネスクリエイトに以前、出張レッスンを行いましたが、それをきっかけいに先方のスタッフでいらっしゃる大久保様と中田様が、神谷町サロンにてプライベートメイクレッスンを受講して頂きました。その模様を取材させてもらってます。

【レッスンを受けての生徒様の感想】

IMG_0352.JPG

メイクをきちんと習ったことがなかった為、今回プライベートレッスンを
受けました。とても和やかで、質問もたくさんでき、とても楽しかったです。
1日オフィスで仕事をしていますので、崩れないメイクを教えて
頂き、今も実践しています!  (ANAビジネスクリエイト中田様)

普段は意識をしない、ベイスメイクについて細かく教えてもらいました。
ベイスメイクをしっかりすることで、顔の輪郭が変わってしまうことに
びっくりしました。  (ANAビジネスクリエイト大久保様)

【スタッフ談話】
野中先生のレッスンはメイクを体系的に且つ丁寧に説明されてらっしゃった為、お客様も大変喜ばれていたようです。場所も神谷町サロン(教室風景
→詳細はこちら)
でのプライベートレッスンの為、お忍び感覚で楽しんで頂けたようです。


野中先生のメイクレッスン →詳細はこちら 

野中先生の講師紹介ページは→詳細はこちら

人材のことならANAビジネスクリエイトへ→詳細はこちら

◆ディプロマを取得された生徒様◆New02.gif

ディプロマに合格された方にはディプロマ証書を発行しております。

P7090262.JPG P7090263.JPG

▲中島様2006.7.9 シャンパン中級ディプロマ取得

ディプロマ証書を取得されたい方 →詳細はこちら   

◆生徒さんの声(シャンパン通常チケットレッスン)◆

7月8日(土)広尾教室にて原田先生による『シャンパーニュのクイズで学ぶ』レッスンが開催されました!レッスンを受けた生徒さんの声をレポートさせて頂きます。

【レッスンを受けての生徒様の感想】

P7080234.JPG P7080236.JPG P7080235.JPG


・仕事の取材として体験レッスンとして参加させて頂いたのですが、とても楽しく、のめりこんでしまいました。全く知らない世界だった為、新しい趣味が広がり、今後の楽しみが増えた気がします。(写真:秋田様)

【スタッフ談】
初めてにも関わらず、生徒の皆さんは上手にシャンパンのコルクを開けてらっしゃいました。特に秋田さまは取材でこられたのがきっかけでの体験レッスンだったのですが、大変満喫されたようです。また、お越しください!


シャンパンレッスン →詳細はこちら 

◆生徒さんの声(住友先生のテーブルマナー)◆

7月2日会場:東京プリンスホテル パークタワー33Fにて、住友先生のテーブルマナーを開催しました!レッスンを受けた生徒さんの声をレポートさせて頂きます。

【レッスンを受けての生徒様の感想】
table11s.jpg

・住友先生のレッスンではいつも理に適って、納得させて頂ける内容が多いです。特にマナーでは何故このマナーが必要かという所が気になるところですが、住友先生はその理由まできちんとご説明頂けるのでいつも大変身になってます。また、今後とも宜しくお願い致します。(写真:赤松さま)

table10s.jpg

・住友先生のレッスンではいつも楽しく受けさせてもらってます。頭で分かってても、自分では出来ないことを分かりやすく教えてもらいました。食事も美味しくて、とても優雅に過ごさせてもらいました。(写真:熊川さま)

table9s.jpg


【スタッフ談】
赤松様、熊川様をはじめとして、今回のテーブルマナーではホテルのフレンチということもあって、皆さん大変おしゃれしてお越し頂きました。最後に仲良く二人でツーショット写真を取らせて頂きました。今回のお二人の衣装は表参道のブティックでお揃いで購入されたようです。白を貴重としたお二人の衣装は大変素敵でした!また、お越しください!


テーブルマナー 
→詳細はこちら 

◆生徒さんからの声(マナーと仕草コース)

【マナーとしぐさトータルコース】New02.gif

セレブスタイル代表・住友淑恵から直接マナーレッスンをうけられる授業です。
top5.gif

マナーとしぐさと歩き方…ワンランク上のアイテムが詰っています

■詳細: マナーとしぐさ(全4回コース)

姿勢、歩き方、ポーズのとり方、写真の撮られ方、表情レッスン、映画から学ぶワンシーンまで「キレイ」

第1回目 『身のこなし術とは?』
第2回目 『美しい歩き方』
第3回目 『キレイな写真の撮られ方』
第4回目 『トータル編』マナーもエレガンスに
※しぐさに特化しながらもトータルにマナーも学べます。

詳細は→「こちら」
【授業を受けた生徒様の感想】
・ゆっくりと、内容が良く分かりました。
・ちょっとした仕草で変わるものなんだと思いました。
・自分らしさ、魅力の表現方法にポイントをおいてのレッスンだったので、すぐに実践できそうです。
・とても分かりやすく、あっという間に時間がたちました。
 住友先生のような素敵な女性になりたいです!!
・自分磨きやマナーについて学べたので、今後に生かしていきたいです。
・マナーにだんだん興味が湧いてきました。
P4180596.JPG

◆生徒さんの声(ヘア)

【ヘアレッスンを受けた生徒様の感想】

P9230331.JPG P9230332.JPG

一人一人の個別アドバイスが人気のヘアレッスン。
巻き髪の作り方、アレンジアップの仕方、ケア方法など。
・丁寧に教えてくださりとても楽しかったです。(K.Mさま)
・ヘアピンの使い方がやっとわかってこれからのアレンジが楽しくなりそうです(Y.Aさま)
・髪質を見てくださったり、ヘアカットの時のオーダーの時のアドバイスが役に立っています(K.Yさま)

ヘアレッスンのカリキュラムや講師紹介は⇒  こちら 

☆ウエディング新郎・新婦のための1dayレッスン(全1回)☆New02.gif

人生最良の日にするために、
マナーから結婚式プロデュース法までお手伝いさせていただきます。

リクルート【ゼクシィ】DVDも監修指導経験を持つ、
代表住友淑恵が普段は教えてくれないマナーをレクチャーいたします。
また、パートナーとの参加も可能な、オーダーメイドレッスンが可能です♪

PLウェディング3.jpg PLウェディング2.jpg

先日ご参加いただきました、生徒さまから。
レッスンをうけての感想とお声を戴きました。

■レッスンについての評価■
自分では気づかないようなところを教えてもらえた。
足元や、歩き方、姿勢や二人の距離によって、
キレイに見える方法が分かった。

■講師について■
分かりやすく“ポイント”を指摘してくれた。

是非、ステキな結婚式にしてくださいね♪


ウエディング新郎・新婦のための1dayレッスン(全1回)⇒ 詳細はこちら

◆生徒さんの声(ハーブ)◆

sakamoto-sennsei.jpg

自宅でも楽しめるように身近な題材をテーマに毎回数種類のハーブティーと
ハーブを使用したお菓子などを実際に作ります。
とっても明るい坂本先生は優しく、みんなの人気者です。

杉浦さん.jpg

【レッスンを受けての生徒様の感想】
・様々なハーブを味わう事ができ、大変心やすまる一時が過ごせました。
 ハーブの効果的な活かし方、美味しいいれかたを教えていただき、
 自宅でも是非試したいと思います。丁寧に教えていただきありがとうございます。
 (写真:杉浦由紀子さま)
・季節にあわせたハーブティーをいただけたのが良かったです。
 明るく素敵な先生で次回もまた参加したいと思います(M.Hさま)
・盛り付けなどを参考に、おもてなしメニューとして取り入れていきたいです。(M.Oさま)
・とても楽しくハーブを満喫できました!(M.Oさま) 
・ハーブのアイスクリームに感動しました!自宅でも試してみます(M.Tさま)

ハーブレッスンの詳細はこちら⇒  ハーブ 


ハーブの坂本先生はブログも書いてます! →こちら   

◆生徒さんの声(紅茶とテーブルコーディネイト)◆

blog-2006.0609.jpg blog-2006.0609-1.jpg

大人気の「紅茶とテーブルコーディネイト」レッスンの授業風景です。
こちらは毎月第一土曜日に開催中。
既に来年までご予約をいただいている方もあるほどの大変人気レッスンです。

【レッスンを受けての生徒様の感想】
・先生から心のおもてなしを頂き、なおかつ勉強にもなりました(M.Tさま)
・上品な先生のお話は楽しく、ティーの新しいいただき方を知る事ができました。
 見た目も美味しく幸せな時間を過ごす事ができました(M.Aさま)
・テーマに沿った斬新でセンスのよいテーブルコーディネイトのアイデア、創造性に感動です!(M.Kさま)
・人をおもてなしする際の心遣いや気配りについて学ぶ事ができよかったです(I..Sさま)
・初めてのレッスンでしたが優しく、丁寧に教えてくださるので受講して良かったです。(T.Iさま)

紅茶とテーブルコーディネイトレッスンの詳細はこちら⇒  テーブルコーディネイト 

◆生徒さんの声(コーチング集中クラス)◆

コーチング上級クラスを修了いたしました

P5280198.JPG

コーチング上級クラスを修了なさった皆様(2006.5.28)
【感想】
・コーチングに出会って、人生の辛い体験から抜け出られた気がします。
 コーチングに出会えてよかったです。
 これからは、子育て、セルフコーチングなどに役立てていきたいと思っています。
・コーチングは、奥が深いと感じました。
 自分には、答えを考えてしまう傾向があるようで、
 質問がクローズドクエスチョンになりがちなことに気づきました。
・先生のおっしゃるようにロールプレイが一番楽しいし、
 フィードバックが自分では分からない部分の気づきになるので、大切だと思いました。
 更に磨きをかけていきたいです。ありがとうございました。
・コースが進むにつれて、自分が変わっていくことが分かり、
 それに伴い周りの人たちが劇的に変わっていくのが手に取るように分かりました。
 これからも教えていただいたスキルを有効に日常的に使いたいと思います。

コーチング集中コースの詳細はこちら⇒  コーチング集中クラス 

◆生徒さんの声(紅茶)◆

tea1s.jpg tea4s.jpg

お問合せも多い紅茶レッスンは毎月テーマにあわせて先生が作ってきてくださるスイーツが大好評です。
美味しい紅茶の入れ方から、アレンジティーのレシピまで。

【レッスンを受けての生徒様の感想】

鈴木先生の紅茶集中レッスンは⇒  こちら 

講師鈴木先生の講師紹介ページは⇒こちら

◆生徒さんの声(写真撮影会)

【ヘアレッスンを受けた生徒様の感想】
ohtsuki.JPG IMG_6922.JPG IMG_6332.JPG


▲大槻真美 様          ▲渡部由美子様           ▲小野慶子様

ヘアメイクの出来のすばらしさ、速さ、撮影の段取り、どれをとってもプロの技術に感動しました。
何より、笑いの絶えない撮影会で場の雰囲気を楽しむことができ、感謝しています。(大槻さま)

プロのカメラマンさんに撮影していただける…というまたとないチャンスだったので 思い切ってお願いしてはみたものの、当日教室に行くまでは内心ドキドキ。
カメラマンさんの優しい雰囲気とヘアメイクさんに「いつもではできないヘアメイク」を して頂いて、束の間のモデル気分にもなりつつ(笑)リラックスしながらの撮影に望めました。
撮影中は、マナーレッスンで住友先生から習った立ち方を思い出しながらと…教室で習ったことも活躍でき、とても楽しく大満足な体験でした。(渡部さま)


写真撮影会詳細や講師紹介は⇒  こちら 

◆生徒さんの声(コーチング)◆

コーチングで自分をランクアップ!

山口敦子さん yamagutiatuko-sann.jpg

コーチングというと以前は上司が部下を育てるために学ぶものと思っていましたが、職場に限らず、家族や友人、男女関係にも必要なものなんですね。

私の場合、他人との関わりの中で役立てる以上に、自分と向き合うことに活用する事が多いです。つまりセルフコーチングです。目標は何なのか、どうしたいのかを自分に問いかけ、そのために何をすべきかをより具体的に紙に書き出したりします。コーチングは前に進んでいる実感が得られるんです。

私がコーチングを知って一番変わったことは悩み方ですね。今まで「悩む=立ち止まってくよくよする事」だったのが最近は「悩む=前に進むための方法を考える一人作戦会議」なのです。コーチングを学び自分を知ったように今後もセレブスタイルのレッスンを通しよりランクアップした自分になるよう頑張ります!(2005年4月)

◆生徒さんの声(美しい身体づくり)◆

P6290233.JPG P6290234.JPG


美しい身体づくりとしてウォーキング・マッサージ・ストレッチ・身のこなしまで
幅広く女性の美しさを追求するレッスンです。

【レッスンを受けての生徒様の感想】
・1レッスンでO脚が直るなんて感激です。日頃の歩き方気をつけたいと思います。(K.Oさま)
・靴を選ぶときのチェックポイントを実際に靴をもってきてくださり
 パンプス、サンダル、ミュール、ブーツとそれぞれ知ることができました(S.Sさま)
・足のマッサージ、スカートの丈と興味ある内容がたくさんあり大変勉強になります。(Y.Sさま)
・とても上品な雰囲気のある先生で非常に丁寧に教えていただけ良かったです(A.Yさま)
・マッサージはめからうろこでした!自分の足は無理だとあきらめていましたが
 原因がわかったので素敵な女性をめざし毎日マッサージ続けたいとおもいます。(M.Oさま)

美しい身体づくりの詳細はこちら⇒  ウォーキング 

◆生徒さんの声(テーブルマナー)◆

2006.5.21wasyoku.jpg 2006.5.5-te-buru.jpg
▲料亭にて「和食テーブルマナー」   ▲フランス料理店にて「洋食テーブルマナー」
毎回テーブルマナーレッスンでは場所を変え、
お話ししております。
お店だけでなく、出てくる食事も、お皿も違うので毎回出席される方もいらっしゃるほど!
毎月レッスンはございますので是非お越しくださいませ。
(7月8月はお休みさせていただきます)
次回テーブルマナーの予定・詳細は  こちらご覧下さい  !

◆生徒さんの声(カラー)

【レッスンを受けての生徒様の感想】
・色に興味がわいてきました(C.Yさま)
・実際に自分に合う色をプロの方に見ていただき、感激です!(M.Oさま)
・理論の話は少し難しかったですが、洋服のコーディネイトに活用してみようと思います(A.Kさま)
・実践が多くあるのがおもしろかったです(K.Wさま)

カラーレッスンのカリキュラムや講師紹介は⇒  こちら 

◆生徒さんの声(マナープレゼンス)◆

mana-itou-s.jpg

【マナープレゼンスのレッスンを受けての生徒様の感想】

3日間にわたるレッスンを通して、
ちょっとした目的意識をもって過ごすだけで
何気ない毎日でも輝きはじめるということを実感しました。
今後も継続して実践していきたいと思います。(Y.Y.さま)


マナープレゼンスコースを受講してから、
毎日を大切に生活するようになりました。
その結果、毎日が楽しく、仕事で忙しくなったときでも、
以前より落ち着いていて、穏やかな自分でいられるようになりました。
1ヶ月間のコースでしたが、この変化に驚いていると同時にとても嬉しく思っています。
今後も自分の目標を立て、実践し、エレガントな女性を目指して
頑張っていこうと思います。(M.K.さま)


マナープレゼンスコースの詳細はこちら⇒  マナープロ 

◆生徒さんからの声(千代田さま)◆

千代田まり子さん(レッスン50回受講終了)〈生徒さん:千代田まり子さんからのメッセージ〉
tiyoda-sann.jpg

フジテレビ「EZ!TV」の取材を通して自分をより成長させることが出来たと感じています。
様々な機会を与えて下さり、毎日の生活をより楽しく過ごす事が出来るようになるキッカケを与えてくださったセレブスタイルに大変感謝しています。
私はセレブスタイルにお世話になってから次のことが変わっていきました。

●自分の好奇心、向上心を満たすことができた。
●より自分自身を知り、自分に自信をもつことができた。
●自立した女性の考え方を知ることができた。
●自分で自分を幸せにする考え方を選択できるようになった。
●自分の魅力を発見し、その生かし方を知ることができた。
●女性としての気品を身に着けることができた。
●内面、外見ともに磨きをかけることができた。
●幅広い教養を学び、知的で才色兼備な女性に近づくことができた。

セレブスタイルは、素敵に、そして幸せに年齢を重ねて生きたい女性にとって大切な何かを教えてくれる素晴らしいフィニッシングサロンです。これからも素敵な仲間を増やしていきたいと思います。

千代田まりこさんのBlogです。
ちょっとした気付きや考えさせられたこと、素敵だなと思ったことなど千代田さんの想いがあふれている素敵なページです。是非足を運んで見てくださいネ。
『ナデシコな日々』

◆生徒さんからの声(フォーマルパーティー)◆

レッスンのお披露目!フォーマルパーティーに参加して

CIMG0748.JPG 青柳貴子さん 初めてのお披露目の場でウキウキ・ワクワクでした!何よりお披露目とあって皆さんロングドレスに身を包みとてもキレイでした。パーティーではお料理から普段あじわえないカジノも体験できて、ひと時のセレブ気分を味わえました。
ベストフォーマリスト賞に選ばれた永井大さん加藤あいさんお2人ともスタイル・表情ともに素敵で人をひきつける魅力やオーラを感じられたのは大変よい機会になりました。
私にとってセレブスタイルは、楽しくおしゃれに自分磨きができる場所です。ステップアップをしてさらに素敵な女性になろうと努力をしている女性と一緒に学べて、毎回大変よい、いい刺激になっています。**パーティー情報 →  ページはこちらへ  今までのイベント・特別講座ほか。

◆生徒さんからの声(浴衣&和装メイク)◆

◆特別レッスン『浴衣パーフェクト講座!着付・帯・振舞い・ヘアメイク』を受講して◆

【レッスンを受けての生徒様の感想】
2006yukata-nagayoshisama.jpg
浴衣と着付けのレッスンを受講くださった永吉様です。
メイクの先生にヘアも素敵にセットしてもらいそのままお出かけになりました。
大変高評だったようです♪

・一度、きちんと習ってみたかった浴衣の着付けですが、
 細かく丁寧にいろんなコツをまじえて教えて頂くことができ、大変勉強になりました。
 メイクも自分の悪いクセを矯正して頂け、チークブラシの使い方
 なども習え、とても参考になりました。
 今後も花火大会やお祭りだけでなく、お出かけやお食事にも
 工夫して出かけたいと思います。(永吉さま)
・知らないことがたくさんあり、勉強できて良かったです。(M,Hさん)
・実際に自分で全部着付けをすることができ、大満足です。
 自宅で練習してもう少し早く、キレイにできるようになりたいです。(I.Nさん)
・いつものメイクから和装メイクへの簡単なお直しの方法がわかりました。
 お化粧品の選び方も教えてもらったので夏に活躍しそうです。(Y,Kさん)

yukata6.5_2[1].jpg  24歳・看護士M/Mさん
始めは自分で着れるか不安でしたが、優しく丁寧に教えていただき最後にはきれいに着ることができ嬉しく思います。とても楽しかったです。

27歳・歯科衛生士MHさん
わかりやすくためになりました。あとは練習をたくさんしようと思いました。また参加したいと思います。

27歳・N/Nさん
浴衣を1人で着れるようになりたいと思い参加致しました。実際やってみると思ったより簡単に着られる方法を学べ、今後は練習を重ねれば着れると自信になりました。セレブスタイルの他のレッスンも興味あるものが多々ありますので、また参加させていただきたいと思います。

◆生徒さんからの声◆

◆水着ファッションショーに参加して。普段のレッスンの大切さを知る◆

五木 香さん 先日は新作水着ショーにお誘いいただきありがとうございました。夏に向けてウキウキした気持ちになりたいと願っておりましたが本当にそうなって感謝の気持ちで一杯です。 モデルの方を見ていると美人という言葉の意味を改めて思い知ります。美しいということは努力なくしては得られない、ということ。「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という例えがあるように、美しい人というのは行動の全てが美しい人を言うのだと感じました。

何にも努力が大切ですね。
セレブスタイルに通うようになって自分のスタイルがはっきりしてきました。私はシンプルで上品でやわらかいものが好きで、それを自分の中で意識してスタイルとして確立してみようと、今努力しています。
そしてそう考えるようになってからは、仕事をする時、家にいて家事をする時、友達とお出かけの時など、そうした所をきちんと意識しておつきあいすることができるようになりました。

そして特にマナー講座では今までのマナー講座とは一味も二味も違い本当の意味でのセレブリティを身につけていける考え方やスタイルを学べ満足しています。これからも「スタイルのある女性」を目指して楽しく自分磨きをしていきます!

◆生徒さんからの声◆

◆リクルート対策コースを受講して◆

東京女子大学文理学部・折田圭子さん近鉄エクスプレス、生協ほか4社から内定

就職は自分の夢への手段であること・仕事を通じてどう自己実現するか ということを学びました。 言葉で言えば簡単ですが、それを自分に当てはめて考えることは容易ではありません。それを考え抜いて会社を選び、自分に合うか見極めることが就職活動なのだと分かりました。「将来の夢なんてない」「学生時代、特に何もしてこなかった」という人が殆どです。
私もそうでした。でもみんなそうなんです!
その中で、自分の強みは何か、何を学んできて、それを会社にどう生かせる人間なのか・・・ それをよく考えるようになりました。
自分一人で出来たわけではなく、友達や社会人の人と話しながら気付くこともありましたし、授業中、住友先生と話す中で引き出してもらえた部分も大きかったです。
忙しい毎日だからこそ、集中して取り組み、自分についてよく考えました。
そして会社研究をし、共通点や自分が生かせる点を明らかにしていきました。
それから、面接の練習です。
私は授業では全然良い面接が出来ませんでした。
それを先生に直してもらい、鍛えられることで自信になりました。
私は単純なので、「昨日の授業で練習したから、今日の面接は受かりに行く!」と思っていました。グループ面接でも一人だけ自信たっぷりで言いたい事全部伝えていて、浮いてしまうほどでした。でも、忙しい中で集中して取り組んだ自己分析、会社研究、それらがすべて面接への自信に繋がっていったと思います。
本当にありがとうございました。

◆生徒さんからの声◆

◆通常コース・マナーレッスンを受講して◆

大手デパート美容部員 T/Tさん

たとえば基本的なあいさつの仕方やまたおもてなしの仕方も、知識がふえることで毎日の生活に自信が持て、また実践することで自分がエレガントに振舞うことが楽しくなってきました。
テーブルマナーも身についたのはよかったです。
男性や上司との食事の機会に実践しています。
今後はおもてなし全般、さらに女を磨くたしなみの部分を身につけていこうと思っています。
いつも楽しい授業をありがとうございます。


◆セレブスタイルヘ通ってみたい方は◆


まずは下記フォームより、無料ガイダンスの問い合わせをお願い致します。

  • チケット通常レッスン
  • セレブシリーズ
  • ライセンス取得コース
  • イベント・パーティ
  • プライベート・レッスン
  • セレブオム男性講座
  • テーブルマナー
  • クルーズ・デュ・ヴァン 海の上のワインサロン
  • 美容・エステ・ビューティー
  • ウェディング
  • セレブスタイルTV
マナー ウォーキング 紅茶 メイク シャンパン フラワー ビーズ コーチング ヘア アロマ ハーブ テーブルコーディネイト カラー ファッション ネイル キャリアアップ ワイン セレブスタイル